[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
連計は限界?
遅くなったコメント返レスは一個↓の記事です^^;

さて、メインの封印解けたにもかかわらず未だに連計デッキを使い続けている訳ですがw
そろそろ限界かなと思い始めてきました・・・
やっぱり範囲に捕らえるのがしんどい、受け継ぎしに凹られる、浄化いると終わるw

2コスト蜀をキョウイに変えることで選択肢が増えて、戦いやすくはなりましたが、勝率は下がっていく一方です。
2コストに槍を持ってくるという案は有。
ここに号令持ちとかが入れば結構強いと思いました。
しかし、涼と蜀で勢力問わない号令持ちは暴虐な董卓と奥義孔明、八卦孔明、桃園劉備、涼Rカク、この辺?
2コスト限定とするなら暴虐と奥義。
さらに暴虐のリスクを考え、槍優先とかにすると奥義孔明が残りますね・・・

そうすると、デッキはこんな感じ
Rホウトク、C梁興、R成公英、Cヒイ、R奥義孔明

総武力は8、5、3、2、5で23。知力は6、4、7、8、10の35?
ちょっと総武力に難有りか・・・
場合によっては成公英は羅憲とか銀ペイとかUCキョウイとかC孟達にするのもありかも?

この辺でもう少し試してみてダメそうなら(ダメな原因の8割くらいは腕不足ですがw)メインに戻してまったり遊ぶか群雄でも本格的に埋めようかなと思ってます。

[ 2007/07/11 18:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | コメント返レス~>>
コメント
--- ---

Rホウ徳、R諸葛亮→夏侯覇、SRキョウ維で安定するんじゃないでしょうか?
コンセプトも従来の連計に加え受け継ぎし解除戦法も狙えてうはうは!…なハズw
菓子 * URL [編集] [ 2007/07/12 19:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/550-e5781575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
