スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
天下統一大会2
昨日は、仕事帰りにちょっと寄ったんですが・・・

伏兵(菓子)踏みましたw
脇でじろじろ見られてるな~と思って振り返ったら・・・ここにいるぞぉ!
でしたw

まあ普通に破滅甘寧が城の一つや二つ落とすところを見て貰い、いっちゃえ、いっちゃえ~が城を落とすところを見てあげて、雑談して解散しただけですけどね^^
つまり・・・

ビバ!!攻城兵!!

てことですw   (ぇ? 違う?w)

話変わりますが、上級戦器商人が菓子さんに訪れたのを見てびっくりしてしまった伏です。w
「そのうちそうなるらしいですよ~」なんて菓子さんが言ってたので「なるといいな~」と言ってるそばからww
妙にカラフルな商人がUC馬騰の戦器を1400くらいで売りに来てました^^
金が2万くらいあるのでグッジョブですねw
メインの3人?分だけでも速攻で揃えたいところです。旧カード2枚にはどう頑張ってもつかないから他の人が集める前になんとか・・・

さて、本題。
次回は26日?に高コスト大会ですね^^

時間が取れれば参加賞だけはGETしたいと思います。
デッキは当然ケニアですよね・・・
ということは、1体撤退させるだけでかなり優位を保てますから今回の大会でキーカードとなるのはずばり!

SR張飛!

だと思います。
相手に超絶強化かぶせられなければ確実に一体潰せるのは大きいし、募兵持ち^^
SR周喩って話もありますが、2体焼けないとこっちもコスト3が撤退するのでイーブンになっちゃうので使いどころが難しいかな?

比較的に高コスト枠は騎馬が多いので当然枚数の少なさから言っても騎馬主体デッキが多いはず。
特にトウガイやSR淵あたりがいると一方的に蹂躙されかねません。
なので、R疾風趙雲を入れます。
足の遅さは計略でカバーできますし、張飛と組み合わせれば挑発迎撃も可能。
武力が1低いのは気になりますが、復活持ちですし、汎用性が高いし何より攻城中に回れるのが強み。

さて、残りの3コストですが・・・
どうしたものか・・・蜀単で行くなら車輪関羽しかないんですが、それだと微妙。
2勢力にしたところで、魏武曹操は意味ないし。
そうすると、涼or他の呂布か業炎周喩。
呂布はどっちも有りですけどね~相手に馬多めだろうってことと、士気、ネタ要素とか考えたら涼呂布かな~
周喩も1体でも焼いて、相手の一部隊を張飛で引っぱって潰せば、趙雲で攻城取れそうな気もしますね・・・

後は、コスト割れで2.5コストを使うかですね。
単色なら
武神関羽→計略がケニア大会には向かないから却下w
剛槍馬超→槍2体はきつい
陣法キョウイ→同上
白銀馬超→結構熱い♪
神速趙雲→疾風で同名使ってるから無理
仁王張飛→同上
奮起黄忠→有りだけど相手に騎馬多いときつい

単色なら白銀ですかね・・・

混色なら
R徐盛  →麻痺徒弓♪ 相手の騎馬を一体止めつつ歩けるのでその間に突撃槍撃で潰せる。
一喝馬超→軽士気で相手騎馬の動きを止められるのは大きいし、66C後は3コストの能力値まで上がる。

この辺で検討してみたいと思います^^

でも多分一番強いのは魏武曹操、トウガイ+魏2.5コスト。だと思います^^;
スポンサーサイト
[ 2007/08/14 19:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<届きました~(^^) | ホーム | 大会行って来ました~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/572-fa346740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
