スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
もう何度目になるかわからないが・・・
メインデッキに挫折しそうですw

ぼろぼろに負け続けてます。

徳も7→5へストレート落ちぐらいの勢い^^;

メインを変えようかと思ってますw
普通に勝つデッキを組むならメイン封印中に7連勝した槍単桃園をベースに組みます。

えと、桃園、疾風趙雲、挑発姜維、月姫、ホウ統だったかな?

攻城兵こだわるなら、袁軍で大河氾濫の人とか使いたいですね^^
蒋義渠、SR顔良、劉備、馬袁紹(金袁紹)、甄ラク?

う・・・わ・・・弱そうw
蒋義渠、R顔良、劉備、R槍袁紹、閻象
単独で突っ込んで封印ですw

やっぱ桃園かな・・・でも、LE孔明の上級戦器を何故かGETしたので使ってみてもいいかな~とか。
孔明、決戦張飛、疾風趙雲、関索
なんかセンスないな・・・w

ちょっと要検討~


あ、今日蒼色6号さんと菓子さんにお会いしました^^
まあ、私の仕事の帰りなんで1時間程度で、しかもお互いのプレイをやいのやいの観戦してただけでしたがw
今度時間のあるときはぜひ店内対戦したいですね~
よろしくお願いします^^
菓子くんは息抜きもほどほどにね^^;
スポンサーサイト
[ 2007/09/10 01:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<献策感謝~♪^^ | ホーム | 雛連名簿の更新(9/9)>>
コメント
--- ---

デッキ悩まれてますなぁ

では一つ献策。
八卦じゃつまらないとの事なので
士気6で武力+5、効果が9.5c(八卦と同じ)な号令なんてどうでしょうか?

その名は蜀呉の連合号令

蜀呉なら伏さんの今までのデッキ傾向にも合ってそうであります。
かなう * URL [編集] [ 2007/09/11 16:15 ]
--- ---

自分もひとつ献策を
伏さんの使ってるデッキと似たような感じのデッキです。
R黄忠、R張遼、UC李厳、R成公英、Rホウトウ

苦手デッキは浄化持ちの袁単ですね他はいい勝負できるかと思います。
メインは憤激と人馬、桃園と孫呉対策は連環で
流鏑坂(特攻のカク) * URL [編集] [ 2007/09/11 17:12 ]
--- ---

確かに猿甘寧はキツいですよね(-_-;)
ということで、俺もデッキ献策
U李厳、R太史慈、名君孫権、Rホウトウ、憤激劉備(Rギエン、U朱桓)
とかはどうでしょうか?たぶん、猿甘寧デッキと似たような戦い方で運用できると思うんですが…
らぐ * URL [編集] [ 2007/09/11 20:13 ]
--- ---

>かなうさん
蜀呉孔明ですか~微妙っすねw
でもそこが私向きかも?
正直2色制限付くのに士気6使って+5って・・・英傑号令にいじめられそうなんですが・・・あえてちょっと検討してみたいと思います^^
検索どうもです♪

>賈クさん
ふむふむ・・・
確かに開幕武力7三人で押して、李厳で回復車輪しつつ攻城・・・
近い立ち回りが出来ますね・・・ただ、二人伏兵なんですよねw
三人ではちょっと押し切れないかも。
せめて成公英は臧覇、侯成、関銀ペイあたりかも。

>らぐさん
開幕押しは難しそうですね・・・士気溜まってからは結構敵にとってはめんどくさいデッキかも?w
開幕押すなら李厳をどうやって守るかですよね・・・
いつも猿の固さに慣れてるからなぁww
伏 * URL [編集] [ 2007/09/11 23:04 ]
--- ---

李厳で開幕押すならやっぱり投げバナナ必要かと。
李厳の弱点は計略の長さでしょうから、別の回復手段が要りますね。
猿に比べて柔らかいですが、魅力多めにすると速く回復&回れますよー
かなう * URL [編集] [ 2007/09/12 11:34 ]
--- ---

武神届きました^^
超優秀なオマケカードまでつけていただき恐縮です^^

献策・・・武力差効果が大きいVerなので、魏ですが、
SR夏侯惇(淵or鬼神) SR司馬懿 カク昭 曹叡なんて
いかがでしょうかw
魏武の大強+刹那の勅命、強いですよw
こまどり * URL [編集] [ 2007/09/12 11:59 ]
--- ---

>かなうさん
投げバナナっすかw
じゃあ麋竺ですかね~^^
李厳は固さは確かに弱いけど、自分で伏兵踏めるのと回れば突撃無効化、猿より足速いと利点も多いんですよね。
蜀単式破滅甘寧風デッキとか検討もいいかもですね~

>こまどりさん
いえいえ~優秀カードですので是非使ってあげてください^^

魏ですか? 馬多いと苦手なんですよねw
でも、確かに強いですね・・・枚数少ないから鬼神降臨をチョイスして、妨害の司馬懿とカクショウの魏武、そして超絶の曹叡・・・
くっ!私が馬さえ扱いこなせれば強いのに^^;
伏 * URL [編集] [ 2007/09/12 23:50 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/587-2d32016a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
