[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
上級戦器についての思いつき(^^)
上級戦器についての思いつきw

昨日のコメント返レス中に偶然思いついたんですけど↓(転載)って有りじゃね?

『上級戦器もいいけど、どうせなら同じくらいの効果で全く別の戦器を入手出来るようにしてカード登録時に選ぶ仕様にすればいいのに・・・
1 勇猛UP、兵力UP
2 攻撃力UP
さあ、どっち?みたいな。
そうしたら同じデッキでも、戦器選択によっては微妙に違うデッキができあがりますよね^^
たとえば、白馬だと槍は迎撃受けないはずだけど・・・
1 移動速度UP
2 最大兵力UP
の戦器をもつ夏侯月姫がいたとしたら1を選ぶと迎撃受けるけど2を選ぶと迎撃受けない。
とかってデッキ構成が可能になりますよね。
そうしたら相手デッキの構成チェックするときにもっと真剣に相手の戦器情報を見て、戦略を練る必要がでますよね^^
現在のシステムでは難しそうですけど・・・』

つまり

今ある戦器をさらにパワーアップさせるのは取得条件から考えても格差が広がる一方できついけど、同程度の性能の戦器を選択制で採用出来るならデッキ作成に幅が出て面白くなるんじゃないだろうか?

って話。^^
結構いいと思いません?
大戦3とかになるならそんな感じにして欲しいかも。そしたら、無駄に新カード大量に出さなくても戦器追加だけでデッキにバリエーションを持たせられますからね^^

明日は、私事だけど「めでばな」報告するかも^^; w(未定)

[ 2007/08/03 18:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<めでばな? | ホーム | コメント返レスです>>
コメント
--- ---

お、いよいよですか^^
ふふふ・・・


未所持カードの記事に書き込んだのでまたよろしければ・・
もしかしてPCからでないと見えなかったりして・・?
こまどり * URL [編集] [ 2007/08/04 00:45 ]
--- ---

更に上級戦器は武将カード使用回数がある程度行かないと出ない
&全国戦以外でも出る
にしてくれたら狩り対処にもなりそうなもの。
かなう * URL [編集] [ 2007/08/04 08:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/566-07c84471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
