スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
守成→大会→(^^)
PCの見積もりまだかーー!!
なんか生殺しな気分・・・w

さて、明後日からは勢力制限解除大会ですね^^

今回の参加デッキは複数考えてます。
①破滅の甘寧デッキ(月姫→孫桓バージョン)
②封印の舞デッキ
そして・・・
③多色守成連計デッキ

ちょっと前に某JPKさんのブログからネタぱくして書いた記事が守成連計だったんですが、呉に連持ちが3人しかいないからちょっと良いデッキが思いつかなかったんですよね・・・
今回の大会中なら魏だろうが蜀だろうが涼だろうが袁だろうが連持ち入れ放題ですよ^^

守成・SRチョウセン・徐晃・梁興・費偉

連計を3つも放り込んだネタデッキw
相手を倒すのではないので武力は低め。質実とか受け継ぎし、浄化がいたら乙。
でも攻める必要はないので、チョウセン舞わせて徐晃と孫権弓でどこまで粘れるか。
うまく連計が入るようなら毒連環連計も狙える。

ちょっと思った・・・
連持ちの武将って連の範囲がカードの外までなんですよね。
つまり、孫権と梁興で連計範囲を構成。孫権左端、梁興右端から出して守成打とうと
すると、画面上梁興のカードの左端までしか範囲に指定されません。
つまり梁興に乱戦してるような武将には守成かからないんですよね・・・孫権側は自分の周りにも範囲があるので平気なんですが・・・
そこで思ったのが柵の活用。
柵を画面端からほぼカード1枚分くらいの間(敵が入れなければOK)を空けて縦に配置。
連武将の死角になる部分をシャットアウトします^^
相手は城門行くには問題ないし、端攻城が出来ないくらいなのであんまり無理して壊しにこないはず・・・
だけどその柵がある限り、連持ち武将の死角がなくなるので守成漏れがかなり減るはず。
どうだろ?

デッキは馬得意なら李通inもありだし、守りきるなら流星招来inもありかな^^

守成・流星招来大喬・徐晃・文欽・費偉or李通

とか?

自分で攻めるならもっと馬に特化して

守成、夏侯覇、徐晃、李通、費偉or成公英

神速戦法3人w 攻城は士気9以上から連環かけて1、2発馬で殴りに行けば取れるような気がします^^
成公英がいれば質実趙雲とか城門入られても、解除してから守成出来ますしね。
一応、この3種類のデッキを適当に使ってこようと思ってます^^

興味が有る方は是非使ってみて感想を教えてくださいね^^

スポンサーサイト
[ 2007/08/29 17:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<大会… | ホーム | コメ返とか~いろいろ>>
コメント
--- ---

やばーい もうそんな日ですか
っていうか鏡花的に、弓単とか2.5大会とかいらないから、勢力制限解除だけ1週間やって参加賞で金9000でいいような気がしますねw

ものすごく楽しみです
いろいろ試したいデッキがありますからな。
ってそろそろお金がやばくなり始めてますけどw

守成の連計試したけど、考えてみたらカードもってないんですよね・・・
(´・ω・`)

画面内で全カード一覧から選んでデッキを組んで試し遊びができる大会とかあったらいいんですけどw
鏡花 * URL [編集] [ 2007/08/29 18:52 ]
--- ---

勢力制限解除には空気を読まずWアーチャーで参加しようとか思ってる馬鹿がここにいるぞ~w
多分士気貯めてから怖い計略多いと思うんで、なら素の武力高めでいっちゃえとか考えてますw

守成の連携使ってみたいけど・・・
持ってないwwwww
効果がはんぱ無いらしいから面白そうなんだけどな~w

PS:昨日の蒼さんとのメールでの
   未所持白LEのダルメシアンに吹きましたw 
ブランドー * URL [編集] [ 2007/08/30 01:06 ]
--- ---

>鏡花さん
守成は決まると楽しいんですけどね^^
守りの計略はやっぱり使っててあんまりいい気持ちはしないですよw
勢力解除はもっと長くやってくれてもいい気がしますね。
ていうか、全国大戦の下に勢力解除全国大戦みたいのを一個増やせばいいのにw

>ブランドーさん
Wアーチャーは開幕うまくもっていけばかなり押せますらね^^
結構良い結果になったんでは?^^

ダルメシアンはすでに定着してることばだとばっかり思ってましたw

伏 * URL [編集] [ 2007/09/08 01:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/582-f6fc569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
