[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと感想
さて、先週は時報マッチのために辛評さんと新R賈クさんと王者袁紹を主体に使ってプレイを何度かしてみたのですが、それぞれの使用してみた感じをば・・・

①辛評
20070525003635.jpg
時限爆弾持ちの特攻野郎ですね^^
開幕端攻めとかで、甘寧破滅デッキみたいに攻めれるか思いましたが・・・無理でしたw
やっぱ武力3だと粘れませんね~
これだと普通に開幕配置した方が柵が活かせる分良いかも知れません。
ただし、そうすると辛評での攻城はほぼ不可能になるのでw、常に自爆する前提で配置取りをする必要がありますね^^;
1.5コスト以上を巻き込んで爆発してくれれば上等です^^
新R賈クとのコンボも正直結構有りですよw
なんだかんだで2Cくらい止めてくれますから、騎馬でもオーラ消されてしまえば範囲外への脱出は結構シビアになります。
うまく効果中に爆発させたいところですが、最悪効果切れた後でも威力はそこそこ。
効果中なら6、7割の孔明でも落とせます。

②新R賈ク
20070528230852.jpg
刹那離間持ちの伏兵。
刹那離間は本当に刹那ですがw 結構使えます。
騎馬の動きを止めたり、号令中に2度掛けして効果時間と効果を半減させたり、溜め中に知力下げたり・・・
孫呉号令中に離間2度掛けしようとして1回しかかけられなかった時があったんですが、さすが英傑号令だけあって、1回だと5、6カウントくらいは保った気がします。
もちろん潰されて落城負けしましたがなにか?w

乱戦中に相手にかけたりすれば2Cでかなり優勢に立てますし、ダメ計持ち相手に先掛けして牽制することも出来ます。
効果時間短いですが、意外と打つタイミングを逸してくれたり、うっかりダメ放ってしまったり、切れてることに気づかないで戦ってくれたりします(低州レベルですがw)。

なにより士気3が大きいですね^^ 要所要所で小さなアドバンテージが取れます。
それを活かす戦い方が出来ればかなり強いカードですよ。
マウント取って、相手の城内突撃を解除したりするだけで結構相手は嫌なものじゃないかな?^^

③王者袁紹
20070605230718.jpg
袁軍の中では2コスト槍はこの人だけ。7/6と数字も優秀。
計略も号令だし。
ただ、問題はその計略範囲。みんな揃って敵陣の半ばまでラインあげるのは至難の技です。低州レベルでもほとんど計略使える態勢には持って行けませんでした・・・
私のデッキ構成やテクが足りないというのも大きな理由ですがw
ただ、騎馬の扱いの旨い人なら私の考えた騎馬4体入り王者デッキは結構強いんじゃなかろうかと思いました。

許攸と閻象を両脇走らせての封印連計も嫌らしいですし、閻象単騎で敵のキーカードに突っ込んでいって封印も有り。
馬4体なら範囲まで比較的容易にたどり着けますから。馬4体だけだと4+2で武力上昇値は+6。素武力が低い上に移動力低下なのでつぶされる可能性は高いですが、うまく許攸、袁紹まで入れれば6+2で屍並の計略です。
カレルレンさんとか雨道さん辺りに是非試してみてもらいたいものですw


[ 2007/06/05 23:07 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<トレード情報更新(6/6) | ホーム | もう携帯からでいいや(笑)>>
コメント
--- ---

ぬはっ!
指名を受けているww
分かりました!
是非やらせていただきます~

5月に大戦をやり過ぎて、今はお金が無いので、
お金が入ったら試させていただきますね^^

雨道 * URL [編集] [ 2007/06/06 22:36 ]
--- ---

>雨道さん
おお^^
やってくださいますか~w
ありがとうございます。
騎馬が苦手な私としては誰かに試して欲しかったので♪
都合のいいときでいいですよ~楽しみに待ってます^^
伏 * URL [編集] [ 2007/06/07 22:59 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/524-2d63f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
