スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりにあの子を・・・ぐへへw
この前、久しぶりにリアル菓子さんに会ったらSR黄月英とか使ってみたくなったのでちょっと考えてみました^^

どうせ、徳とか5~7、8くらいでループ中なのでメインで全国対戦で使ってやろうと画策中w

で、どうしようか・・・

む~・・・
たまには士気満タンで戦いたいので蜀単で検討しましょう^^

SR黄月英 1.5コスト 1/9 魅力 士気4 黄式加速装置(4倍速♪)
 約23C効果が持続するらしいです。

スペック的には計略は面白いし攻城兵なので攻城力は魅力的なことこの上ないですが・・・いかんせん能力値が悪すぎる。
コスト1でいいじゃん!! 
許攸め!謝れ!月英ちゃんに謝れ!!

はっ、・・・つい取り乱しましたw
まあ、決まってるものは仕方ないのでなんとか考えて行きましょう。
4倍速になってしまえば、騎馬オーラ以外は追いつけないくらい速くなりますので、連環の法とは相性が良いですね^^

相手が神速攻勢以外で全員城とか、場に出てるとかなれば1発はもらえます。
相手が馬以外で城に一部隊残してたとしても、端攻城して相手が乱戦して止めに出城した瞬間城門→逆端と逃げていけばうまくいけば叩けます。

後は加速状態で常に端攻城等すり抜けを意識させることでまとまって攻めて来させないように出来ます(多分・・・)。

そんな感じのカードですので活かせるようなデッキを考えなきゃですね~まず月英ちゃんの天敵としては弓がいます。

どんなに城壁前を走って逃げても矢が届いてしまえば、所詮は武力1、攻城兵と言えど結構あっさり落ちます。(猿甘寧ならかなり頑張りますけどw)
と、なれば少しでも月英の攻城確率を上げるためには・・・

R姜維 IN
2コスト 7/7 募兵 魅力 槍 士気3 挑発
言わずと知れた挑発姜維^^
邪魔な弓や、乱戦中の敵武将を一時引きはがしてくれれば・・・
最近のメインにも入ってるカードなので慣れてることもあって、採用。
やはり汎用性が高いのがいいですよね^^

次に、裏の選択肢として号令を入れようかと・・・
考えられるのは桃園劉備、大徳劉備、憤激劉備、八卦孔明、八卦陣孔明、連合孔明?
この辺ですが、憤激劉備と連合孔明は今回のデッキには合わないので却下かな・・・
八卦陣や大徳は有りなんですが、2コストを使用して、武力5とか6とか?
ただでさえ黄月英で1.5コスト無駄(w)にしてることを考えるとちょっときついかも・・・

残るのは
桃園劉備、1.5コスト 4/7 魅力 募兵 槍 士気7 桃園の誓い

八卦孔明、1.5コスト 3/10 魅力 伏兵 槍 士気6 八卦の陣法
どちらも捨てがたい・・・
序盤は孔明の伏兵が欲しいところだし、相手計略無効の2枚掛けも欲しい。
でも、桃園の爆発力は凄まじい。
総武力が低くなることを考えると桃園劉備だろうか?
戦器も攻撃力UPと兵力UPと申し分ない。

となれば、残りの3コストは2コスト+1コストの割振りかな?
2コストがアタッカーになることを考えると、そこそこの知力が必要。
R夏侯覇 2コスト 7/6 連計 馬 士気4 神速戦法
辺りが順当でしょうか?
いざというときの神速戦法は槍さえいなければ心強い。

ラスト1コストは総武力を考えるなら
R関銀屏かなぁ
3/5 魅力 勇猛 槍 士気3 若き血の目覚め
桃園から回れるし・・・戦器も優秀。
連環入れるなら
Rホウ統もあるけど総武力考えると、桃園まで持っていけない可能性も高いですよね。
夏侯覇の連を活かしてC費偉の連環の連計ってのもあるんですけどね^^
そうすると士気12から連計→桃園までぴったし12で行くんですけど・・・

後は思い切ってコスト割を1.5×2にして
UC馬岱 5/7 伏兵 馬 士気3 質実剛健
UC張姫 5/6 魅力 槍 士気6 落雷
にしてみるのもありかも。

①SR黄月英、R姜維、R桃園劉備、R夏侯覇、R関銀屏
 総武力22 総知力34
②SR黄月英、R姜維、R桃園劉備、UC馬岱、UC張姫
 総武力22 総知力36

どっちも開幕の弱さは変わらないか・・・
②の方が、伏兵もあるし開幕を凌げそうな感じがしますね^^;

今度①か②を試してみようと思います^^
ワレも!と思う方は是非使ってみて感想をお聞かせくださいませ~
スポンサーサイト
[ 2007/06/07 23:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日でチーム内一騎討ち大会は終了・・・ | ホーム | トレード情報更新(6/6)>>
コメント
--- ---

総武力なんてただの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!

やっぱ桃園かぁ…ちなみに私は迷わず八卦にしました(´・ω・`)桃園苦手でっ
黄月英は勝ちパターンが決まってるので、それが分かるまで負けるかもしれませんけど頑張ってくださいね><
菓子 * URL [編集] [ 2007/06/08 19:59 ]
--- ---

自分も黄月英つかってみたいんですけどねー。
持ってないから使えないんですよね(´・ω・`)

で、デッキ①の方は夏侯覇より馬超にした方g・・・
でもそれだと知力が・・・ですかぁ^^;
それに馬超にしちゃうと一騎当千→桃園を使いたくなっちゃうかも知れませんしねwww


自分が当たった黄月英デッキなら
石兵の諸葛亮とSR黄忠入りのデッキが一番うざかったかな。w
柵壊すのに夢中になってたら連環で止められて黄月英発進とか・・・
まぁ、一番嫌だったのは桃園掛けた後に石兵を何度もかけられた事かな?www
その間に弓によって劉備が溶けていく罠・・・orz
ちょっとオリジナリティーがありすぎなデッキだとは思いますけどね。w
優兎 * URL [編集] [ 2007/06/09 13:28 ]
--- ---

 はじめまして。9日にマッチした馬鹿連環の者です。
まさか雛連の方と当たるとは思ってもなかったんで動揺しまくってましたがw

 黄月英は持ってないですけど自分ならホウ統ですね。

 また当たったらよろしくおねがいしますね。
独楽 * URL [編集] [ 2007/06/11 17:12 ]
--- ---

>菓子さん
っていうか1戦だけで心が折れましたw
どうやったらいいのか・・・・^^;
なんとなくイメージしてた戦い方はあるんですが、とてもそんな形には持っていけませんでしたよww
また今度試してみますね^^

>優兎さん
馬超は確かに優秀なんですけどね~^^
神速が良いかな~てのと知力稼ぎで選んでみました。
一騎当千もダメ計とかには耐性あるからありなんですけどね・・・
桃園とあわせると士気が重いw

石兵を使いこなせる人なんて凄いですね^^;

>独楽さん
おお~w
唯一黄月英を使ったデッキの時に当たった方じゃないですか^^
スイマセン、初めて使ったもんでぐだぐだな戦いでw
メインを使ってさえいれば、独楽さんのデッキが相手なら開幕だけは良い勝負が出来たはずなんですけどね^^
今度はメインで是非当たりたいですw
伏 * URL [編集] [ 2007/06/12 00:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/526-503fdc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
