スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
辛デッキ開発④(最終回?)
前回の号令をねじ込んだ場合の辛評デッキいかがでしたでしょうか^^

結構思いつきで作った割にはなんとかなりそうな・・・w

号令を考えなければ、袁、魏の良カードを積めるんですよね。
さて、何を積もうか・・・

号令を入れない以上はなにかしら対応出来るカードを考えなきゃだめですよね・・・
そうすると連環系か、ダメ計か、超絶強化?
ラインさえ上げて使わせれば、転進で逃げるってのもありだと思いますが、そうそううまくは行かないですよね・・・


連環系は満寵さんしかいないし、しかも小計なので範囲、時間ともちょっと不安が残りますね・・・

ダメ計なら荀攸さんがいますので、武力さえ考えなければ柵持ちってこともあるしなんとかなるかも。

超絶強化は・・・ちょっと苦しいですね。SR関羽とかSR惇とか淳于瓊とか号令に1人で立ち向かえそうな人たちは条件がちと厳しい。
SR大爆進なら2色でも英傑号令に立ち向かえそうです。

荀攸バージョン
辛評、賈ク、荀攸、顔良、UC張コウ(1番槍)

大爆進バージョン
辛評、賈ク、大爆進、司馬師、R粘り張コウ

こんな感じ?
前回の号令バージョンと合わせてどれかをちょっと使ってみようかと思います^^



そして・・・この連載wしてるうちに王者袁紹が使いたくなってしまいましたw

ようは、計略としては結構強いのに範囲固定なのが問題。

なので、袁紹以外をなるべく馬で構成して、馬だけでも範囲に放り込んで攻城を目指すデッキを考えてみる。攻城力の低さは計略でUPされた分で騎馬でもそこそこ取れるはず。

で、
王者袁紹、於夫羅、R顔良、閻象、袁兄弟、許攸
6枚デッキ馬4枚。
全員で範囲まで入れば6+2で+8。
士気12から1回目の王者から袁紹外したら、5+2(1回目)6+2(2回目)=+15の全体強化計略w
移動速度はかなり落ちるので、なるべく城壁範囲ぎりぎり前までは着いておきたいですね^^
サポート計略としては、両端を許攸の香車と閻象で上がってセンターを馬と袁紹が上がる。

防衛に出てきた相手カードを封印の連計にはめる。その後王者。
士気11使うけどかなり強力?
連突だけが怖いけど、計略無しで乱戦だったら絶対負けないと思うし、連環の法とかで突撃させなければ、かなりのリードが取れそうな感じです。
馬4体だけで号令かけても+6なので、於夫羅9、閻象8、顔良14、袁兄弟9になるので結構強い?
4つにばらして攻め上がればどっかが1、2発は入りそう。
しかも袁紹と許攸は戻ればカウンターも少しは凌げる?
適当に突っ込めばいいだけなら馬が多くてもなんとかなりそうですしね^^ w

これも試しに使ってみたいですね~なにより袁兄弟がいるってのが楽しいじゃないですか♪

袁デッキむずい・・・

馬4体とか無理でしたw




・・・・・OTL
スポンサーサイト
[ 2007/06/01 23:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お知らせ記事(終了まで一番上にいますw) | ホーム | 辛デッキ開発?③>>
コメント
--- ---

伏さんのデッキ考察は読んでて楽しいですね。
技術的に私には無理な内容ですけどね^^;

馬4枚はドンマイ。
伏さんならすぐ扱えるようになるんじゃないですか?
かなう * URL [編集] [ 2007/06/02 16:04 ]
--- ---

>かなうさん
お?面白いですかw
そう言って頂けると嬉しいですね^^
私も技術が伴わないのでせっかく考えた立ち回りを活かせないのがもどかしいです・・・
馬はもともと苦手なのできつそうですw
でも許攸と閻象の封印の連計は両端ダッシュでいけそうでしたよ^^
伏 * URL [編集] [ 2007/06/03 17:15 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/520-2f87d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
