スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
連計~
ども、PCの方は相変わらずなんら対策を打てないままになっとります(汗

週末にでも購入店の方に修理依頼が出来るかどうか電話してみるつもりでいます。
それで安く直ればいいんだけど・・・

さて、先日紹介した毒連環連計デッキ・・・
月曜日にちょっと行ったら・・・

さんざんでしたw
初戦は頭で考えた予定どおりの立ち回りで勝って、「よしよし」と思ったのも束の間引き分け1試合挟んでの4?連敗だったかな?(Netで調べる気力なしw)

2試合目以降の立ち回りはgdgd でしたよ^^;
そのほとんどが地形の半分が悪地形・・・
連計デッキは位置取りが命なのに、そんなんばっかw
地形が良くて、蜀4枚デッキとかこのデッキにとって相性良さげなデッキの時も立ち回りが悪くて負けるとか・・・調子に乗ってたっす(つ T)

魏延は大会用に入れたカードなので、その辺は変更の余地があるかと思います。
今は当千馬超か連重視で夏侯覇を考えてます。
連環の連計が強いので外したくないんですが、あえてこだわらなければ魏涼で連計陳グン、徐晃を入れるというのも有りですね。郭皇后はちょっと微妙だと思いますけどw

ミラーぽいので負けたデッキには魏延枠にUC張飛が入ってました。
ん~確かに安定度は増すような気はしますが・・・槍のが使いやすいしw
張飛も良いけどだったらキョウイを入れるかな・・・引きこもりを引っぱってから連計とか、槍の向き変えてから連突とか(馬が2体に減ってるけどw)。

あと、最近SR張飛がうざいです。
高武力騎馬使ってると、すぐ引っぱられてじわじわ乱戦で落とされます。
大体主力が引っぱられるので、乱戦中に他の武将で突撃して落とすとかは難しく、武力差ダメが大きい今のバージョンだと救出はちょっと難しい感じです。

で、結構範囲が前の方まであるんですよね・・・城門の的に突撃しようとしてた騎馬が、サイドのハーフラインぐらいにいる張飛に引っぱられましたからw

チームで攻城回数大会を始めたので本当はメインで勝負した方が良いんですけど、メイン大分休んでたらしっくり来なくなりつつあるのでw
もう少し連計デッキで遊んで行こうと思ってます^^
>

スポンサーサイト
[ 2007/07/04 17:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<雛連新規加盟者のご紹介~ | ホーム | コメント返レス~>>
コメント
--- ---

連環連計を武力を高めの武将で集めて連合号令と組ませてみるってことを数回やったことがあります。w
連合と連環の2つの勝ちの手があるので結構強いとは思うのですが、
いい組み合わせがいまひとつ思い浮かびませんw

ちなみに攻城大会と聞いてこれこそWアーチャーの優勝の可能性がと何気に思ってますww
順平侯 * URL [編集] [ 2007/07/05 04:11 ]
--- ---

自分は巍単連計でやってますがUC司馬イもなかなか強いですよ。
序盤も伏兵持ちですしネ陳グンも上手に使えば結構士気差作れますよb
やみ~♪ * URL [編集] [ 2007/07/05 08:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/546-64b2a182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
