スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
メイン封印生活⑤
いよいよ残回数も残り10回となりました^^

どうやら週末の大会中に使い切りそうな予感・・・

やっと甘寧に会えるw

今回使ったのは主に涼単の人馬毒デッキ?

人馬と言っても号令じゃなくて人馬一体の方ですけどねw

レシピは(知っても仕方ないでしょうけど^^;)

Rホウ徳、R張遼、R成公英、C梁興、C臧覇
戦績は多分4勝4敗くらいの五分だったかな?
思ったより勝てたのでびっくりw

士気3からホウ徳人馬で突っ込んで突撃かますと、以外と相手が半崩壊してくれる
のでうまくすれば攻城まで行けますw
仕切直しになった場合は、毒連続かけ+連環の法でカウンターを狙うか再度人馬で突っ込むか、相手の号令とかを解除で潰すか・・・
を考えますが・・・仕切直しで士気有り状態でまとまられると正直苦しいですね^^;


ちょと対戦した中で気分が良かったのは・・・
相手が弓単(徒弓+麻痺だったかな?)だった時の兵法選択。

弓単相手で騎馬4枚なら普通は神速選びますよね?
でも相手も当然分かってるから8割、9割は連環選ぶじゃないですか(多分w

そうすると兵法相殺しちゃうから何か損した気分になりますよね?
相手の神速を連環で潰すのは良いんですよ。
攻めの兵法を潰されるのが嫌なんですww

で、ちょっとひねくれて連環を選択。

仕切直し後に相手が揃って出てきてセンター付近で徒弓かけたところで連環。
そこで出て行っても射殺されつつ麻痺矢の流れなので城内待機で、張り付いてきたところを出撃、毒×2(3部隊くらいしか入りませんでしたがw)で乱戦と突撃で潰してカウンター攻城で落城したときはちょっと嬉しかったですね^^

爆発力ないけど面白いデッキでした^^
2コストを暴虐とか悪鬼に変えれば少しは爆発力出ると思いますけど、城削れると私のテクでは取り返せない気がww



スポンサーサイト
[ 2007/06/28 22:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<たまには私事でも?w | ホーム | トレード情報更新(6/27)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/541-c7ebc696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
