スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
パクって記事作成2
さて^^

前回は某JPK氏のブログからネタをパクって記事にしましたが(無許可ですw)
今回は私のオリカ師匠‘sの1人(あ、勝手に私がそう思ってるだけですw)、某か○う氏のブログからパクって記事にします(もちろん無許可^^;)

さて、そちらの記事では天下統一大会の3に焦点を当ててました。

勢力制限解除大会ですね^^
何色になっても最大士気が12ってやつです(ロシュクとトウシの使用率が0になるw)。

そして、使いたいとおっしゃっていたカードは・・・・

排出停止  SR大喬 ^^

決まれば勝負有り? 大戦史上もっとも士気を使う計略「封印の舞」の人です。
その使用士気はMAXの12。
凌いで凌いで舞えば、相手は一切計略が使えずこちらは士気が有る限り使い放題^^
反計?雲散?浄化?なにそれ?w
って感じです。

いつもなら、最大12を丸々使う性質上、呉単で組むか、同盟の人を入れなければならなかったんですが・・・この大会中ならば同盟の人がいらない!
と、いうことのようです。
「なるほど!」
妙に納得した私は、よしパクろうw と決意した訳であります^^

あちらで組んでいたデッキは、更に舞うまでの時間を短縮しようとした馬謖入り。

SR大喬、R馬謖、R顔良、R田豊、R王異

田豊、顔良で士気温存しつつ相手の攻めを凌いで、士気9から切る。舞う。
序盤で城ダメ犠牲にした分は隙を見て王異で回復。
と言うコンセプト。

私が馬謖入りで考えた場合は

SR大喬、R馬謖、R顔良まではやっぱり一緒ですね・・・
残りはUC張飛、R呉国太。

計略無しで凌ぐ序盤はやはり素武力高い人が必要。舞った後も士気溜まるまではどうしても素で高武力がいないときつい。
で、顔良は士気バックあるし、張飛は言わずもがなに強い。
序盤の伏兵掘りはちょっときついけど、舞った後は低知力は関係ない^^
そう考えると、凌ぐだけなら顔良→王双もありかもしれないですね。
で、柵持ちが必要なので、呉国太。武力低いのが気になりますが、柵、魅は大きいし、小再建も後半は地味に嫌がられそうw
柵もう一枚欲しいところですけどね・・・

後は馬謖入れない時は

SR大喬、SR顔良、R田豊、UC張飛、呉国太

こっちの方が序盤は安定するし、隙無き主体で顔良絡めて行けば士気も温存出来そう。

大会参加出来たら使ってみようかな~と思ってます^^
皆さんも良ければ使ってみて下さいw

P.S 元記事のお二人へ

正直不快だ!!と思ったら速攻連絡くださいw
マッハで削除しますんで^^;

スポンサーサイト
[ 2007/08/25 16:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コメ返とか~いろいろ | ホーム | さて・・・>>
コメント
--- ---

毎回思うんですが士気12使って踊った後相手も使えないですが自分も計略使えないので押しつぶされる可能性高いような気が?
いかがでしょう?w
ラズベリー * URL [編集] [ 2007/08/27 00:35 ]
--- ---

おお!ネタデッキに反応ありがとうございます。
伏さんならネタでは無く実用と取ってもらえると思ってましたよ^^
最近流星名君のせいでしょうか、城ダメ勝ってれば良い的な考えで王異でしたが落城させてしまえば良いんですよねw
魅力+柵の考えもあったのですが、R呉国太というのは完全に忘れてましたw
今回の仕様を楽しむなら馬謖欲しいですが勝つ為に伏さんバージョンも良いかも^^
舞ってから攻められる心配は、もちろん相手の足並み揃ってる状況で舞う訳も無く、連環叩いたりでなんとかなるんじゃないかなぁと思います。

ちなみに、うちの記事読んで、封印舞を一緒に楽しんでくれた方にはオリカプレ企画考えてるので結果をコメント頂けたらと思います。
かなう * URL [編集] [ 2007/08/27 09:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/580-def3b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
