スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
では・・・
UC夏侯惇デッキを考えてみようかな^^

今回のコンセプトはUC夏侯惇を「主役」にデッキを組むことw

で、最初に考えたのが
下方修正デッキw

UC夏侯惇、SR洋コ、R司馬師、UC曹叡、R曹仁(or杜預)
夏侯惇をひたすら突っ込ませるデッキ^^
粘りをかけて特攻して、刹那勅命で潰す。
相手が複数いる場合は司馬師、曹仁で敵味方をコントロールして夏侯惇特攻w
相手の号令にはなるべく前目で撃たせて、効果時間の半分は引いて凌いで、残りは司馬師等で対応する。
ダメ計は知力がみんな高いので気にしないw
兵力満なら夏侯惇は落雷3本も耐えきる?

後は、
UC夏侯惇、Rカクショウ、SR洋コ、R荀、R楽進
大兵力の惇と魏武で武力UPしたカクショウを粘りで突っ込ませるデッキ。
号令は反計出来なかったら終わりw
ていうかジュンイクさん使ったことないしww

次。
UC夏侯惇、SR夏侯淵、R徐晃(orカクショウorホウ徳)、R荀

壁としての惇を活かして、神速騎馬で連突しまくる「予定」のデッキw
車輪がいたら目も当てられないw
魏武の大強で潰しに行くしかないので、そうするとやっぱりカクショウかも?

ラストw
UC夏侯惇、UC荀攸、UC夏侯淵、UC荀、UC曹叡(なんか1コスト)

UC限定W親族デッキ+α w
防衛は荀で頑張る。夏侯惇壁にして夏侯淵で連突。
固まりは荀攸で流す。超絶とかは曹叡で対応と言いつつ1コストはまだ未定w

さあ、どうだw
いけそうなデッキはありますか?^^;



スポンサーサイト
[ 2007/06/12 23:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<よど号を「杜預GO」と読んでしまう私は病気でしょうか? | ホーム | さて・・・>>
コメント
--- ---

豚・司馬炎・チョウコウ・楽進・何か一コス
こんなんどうですかね?w
チョウコウを粘りで壁にしたら、あとは神速の勅命でひたすら連突!
ひとがた * URL [編集] [ 2007/06/13 01:35 ]
--- ---

せっかくなので全武将がUCでw

夏侯惇 司馬懿(虚脱連計) 李通 陳羣(雲散連計) 許チョ
李通の立ち回りが重要に見えますけど司馬懿と陳羣も実質上連持ちなので選択肢は大丈夫(ぇ
無理かなぁ?w
開幕は李通が走れるし伏兵いるし、夏侯惇の兵力と弓許チョで叩けると思うんですけどね、後はどう守るか・・・
鏡花 * URL [編集] [ 2007/06/13 08:18 ]
--- ---

下方修正デッキ(杜預で)が自分的には好きですねw

下方修正されたといえど、まだまだ使える武将ばかりですよね。
咲夜 * URL [編集] [ 2007/06/13 19:05 ]
--- ---

>ひとがたさん
司馬炎ですか~、曹叡と迷ったんですよね・・・
でも神速だと迎撃ダメが2倍になってさすがの夏侯惇でもダメくらい過ぎかな~と思って曹叡にしました^^;
張コウも入れたいんでけどね~槍好きだしw

>鏡花さん
おおw
それも全UCデッキですね^^
連計は使いどころ難しいですけど、雲散連計とかあれば号令とか恐くないし、結構ありなデッキかもですね。
なんと言っても許チョがいるのがいいですよね^^
試しに使ってみようかな?

>咲夜さん
お?
下方修正デッキがいいですか?^^
確かに一番最初に思いついたデッキなので結構いけるんじゃないかな~と思ってますw
是非咲夜さんも使ってみてください^^
伏 * URL [編集] [ 2007/06/14 00:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/529-9cc46e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
