スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ダメだ!ダメだ~…と言いつつ
未だに破滅甘寧を使い続けている伏ですw

なんか、やめようと思うと結構勝ったりするんですよ・・・なんでなんだろ?

まぁ、使ってみたいデッキはいくつかあるので(連合デッキ、李厳デッキ、ショウギキョデッキ、赤兎デッキ etc)、使用感はだいたい時報で試したんですけどね^^;

家でデッキ準備するのが面倒でメインのケースだけ持ち歩くとかなんで結局やれる時に持ってるデッキがメインデッキだけ~みたいな理由も大きいんですけどw

この前行った時の戦績が

○××○○○○× 5勝3敗(徳6→徳7)

私の場合5割超えたら調子良い部類に入りますw

負けた試合で悔しかったのが・・・

こちら
R太史慈、Rキョウイ、C夏侯月姫、Rチョウセン、SR甘寧

相手
R太史慈、R孫権、UC黄蓋、UC孫桓、SR甘寧

猿対決!!

お互い左端配置、チキンレースの様相。チョウセンだけは右手前の城前に柵配置。
こちらは月姫と猿を壁につける。太史慈をセンターに移動し相手を牽制、キョウイは猿を止めにいく。
相手は孫桓が城内待機で猿に乱戦。数カウント後落として、月姫壁1発後撤退、猿で2発。(乱戦中に月姫を城門に移動しておけば勝ちでした)

同時刻、相手の猿をキョウイで引っぱり妨害、弓がちくちくきてこちらの太史慈が落ちる。
しかし、黄蓋を落とし孫権を瀕死に。
キョウイも瀕死だが、なんとか逆端まで逃げて再度挑発。
この間に敵太史慈がうちの猿を射りに来てて2発後落ちる。
その後の弓でキョウイが落ちて相手の猿が入る。復活した月姫等で乱戦に入るも太史慈が痛い。
敵猿も増援→奮起→奮起で粘られ、落雷の士気と月姫のタイミングも合わない。
最後はチョウセンを一か八か攻城に向かわせチキンレース。
瀕死の孫権が弓防衛・・・攻城ゲージが少しでも早く上がればと思い破滅を攻城ゾーンで舞う。
しかし、攻城はいる直前に撤退・・・orz
敵猿の三発目が入り落城負け。

相手の残城ゲージは2.6でした・・・
孫桓乱戦に来たときに猿と月姫2人にかかっててちょっとずらして攻城したんですが、ここで門まで行っておけば先に落とせてましたね・・・
防衛に夢中でそこまで気が回らなかったです。
後はなんとか落城前になんとか士気温存して落雷を打って一度でも相手猿を落としておけば凌ぎ切れた気がします。

これだけは本当に悔しい試合でした・・・

後の負けは、R周喩入りと対戦して城門にいる周喩に乱戦キョウイ、横弓太史慈出して2人とも焼かれて負けたというこれもちょっと悔しかった試合。
太史慈と反対方向にちょっとずらして乱戦出せば、2体は焼かれなかったはず・・・
うっかりしてましたね~

もう一個は屍桃園デッキ。
一騎討ちゲー・・・序盤の月姫vs銀子、ピンク趙雲vsキョウイに負け。
それでも頑張って猿が良い状態だったのに瀕死で城に戻ろうとする諸カツセンを挑発しそこねたのが敗因。
再出城と同時に落雷打たれて撤退・・・あとはずるずる・・・
いくら知力2でも落雷1発で確殺はちょっとひどい気がする!(と思ってるのは多分私だけだと思いますがw)

勝った試合は
SR陸そん R張悌、UC孫権、R丁奉、C呉景

桃園、SR魏延、関索、UC馬岱、SR孔明

SRキョウイ、SR魏延、桃園、銀子、諸カツセン

UCジュンユウ、SR曹操、R楽進、R張コウ、UCテイイク

桃園、銀子、桃趙雲、徐庶、び竺、ホウ統

の5つ。
スポンサーサイト
[ 2007/09/20 16:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<PC退院しました | ホーム | 懐かしのデッキ(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/594-0bf29426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
