スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ぐふふ……
徳9の3勝3敗から一気に徳7まで落ちましたよ~wwwwwww・・・・・・・・・・・・・orz

いやあ、景気よく負けましたわw
12試合して2勝しかしてないとか・・・・

まあ、立ち回りも悪かったし判断も鈍かったし自業自得ですが。
でもぼちぼち相手デッキに上級戦器がつき始めてて確実にデッキパワーが広がってきてる気が・・・^^;

この前は呂布ワラで呂布に上級付いてましたよ、どこが違うか知らないけど(オイ!

ま、いいけどw

さて、大会ですね~

最初は12日の弓単ですか・・・
どこでも言ってるとおり徒弓、麻痺、乱れ撃ち、手腕。
この4枚は必ずどのデッキにもいそうですね・・・

個人的には乱れ撃ち手腕が強いと思います。手腕乱れ撃ちじゃないですよw

乱れ撃ち、手腕でコスト4。正直、乱れ撃ち手腕があれば守りとマウントはかなり強力ですよね・・・
まあ、突っ込まれて乱戦されたら笑うしかないですがw
ダメ計だけは怖いですけど・・・
要は、徒弓相手にどうやって戦うかが今回の大会のキモですよね。
徒弓+遠弓舞とかされたらこっちの弓はお手上げですからね・・・
あえて、攻めを捨てるか・・・

旧UC大喬入れれば流星使える。しかも溜めじゃないから弓多めでも落とされません^^
防御は乱れ撃ちでしてあとは城内と往復しながら防御していけば・・・

①乱れ撃ち、旧UC大喬、R甘寧、韓当、蜜柑
②乱れ撃ち、旧UC大喬、UC孫権、UC程普、韓当

個々武力が低くなるけど②の方が良い感じかな?
両方ともダメ計いたら結構終わるけどw

教えワラデッキとか…③弓呂布、リカクシ、司馬キ、李儒、魏続、SR蔡文姫
④弓呂布、リカクシ、張任、陳宮、李儒(or厳氏)
⑤弓呂布、リカクシ、チョウセン、陳宮、李儒(or厳氏)

個人的には⑤が面白そうw
傾国はほとんど使ったこと無いけどうまく相手の弓タゲをチョウセンから外しつつ、陳宮呂布コンビで掃討していけば結構守れそうな気が・・・もちろんダメ計は問題外w
業炎、赤壁、正座、虞翻、矢印、全ソウ、周姫・・・この辺?あ・・・大水計のボケがいたw

後は・・・
⑥弓呂布、リカクシ、王允、劉表、李儒、魏続
馬鹿連環^^
まぁ、弓単相手に馬鹿連環もないと思いますけどw
でも馬鹿の先掛け、2度掛けとかで相手のダメ計や徒弓とかもかなり軽減できますのでその間に弓呂布でチクチクするってのは有りだと思うんだけど・・・
うまく馬鹿連環はまれば呂布1人で殲滅可能ですしね。

後は意表を付くために魏とかを混ぜたデッキとか?
⑦大水計バカ、Rキョチョさん、SR黄忠、王桃、ジュンイク(RorUCor陳群)

武力9弓で相手を制しつつ、徒弓とか号令とかは王桃で強制前進w
徒弓も攻城に入れば撃てないし、号令は移動し始めたら乱戦しなきゃOK

・・・・・・ていうかそう考えると、王桃強すぎじゃないのか?今回の大会。
弓の天敵の挑発が使える唯一のカード?

⑧大水計、Rキョチョさん、R夏侯淵、ジュンイク、陳群

陳群いいね^^ 徒弓されて、2回雲散しても士気差は出来ないから相手の高武力だけなんとか雲散しておけば戦えそう。

意外とデッキ組めますねw

⑨Rキョチョ、R呂布、夏侯淵、(李儒or魏続or陳群)

キョチョさん刹那して呂布で食べる。
夏侯淵魏武して魏続とかと一緒に食べる。

ダメ計いなきゃ強いかもw

この辺からいくつかチョイスして記念参加して来ようと思います^^

もちろん参加賞狙いですw

気に入ったデッキがあれば是非皆さんも使ってみてください^^;

スポンサーサイト
[ 2007/08/10 19:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<大会行って来ました~ | ホーム | コメント返レスでございます~(^^)>>
コメント
--- ---

7番いいですねー
高武力のサポートのある雲散は活躍しそうです

と、いいたいんですが7ってコストオーバーしてません?(笑)
してないならいいんですけど・・・持ってないかードも含まれてるので自信がないですw

改造してみましたw
陳羣、王桃、R夏侯淵、SR黄忠、C麋夫人
大水計枠に「身代わり」ですね。

そういえば、12日に雛連千葉オフが計画されてるっぽいですよ
ヽ(´―`)ノ
鏡花 * URL [編集] [ 2007/08/10 21:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/570-45154613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
