[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
献策感謝~♪^^
という訳で献策があったので


考えてみたいと思います^^

先日の流行に外れ、しかも勝てそうなデッキを模索していた記事を見ていくつか献策がありました^^
ありがとうございます♪
その中から今回は・・・


「蜀呉の連合号令」

を使ったデッキを考えてみたいと思います~

蜀の孔明さんですね^^
よく考えれば私のHNはこの人が縁なんですよねw
破壊の豪雷あったころは伏龍縛りICも稼働してたんですが、今となっては・・・皮かぶってますよ・・・


間違えた!

ホコリかぶってますよ・・・^^;
八卦では強カードでありふれてるし、尻込みしてたんですが、確かにこっちなら有りかな・・・使用率低いしねw
伏龍の中ではもう1人いますが、奥義はぶっちゃけ結構強いので今回は見送り。

なので川原孔明^^

3/9 コスト1.5 槍 伏魅連 蜀呉の連合号令 士気6→+5、9.5C

がスペック。
でも呉との2色が前提条件。そうすると最大士気は9・・・まあいつもは最大6だしこれは良しとしようw

号令は蜀呉を範囲に入れれば+5、時間も長い。けど多色構成のうえ、範囲指定にも2色が含まれないとダメっていう縛りがあるのに英傑号令と一緒ではちょっとしんどいですよね・・・

特技は伏魅連と優秀ですが、どうせなら知力か武力をもう+1して欲しかったですね・・・
まあ、言っても仕方ないのでw

さて残りの6.5はどうしようか・・・

孔明が連持ちなので、それを活かしたいですね。
妨害でホウ統というセンもありましたが、最大士気9で士気6以上の計略がたくさんあっても微妙なのでここは費偉くんを入れようかと思います。

残り5.5。
アタッカーとして2.5と2を採用しないときついと思うので、残りのコストは1。
2.5と2と1の3枚。

連持ちがいるので、2コストで夏侯覇を採用。正直武力8が欲しいのですが・・・
後は、呉の国から2.5と1コスト。
2.5はいろいろ考えたんですが・・・敢えて弓の太史慈を使ってみようかと。

引きつけて士気9→連合→連環法→4C→乱れ撃ち→カウンター→再起だったら乙

的な流れ?w
残りは柵重視なら韓当、計略重視槍重視なら諸葛恪or孫桓。

孔明、夏侯覇、SR太史慈、費偉、孫桓

武力24 知力33 伏1 魅1 勇1 連3

・・・びみょ~w

連を諦め~の2.5コスト蜀にし~のだと

孔明、決戦張飛、槍策、関銀ペイ、孫桓
武力25 知力28 伏1 魅3 勇3 募1 連1

孔明、疾風趙雲、当千馬超、孫桓、韓当
武力25 知力28 伏1 魅2 勇2 活1 柵1 連1

張飛入りだと張飛や連合で関銀ペイが回るので結構良い感じ。
雄飛も相手の号令とかには結構重宝するかも。
下のは微妙かな・・・どうだろ?
[ 2007/09/12 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<PC再入院決定w | ホーム | もう何度目になるかわからないが・・・>>
コメント
--- ---

おお!殿!我が献策聞き入れてくださいましたか

…って微妙www

決戦張飛入りが一番良さそうな気もします。
決戦あるのでダメ計無くして馬もう1体ってのでも良いかも。

SR太史慈の方も面白そうですね
連破棄で夏侯覇を一騎当千にとかどうでしょう。

スミマセン、どうやっても微妙が取れないw
かなう * URL [編集] [ 2007/09/13 10:06 ]
--- ---

たまにはさらにもう一人の伏竜、石兵八陣のことも思い出してあげてください(T_T)
蜀呉ショカツはSR孫権と組合せて、夏侯覇と組合せ守勢うったり、連環の連計打ったりとなかなか面白そうですよね
上級戦器でカウントかなり伸びますしw
ひとがた * URL [編集] [ 2007/09/13 10:20 ]
--- ---

>かなうさん
微妙が取れませんよね~ww
張飛入りは確かに一番いけると思ってます^^
孫桓を馬だと蜀になっちゃうので蜀呉号令かけづらくなるんですよね・・・
でも関銀ペイはコンボで外せないし~
太史慈はありだと思うっすよ^^
ただ士気が9から行ってもコンボするのに1足りないんですよね・・・馬謖でもいれば、乱れ撃ち→泣斬→連合も出来るんですけどねw

>ひとがたさん
石兵?だれそれww

連計計略自体はそれぞれ結構強いんですよね^^
でもあの範囲取りが結構ネックになっちゃってるんですよね・・・
せめて連持ち武将と重なる位置まで範囲があればまた違うのに^^;
* URL [編集] [ 2007/09/13 23:38 ]
--- ---

連合っすか。BECK♪征覇王さんが使っていた開幕乙デッキはどうでしょうか。
連合、UC孫権、銀子、諸葛セン、敬哀皇后、周姫、月姫
かな。
これがきつかったら2コス削って孫堅か孫策いれても強いかとおもいます。
流鏑坂@特攻のカク * URL [編集] [ 2007/09/14 08:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/588-3bcb7d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
