スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりに…
連計がうまく行かずに、飽きてきたので久しぶりに全国でメインデッキを投入w

メインって言えば当然

SR甘寧、R太史慈、Rキョウイ、C夏侯月姫、Rチョウセン

1、剛槍馬超、UC張飛、献帝、王甫、SR尚香
2、馬策、赤壁、流星、UC孫権、呉国太

3、SR呉夫人、SR太史慈、UC韓当、SR陸 遏 C虞翻

珍しく3戦とも、開幕落城ではなく時間切れで・・・・

3連勝^^

馬が少なくて助かったのもありますが、良く勝てたものですw
1戦目は開幕かろうじて甘寧1発叩いて、右悪地形で左から攻めてくる相手を張飛だけ落その都度、落雷で落として(×2)、残りを弓で頑張り、端攻城~とかで判定勝ち。

2戦目は相手が、赤壁使わずに(まあ展開として甘寧落とせない状態だったのでやむを得ないと思いますがw)名君ばかりを使ってくれていたので序盤から中盤までずっと少しずつですが削っていけました^^
こちら、士気なくて主力が落ちてる時に相手はなぜか流星とか使ってくれて(1発では逆転出来ない差があって残り20カウントくらい)ラッキーって感じでした。

3戦目もなんとか甘寧入れて仕切直し。
こちらの太史慈を警戒してか、りっくん溜めを自分の城前でかけてくれたのでなんとか引きつけて、挑発とかで弓無効化しつつ効果切れを待って半壊させる。
SR太史慈が生き残ってしまって、乱れ撃ちマウント連打されてましたが挑発で引っぱってる間に攻城部隊を落としてなんとか最小ダメでしのいで判定勝ち^^

いやあ、こんな勝ち方で3連勝するとは思いませんでしたw
連計デッキ使ってたお陰でほんのちょ~~っとだけ馬が走る様になったせいかな?^^;

たまにメインを絡めつつまた新デッキを考えていこうかな~と思ってます^^

あ、連計デッキもたまにつかいますよ、現在は菓子さん案のSRキョウイ、R夏侯覇、C梁興、Cヒイ、R成公英でやってます^^

スポンサーサイト
[ 2007/07/17 20:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奇跡? | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/552-65d4b4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
