スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
メイン封印生活③
さあ、こっそりと募集していたメイン封印80回分詳細当てクイズも締切ました。

そして、ずるずると負け続けのメイン封印期間を一気に片づけて行こうかと思ってます^^

クイズの解答の方は私はほとんど詳細見てませんので、意図的に誰かの解答に近づけようとしたり外そうとしたりは出来ませんのでご心配なくw


さて、封印生活②から後、使ってみたデッキは3つ?

1. 厭戦業炎推挙阿蒙後方指揮
3戦して全敗w

れたのも一回でしたね、しかも相手よりこっちのが多く撤退しちゃって、むしろ舞を潰してくれず・・・ww
後は踊る間もなく推挙阿蒙で戦ってましたw
 でも伏兵3体いれば、序盤は凌げますので士気8くらいで折り返す形は作れます。
そこでうまく、舞って業炎!が決まれば戦えると思いました。私の立ち回りがしょぼすぎただけです^^;

2. 孫呉手腕蛮勇火計蜜柑
4戦して全敗・・orz

いや、悪くなかったっすよ。普通に立ち回ってればそこそこ戦えるし、孫呉からのライン上げも強いし、蛮勇も馬苦手な私でも結構楽しめる強計略だったっす^^;
 でも、業炎にあたってひたすら燃やされたりとか呂布に蹂躙されたりとかでうまく形が作れずに負けました。

 本当に技術の無さを思い知りますね・・・孫呉は普通に溜めてればほとんど潰されませんね^^
 であのカウント数ですからそこそこ流行るのも無理ないです。

3. 槍単桃園
劉備、疾風趙雲、夏侯月姫、キョウイ、ホウ統

 結構たくさんやったので覚えてませんがメイン封印してから唯一勝ち越してるデッキ^^
桃園のリスク管理が甘くて、徐庶がいるのに桃園したりとか、桃園対決でぶつかり合いの時に蜀軍大攻勢使って、「よし!勝った^^後は4カウント待って相手の銀ペイを落雷で・・・」と思ってたら劉備が相手の疾風趙雲に喧嘩売って全滅したり?orz

 桃園ならではの負け方も結構体感しましたが、やっぱり爆発力は凄いですね・・・^^

桃園撃てなくても、挑発と趙雲で結構なんとかなりますし、号令は相手がダメ計とか雲散とかあるときは人数制限して桃園で対応して相手が更に計略かぶせてくるようなら、生き残りのメンツの計略で時間を稼ぐとかですかね・・・
 多分このデッキ使ってなかったら封印中の80回で徳1まで落ちてましたねw

残り回数は後20回程度になりました・・・
さて、残りは何で遊ぶかな?
桃園もさすがに馬無しはどうかと思ったのでちょっと考えてみる必要があるかもですw



スポンサーサイト
[ 2007/06/25 23:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<メイン封印生活④ | ホーム | 知ってる人は知っているw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/538-ed2cee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
