[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
2006初陣行ってきました~♪
(2006/1/2分です)
タイトルどおり、初大戦に行っちゃいました。
結構がっつりやってきたんで細かい内容は忘れちゃいましたが(だめじゃんw)
大まかなご報告を。
まずメインにしようとしていた

R太史慈C虞翻新R関羽R馬超C張松






結論としては勝てませんでした・・・×○×××みたいな感じでした。
プレイングの問題もあるかと思いますが、サブの新SR呂布R太史慈R張遼C虞翻よりも
だめでした。
何気に呂布の武力10が大きいのと、やけくその咆哮が意外と戦況を変えてるようです(張遼の人馬一体と復活も味が出ます)。関羽や馬超の武力8も強いですが・・・
腕がなくて乱戦に持ち込まれることの多い私にはつらいようです

メインに早めに見切りをつけ上記サブでかなりやりました。
新SR呂布R張遼R太史慈C虞翻






やっぱりいけますね。これ。5連勝や討伐成功2回でメインの7品に追いつきました。負けるときは張遼で伏兵を踏めずに早々に呂布が撤退したときが多かったですね。
もうこいつをメインにちょっとやっていこうと思ってます。

あとネタのデッキもやってきました。
34c1cbe6.jpg0388f705.jpg675601c5.jpg7958df3c.jpg97ace87a.jpg






相手がビビッて引き気味でいてくれると結構戦えますが、最後のほうにがーっとこられてあっさり負けました・・・
××です。
袁軍デッキは


R田豊R顔良新UC張コウC審配SR孫権








○×でした。回数はやらなかったのですが可能性を感じました。審配の外堀決壊と孫権の守成の名君の2拓で守って、顔良、田豊、張コウで攻める。
負けたのも、最後の最後にR王異の金城鉄壁で逆転されて負けました。
これはもう少し使ってみたいデッキです。今後も採用ですね。
最後にメインだったデッキをさらに改造してみます。
R太史慈、R黄忠、C王平、SR趙雲orSR馬超
高武力弓が2枚とアタッカー2名、ダメ計1、柵1が理想なのですがうまく組めなかったのでとりあえずこれです。(上記条件満たせるデッキ知ってるかた教えてください
[ 2006/01/03 01:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初陣のときの入手カード♪ | ホーム | もしかして三国志 Part1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/6-c623a863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
