スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキ報告書(ぇ
今日、二つ目の記事です。
いっこ前の記事も最新のものですのでよければ見て行ってくださいね。

さて、伏龍デッキをやってきました。
結果は○○× ○× × の五分(10品→9品)
伏龍デッキ(改・卞皇后ver)
srsyokaturyo.jpgUC卞皇后R許チョSRホウ徳C夏侯月姫
と微妙に変更が加えられています。
卞皇后を守れれば豪雷を2発~3発+落雷2発くらいは撃てそうなので、その間にホウ徳で攻城できればいいなあというコンセプトでした。

悪くないですね、これ。馬良の方が守備にはいいのですが・・・いかんせん士気が重い。
自陣にいる敵のキー選手だけを士気6で排除できれば、まあ御の字かと思われ・・・

相変わらず武力は低いし、ダメ計には全くですけどw
于吉がもうチョイ修正後に役に立てばいいんですが・・・

夏侯月姫をC陳宮にして、水計とかも面白いかな?(でも張り付かれたら意味ないですねw)


そうだ!今日、このデッキの戦いが店内リプレイに出てましたw
相手は呉バラでSR呉夫人、R孫策、C呂範、UC呂蒙、SR孫堅でした。

序盤に痛み分けでお互いに引いたあと、卞皇后が舞いました。
皆が復活(こちらが先に死んだ人多かったので敵より早かったです)。
士気も溜まってます。

ホウ徳を端から走らせます。
相手の復活済みの武将、策と堅が出てきて策が伏龍に堅がホウ徳に向かってきます。
そこで豪雷。
二人が撤退。その隙にホウ徳が2度ほど攻城を決めます。
この後に再起で出てきたところをもう一度豪雷して2部隊潰す。

中盤以降
中盤、ハーフラインで掘った呂範がいつまでたっても卞皇后に火計を撃ちません。まあ、知力7ですから焼け残ると思いますが。
呂範を倒し、回復タイムに入ったところで呉夫人呂蒙が出てきて賢母阿蒙。
阿蒙に月姫の落雷を全弾落とすも知力上昇中は殺せません。一直線に卞皇后に向かってきます。
それでもなんとか伏龍撤退と許チョ瀕死で追い払いますが、その後ろから堅が迫ってきて卞皇后撤退。
そこで一発もらいます。そしてちょっとしのいでもう一度落雷。
これで堅を追い払います。

終盤
回復後総力戦になります。ホウ徳が時間稼ぎのために相手の城に張り付き戦力を割かせます。
しかし、カウント少なくなってきて一部が攻めてきます。
小覇王で迫ってくる策を許チョが挑発・・・ここでタイムアップ。

微妙なところでしたがかろうじて勝利でした。
店内リプが相手からの視点だったので面白かったです。
いつも店内リプとか見ないで帰るので、今までものってたことあったのかもw^^
自分の見たのは初めてだったのでちょっと嬉しかったり^^
人いなくて見てたの自分だけだったので恥ずかしくはありませんよw

では、今日は2記事で長くなりましたがお付き合い有難うございました。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2006/02/10 00:19 ]

| 伏龍起つ! | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの紹介です^^ | ホーム | うは~♪>>
コメント
--- ---

どーも釈迦です。4000HITおめでとうございます!ほんとに驚異的なペースですね。拝見するとやはり更新数の桁が違いますもんね。 (遅筆の自分にはうらやましすぎます…) しかも1000円が60倍とは。自分はコインサンドとノーガードの殴り合いをかますのが得意技です。あ、あと奮起劉備おめでとうです。自分とトレードする必要もなかったですね。自分で引いちゃうあたり、強運ですなー。
釈迦 * URL [編集] [ 2006/02/10 01:00 ]
--- ---

自分は1000が50倍にならなったことがありますね~ヤマト最高~w
伏龍デッキ(改・卞皇后ver) は序盤をいかに耐えるかが鍵になりそうですね。
最悪序盤さえ耐えれれば豪雷が・・・豪雷がなんとかしてくれる!!

それにしても勝ち試合がリプに乗ってよかったですね。
自分は今まで乗ったリプレイの7割は負け・・・orz
そして大抵が『大逆転』と『必殺の計略』の負け試合で醜態極まりないですよ。w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/02/10 01:44 ]
--- 多勢力かぁ・・・ ---

伏龍デッキ考案中の雨道です。
[破壊の豪雷]の士気が重いので、単勢力でしか考えていなかったですね^^;
伏さんの結果を見て、多勢力でも考えてみようかと思いました。

店内晒しは、"頂上対決"以外なら全て載りましたね。
まずは、"店内頂上"の常連にならないと、当然"頂上対決"には載らないので、
目標は、"店内頂上"の常連で。

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/02/10 07:06 ]
--- ---

相変わらずシブいデッキ使ってますねぇーw もう孔明ファンの俺にはたまりませんなw
でも、なんで孔明って火計じゃないんでしょうね?孔明自身火計は一番得意とする戦術っていってるのに・・・。
ま、そんな事したら呉の立場なくなっちゃうから仕方ないですけど・・・w
ってかスロットでそんなに儲けるなんて・・・うらやましいww
何がネックかって・・・やっぱりお金ですもんねw 夢中になってやってたらすぐ万札飛ぶしwww
あぁ・・・コンシューマででないかなぁ?三国志大戦(絶対無理www)
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/02/10 14:01 ]
--- ---

>釈迦さん
ありがとうございます。
まあ、内容は自己満足的なものですから^^(見てくれる人がいることがびっくりです。)。
スロは凄い久しぶりだったので金運溜まってたのかもw
ラッキーでした♪奮起はやっと出ましたねw新SR2枚目です・・・
トレード、検討ありがとうございます^^; 旧SRじゃ無理だと思ってたのでw

>順平候さん
序盤は9槍と8騎馬に任せきりですね。うまく、伏兵を相手の高武力に当てられれば楽になりますが・・・
舞ってれば確かに豪雷がなんとかしてくれますよ♪
リプレイはほんとに勝ち試合で良かったです(観客は0でしたがw)。いつも戦況は忘れてしまうのですが、リプレイのお陰でいつもよりはしっかり流れを書けました^^

>雨道さん
伏龍デッキ楽しみにしてます♪
結局あの重い士気をどうするかなんですよね・・・^^;
雨がダメになるから(みなさんの意見から)じゃあ鼓舞で・・・と思ったんですが、低品ならこれでも行けそうです。
W鼓舞も考えてみようかな^^
たくさんリプレイ載ってるんですね^^載るなら出来れば勝ち試合がいいですよね・・・がんばらねば。

>かゆうまさん
そうですね~火計なら私もこんなに苦労することはなかったんですが・・・相手ダメが計算しやすいですからw
伏龍デッキはSR伏龍縛りなんでどうしても渋くなりがちですw
スロは本当にまぐれでついてました♪

その日は投資1万まで!と心に決めていたので予想外の結果に嬉しい限りでした^^
伏 * URL [編集] [ 2006/02/10 16:01 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/56-a279766f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
