[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
李厳か~
最近、甘寧に限界を感じたと漏らしたところ李厳を勧める声がちらほらw

スペックは
コスト2 7/5 特技無し 憤激大車輪(士気4) +3 8C 5~6割程度回復

だったかな?

もし、甘寧デッキと似たような構成にするなら甘寧の代わりが李厳ですよね。
じゃあ、キョウイの代わりはキョウイで良いのでコスト4。

太史慈の代わりは・・・2色にするならR甘寧もありだけど・・・
単色ならR黄忠か・・・
残りは、月姫の代わりは月姫。
チョウセンはどうすっかな~w

甘寧と違って、開幕押し切れないだろうしな・・・
び竺でも入れて、回復をさらに上げるかw

李厳 キョウイ 黄忠 月姫 び竺

武力25 知力30 柵1 募1 魅1

また微妙だな・・・結局最大武力が7。士気こそ12まで溜まるけどインパクトが無くなったことは否めませんね^^;
開幕押し切れなかったら(可能性大ですが)どうやって戦うのだろうw

号令打たれたら終わり。っていうか前のデッキでも終わってたけどw
挑発、落雷、超絶を状況に合わせて使って、なんとか凌いでたけどこのデッキだと挑発落雷だけで頑張るデッキ。零距離は乱戦専用だから馬がいたらもぐり乱戦で頑張るしかないけど14程度じゃ・・・
それなら月姫をホウトウに変更するか?
武力1下がってダメ計が無くなるけど号令には対処出来そう。
じゃあび竺は諸葛セン?

李厳 キョウイ 黄忠 ホウトウ 諸葛セン
武力24 知力33 柵1 募1 魅1 伏1

開幕押しなのに開幕弱そうw

2色なら

李厳 R甘寧 キョウイ 孫桓 凡将
武力28 知力24 募1 勇1

うん。見事に開幕勝負w

魏と組んでみる。

李厳 UCキョチョ キョウイ 楽進 曹叡(orテイイク)
武力27 知力23(24) 募2 魅1 (伏1)

どんどん馬鹿になっていく^^;
募2は良い感じ♪ キョチョさんは敵のいないときは回復してくれるので開幕は粘れそう。
李厳回ってても所詮武力10なので魏武カクショウとか乱戦されると落ちるので、そんなときのために曹叡でアドバンテージをとり武力17?18?の車輪を(一瞬だけどw)作って対処。
士気7使ってそれでいいのか! っていう突っ込みは聞こえませんw

テイイクだったらホウトウでもいいかも。開幕、李厳の近くに置いておいたら間違って計略使ってくれないかな~みたいな気分で入れたけど~正直実際問題として士気3か4溜まった時点で計略打つので反計できないとかいう現実は見えませんw

さあ、使いたいデッキがあったらどんどん使って下さいw^^
[ 2007/09/15 02:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第2回大時報マッチ開催!! | ホーム | PC再入院決定w>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/590-832bc413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
