[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
昨日のこと~
津○沼パルコの本屋さんで限定版海皇記32巻が追加で入荷してました・・・
なんで(多分、初回)限定版なのに増刷してんねんw

大量に入荷してたので、もう一冊買ってやろうかと思いましたがやめておきました。
普通の本屋さんですら増版かかってるようじゃ入手困難的な要素が激減して価値が暴落するだろうな~と思ったからです。

苦労して入手したのになんだか残念な気分ですw
まだ未入手の方は、今日辺りはまだあるかもですよ^^ 

近場の人は行ってみてはどうでしょう^^

昨日の連計デッキは2勝2敗~
魏延out 当千馬超inで。

初戦はまたSR張飛w 疾風趙雲、挑発、胸板。
うまく連環連計にはめれば勝てると思ったんですが、序盤に崩壊してリードを取られたため、結局無理攻めしてカウンターくらったりして負け。
無理に真ん中でぶつかろうとせずに、1、2発食らっても城壁で相手を殲滅した方がいいのかなぁと思いました。
うまく潜りながらとか突撃を利用して凌げればカウンターで一発取れるし、引き寄せてから端攻城行けば4枚デッキ相手なら叩けそうですしね^^
次回はちょっと注意してやってみようw

2戦目は今バージョンでは珍しい魏武曹操、ドヨ、司馬師、程イク、楽進
開幕は伏兵堀りあい、うちは2人踏んで(程イクだけ不明)壊滅寸前のところ・・・
成公英大活躍を見せる!!w

74C SR曹操を一騎討ちで破る
72C  Rドヨを一騎討ちで破るww
あんたすげーよ!w

ここで相手はさすがに引き上げ^^
中盤魏武後に曹操だけ特攻してくるのでしとめた後ライン上げ。出てきたところを連環連計で動き止めて連突しつつ壁叩く。
カウンターを兵法連環と毒連計でさばいて勝利。

第3戦 徒弓~
徒弓号令、沈榮、韓当、Rショウキン、小虎、みかん

徒弓は一応馬が3体いるので若干優位ですね^^
人馬一体を4回使ってますw 徒弓号令3回使われてるけど^^;
連突が下手で、一回ぶつかった後次のオーラまで時間がかかってしまってせっかくの騎馬部隊も結構削られてしまいますね・・・
もう少し頑張らないとw
開幕のぶつかり合いでもう少しで相手を総崩れに出来るところで小虎使われて満回復状態になられたときはやべ~!!と思いましたが、沈榮を落とした後だったのでなんとか追い返しに成功。
あとは人馬で槍を抑えたり、当千で適当に突っ込んだりしつつ優位にすすめて勝利。

第4戦
槍阿蒙、賀斉、手腕、R甘寧、馬周喩
忍者うざい・・・
当千で潰しに行っても馬同士だから逃げられるし、ホウトクで追いかけると焼かれる・・・
死なないまでも瀕死になるので弓で落ちる。そうすると残りのメンツではガチで守ってる甘寧の麻痺矢とかをかいくぐって攻城は難しい・・・
結局この時も、序盤に士気7と同時に火撃たれてリード取られたのがいけないんですけどね・・・
リード取られると本当に辛いんですよね・・・攻めてきてくれないんだもんw
無理に攻めると凌がれてカウンターで落城。
かといって守ってる相手を崩すような計略はないんですよね・・・^^;
結局この試合は負け。

夏侯覇バージョンも試してみましょうかね^^
全連になるし、ホウトクで槍消してから神速で連突とかってのも面白いかも(士気7も使うけどw)。

[ 2007/07/06 15:51 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<コメント返レス~ | ホーム | 雛連新規加盟者のご紹介~>>
コメント
--- ---

プレイ用と保存用に持ちたがる自分としてはこういうカードが簡単に手に入るのは嬉しかったり。w

と、いいながらまだEX孫尚香持ってなかったり。w

連環連計はやはり戦場の真ん中辺りでかけたい計略なので騎馬の連計持ちと組み合わせた方が狙いやすいと思いますよ。
順平侯 * URL [編集] [ 2007/07/07 16:51 ]
--- ---

連計を意識すると動きが制限されるような感じがする。まさいですww
夏侯覇は、多分李通のさらに強くなった形だと思うので、範囲にはめるのは良いんじゃないんすかね?w
なんか投げやりなコメントですんませんw
まさい * URL [編集] [ 2007/07/08 21:42 ]
--- *首12個目!!←(詳しくは自分のブログ参照です) ---

R成公英がすごいのではなく、リアル勇猛な伏さんがすごいと思います!!

低コストor低武力が敵の主力を一騎打ちで仕留めた時って
なんだかもう・・・脳汁でまくりって感じですよね^^www

『これだから戦いはやめられねぇ。』

まぁ逆なら『そんな・・・』ってなりますがwww

海皇記EXは県を跨いだり、山越えなどして50件ほど周ったのに・・・
増販ですか・・・それでも欲しい自分はwww

手に入ったらとりあえず『群雄で』使ってみたいと思いますwww

by連環の連携2度がけでほぼ壊滅まで持っていかれたヤツよりwww
YK=アギト * URL [編集] [ 2007/07/10 01:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/548-5cddcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
