スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
さて・・・
PC復活まで更新を停止しようかどうか真剣に考え中な伏です^^;

さて、26日は1DAY大会の2つめ2.5コスト以上限定大会ですね。

私の使おうと思っているデッキは8/14の記事に詳細を書いたとおり。

しょっぱなはSR決戦張飛、SR白銀馬超、R疾風趙雲の五虎将選抜デッキで参加しようと思います^^

どうせ相手もケニア。
決戦張飛で一体ずつ確実に落として、有利を得て疾風車輪で趙雲を城門に貼り付けて行く。
士気に余裕があって相手に槍がいなければ白銀で殲滅も可能。

コストは0.5損しますけど、能力的には武力9.9.8は充分許容範囲。
知力は低いですけど、どうせ今回はダメ計だって周喩のみだし、妨害系もSR司馬イだけ。
その2枚を使ってくることはほとんどないと予想(業炎はあり得るけど2体以上焼かれないように気をつければOK。
司馬イはケニア大会で武力7の一枚を入れるのは結構きついんじゃないかな~と思ってるので^^;

覇者求あたりは多いと思われますが、車輪と白銀を使えば相手も最大3体なのでなんとかなるんじゃないかと甘い期待w
号令系も覇者か魏武、孫呉か屍・麻痺矢、全突か人馬、くらいしかないかな?
全突はちょっと怖いけど車輪で防御すればいいし、人馬も白銀でなんとかなる。魏武は所詮+3だし、孫呉は溜め中になんとかなるかもだし、屍は1人撤退はどうなんだろって感じ。
あ、でも屍(孫堅)から麻痺徒弓(徐盛)のコンボは強力かもw

多分、私のデッキは使う人が使ったら凄い強いんではなかろうかと思ってますw
おいらは騎馬苦手だったり枚数少ないと逆にパニクッたりするので駄目だと思いますが^^;

まあ、週末はいろいろ予定があったりするので、記念参加程度になっちゃうかと思います。

あ、チーム雛連の方。
チーム大会で開いて欲しいのがあれば受け付けます。
とりあえず明日から勝利ポイント大会を実施予定。

希望があれば、その次の大会で希望の種目を実施します。(攻城王だけは渡したくありませんがw)

スポンサーサイト
[ 2007/08/24 19:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パクって記事作成2 | ホーム | コメ返!>>
コメント
--- ---

お久しぶりです。
そういえば大会でしたね~(何w

正直、自分も0.5コストぐらい関係ないと思いますね。
逆に無理して3コスを入れる必要もないかなぁ・・・ってw

自分は屍好きなんで多分屍で行くと思いますw

開いて欲しいチーム大会ですか・・・
自分は今のところ特に希望はないですね~w
多分勝てないですしw
咲夜 * URL [編集] [ 2007/08/24 22:33 ]
--- ---

ケニア大会ですかぁ~
SRキョウイでも使ってやろうかのぅw
SR張飛持ってたら使うんですけどね~;
それかUC㌧かUC関羽ですかねぇw

チーム内大会・・・
はいはい!じゃあ攻城王決定するやつで!
・・・どうみても現在チームではありません、本当にありがとうございますww
早く戻りたいっす~・・・

そして鏡花さん戻ったから~あと2つで。
山手線さんも戻るとか聞いたから余裕あるのはあと1つだけですね><
これは予約フラグですかとwwww

ほんっと、携帯持ってないって不自由ですねぇ。^^;
優兎 * URL [編集] [ 2007/08/25 11:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/579-963e95aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
