スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
大会行って来ました~

と、その前に昨日は雛連主催関東プチオフだったようですね^^
私も行きたかったんですが・・・

朝、寝坊しまして・・・・^^;

夕方までは時間あったので朝から行ってれば楽しむ時間はあったのにね・・・

時期が時期で幕張まで車で行くと1時間程度かかる可能性があったのもあきらめてしまった理由ですね^^;

聞いたところによると10名以上集合したばかりか、なんとあのrickさんが静岡から遠征してきてくれたみたいで・・・む~無理してでも行けばよかったと後悔しても後の祭りですw
大量のオリカを持参してきてたようなので、是非間近で拝見したかったです(T T)

ただ、皆さん楽しまれていたようですので、本当に良かったです^^

さて、地元ゲーセンで弓単大会に参加してきました。

一番面白かったのは
SR太史慈、UC孫権、程普、旧UC大喬、韓当

程普→ショウキン
韓当→虞翻
でも良かったかも^^

やっぱUC大喬の遠弓の舞が結構しんどかったんですよね・・・あとSRチョウセン。
兵法遠弓にしておくと、兵法→乱れ撃ちで一度は落とせるんですが、二度目に舞われた時にしんどいw
流星は士気7使うけど一発で約22%くらい削ってくれるので守成とあわせれば結構強力。
士気重いけどショウキンがいれば、遠弓号令→乱れ撃ちで舞系は全部つぶせたのに・・・

あと、ジュンユウはやっぱりむかつきますね・・・弓単だとどうしても横並びになることが多くなるので余計にですw

R呂布、R夏侯淵、C陳群、Cショウヨウ、リカクシ
も面白かったかな・・・
攻め手がないのが問題でしたけどw
ショウヨウが結構頑張ってくれました。

後使ったのは
SR黄忠、R呂布、SRチョウセン、R王桃
これはダメダメでしたねw
遠弓舞われたらどうしようも無かったです・・・兵法叩いても乱れ撃ち無いから弓タゲがうまく行かずに潰せなかったです^^;

後は呉後伝をようやく100%達成w
この前馬超伝したから残るは魏後伝だけです。
まだ馬超の難伝最終章と呉後伝の難伝全部は未ですね、馬超伝のは最後クリアしたと思った回が易だったらしくて気づいたら終わって無かったという罠w
後で気づいて手持ちでクリアしようとしたらことごとく負けるというへたれっぷりww
序盤で馬超が一騎打ちでホウトクと許チョを討ち取ってくれたりイベントないとしんどい。

まあのんびりと埋めていきます^^

スポンサーサイト
[ 2007/08/13 17:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<天下統一大会2 | ホーム | ぐふふ……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/571-1a65699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
