スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
いろいろ報告~
さて、先日お伝えしたとおりPCがクラッシュしましたw
電源入れると一瞬だけメーカーのマーク(怪しい縦線入り)が出て、真っ黒。左上に>文字入力待ちみたいな下線が1コマ分点滅するだけです・・・
リカバリディスク入れても起動しないしF8やF12を使っても一緒。
マザーボード?がダメになったか、HDがダメになったかじゃないの?と兄に言われましたが・・・修理に出すべきか否か・・・

PC使えないといろいろ痛い・・・コメントも返せない(訳ではないですが、大変)、管理者コメントが見れない(携帯で見れるのか私は知らない、が正確w)、メイン封印デッキのプレ企画の結末を発表出来ない。画像がちょっとしか貼れない(最近貼ってないだろ!という突っ込みは無しでw)・・・etc・・・

文章だけは出先のPC(NET制限激縛り端末→ブログすら見れない)から携帯に送って投稿することで長い文章も更新は出来そうですが・・・
しばらく満足な対応が出来ないかも知れませんが、そういう事情ですのでご勘弁ください。

で、三国志大戦の話。

メイン封印期間終わりましたが、メインはまだ3戦くらいしかしてませんw
しかも全敗^^;
ですが、大会用に作ったデッキが結構調子良い^^

Rホウ徳、R成公英、SR魏延、C梁興、C費偉

騎馬を使う為に人馬を入れたデッキが元だったんですが(魏延、費偉が張遼、ゾウ覇みたいな)大会用に新カードのみにしようとしたら涼単では組めなくなったのでたまたまこうなったんですよね。

だけど、これが結構面白い&やや強w 開幕とか押し切られるとあっさり落城しますがw
デッキ情報取り始めてから15勝9敗 勝率62.5% 私の実力では破格の数値です。
まあ、大会で使ってたのが半分以上ですから、純粋に全部全国だったらもっと数値は下がると思いますがw
このデッキの特色としては
短所
①2色のため最大士気が9
②号令系の計略がない
③キー計略が連計なので前方の相手を範囲に入れられない
④毒連計が意外と減らない

長所
①どれも計略士気が軽いため(最大でも連環の5)士気9が気にならない
②連持ち4体なので相手がセンターぐらいまで来てくれてれば結構範囲に入る
③連環の連計は低知力相手には効果が長い
④復活持ちが2人いて、その2人でキー計略が使える
⑤最低知力4なので「一応」全員伏兵踏める

こんな感じ?
兵法は基本的に連環一択。(毒連計→連環のコンボを序盤でも使えるようにするため)
序盤は士気溜まるまで待ち。士気3で相手のデッキ次第では攻める。
弓デッキ槍1~2枚だったら人馬で突っ込んで連突で結構殲滅出来ます。
槍多いデッキは相手が引いてくれるなら士気溜まるまで待つ。4~5溜まったら相手の出方次第で毒か連環を選択。受け継ぎしがいたら終わるw
馬デッキは、最初の突撃のタイミング合戦でうまく勝利すれば攻城まで持っていける。
負けると痛いw
士気が溜まるまで待ってくれるなら連環か毒→兵法を狙う。

開幕にリード取られるとほぼ負け。
引き気味に守られると毒が使えない・・・後は連環でなんとかするしかないが、費偉は槍なので相手の城まで行くのは大変。
連環も引きの相手には必ずしも有効ではないので相手が攻めてきてくれないと苦しい。
いっそ魏延で唯我独尊して突っ込むか?
ていう感じになりますw

守りも唯我独尊すれば結構固いし、うまく解除出来れば号令も威力半分くらいに出来るので結構選択次第で戦況が変わります^^
結構面白いので是非お試しくださいw

大会は玉19の配下二人で2200位くらいでしたf^_^;
スポンサーサイト
[ 2007/07/02 18:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<コメント返レス~ | ホーム | ヤバイ…>>
コメント
--- ---

Rウホ徳→一喝
SRギエン→カコウハ

なら前やりましたw毒連計が強い時代でしたがおもしろかったですよ。今は範囲アップしたんで計略範囲に入れやすいですよねw
あとち * URL [編集] [ 2007/07/02 20:58 ]
--- ---

ブランドーが一時期そのデッキしようとしてましたね~
まぁあまりのスキルの無さに諦めてましたがwww

コメントの返信ないんで、てっきり雛連の加盟拒否されたのかと思いましたwww
いや、でもどうなんだろ(ぇ
まぁ~いいお返事まってますお
餅野郎 * URL [編集] [ 2007/07/02 22:07 ]
--- ---

>ブランドーさん
すいません…パソコン調子悪くてお返事してなくてf^_^;
もちろん加盟おっけ~ですよ(^^)
名簿の更新は携帯だと難しいですが、紹介の方は明日にでもさせて頂きますね。
これからよろしくお願いします(^^)
伏 * URL [編集] [ 2007/07/02 23:27 ]
--- ---

あっブランドーさん&餅野郎さんでしたねf^_^;
もちろんお二人とも歓迎ですので(^^)
伏 * URL [編集] [ 2007/07/02 23:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/544-17dacdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
