スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
奮起デビュ~♪(2/12①)
行ってきましたよ~ほんとにがっつりがっつり!w
戦績は微妙~でしたけど^^;

新SR劉備rkoutyuu新R関羽R徐庶C張松
昨日のとおりまずはこれでプレイ。
何がなんだか分からずに負けw
奮起の使いどころがわかりませんでした^^
ただ、使ってみて徐庶が邪魔くさかったので徐庶→新R趙雲(蜀の1.5枠はこれしか持って行ってなかった・・・)。

これが結構当たりでした。
やけくその神速大車輪がかなり役に立ちましたw
結論として・・・やっぱ奮起つえ~!
でもあんまり有効に使えてなかったですね・・・一回も使わずに勝ったこともありますしw
ごり押しがはまると強い。返されると弱い。でも私が使っても6品中くらいからあっさり5品中くらいまで上がりました。
最後の集中切れたころにやって連敗して6品に落ちましたがw
多分修正後も慣れれば6割くらい勝てるのかな・・・みたいなデッキでしたがあんまり面白くはなかったですね。
それに、やっぱり皆さんの意見を聞き入れておけばよかったと帰ってきて思いました。黄忠→R馬超でしたね多分・・・それでさらに奮起向けになってたはずです(次回に試しますね)。

まあ、面白かったのはやはり変り種デッキでしたね^^
中でも甘皇后デッキはかなり慣れてきました。
甘寧でちょこちょこ攻城入るようになって来ましたしw
UC甘皇后SR甘寧rtaishijiC虞翻R馬超
大体○○×のサイクルで勝敗がつきましたね。
負けるのは大概、ダメ計に甘皇后が落とされるパターンと序盤は必ず押されるのでそのまま防御に士気使わされて舞えずに終わるパターン。
でも、序盤に半分以上持ってかれて、その後半ば諦めモードだったのを舞ってからの甘寧城門で逆転落城勝ちしたのは最高でした。
店内リプの大逆転に載ってました♪

UC十常侍R鄒R賈クC張任UC高順UC周倉
これも何故か調子よく最初は○○× ○×でした(その後連敗しましたけどw)。
Verupしたんで、十常侍は呉と組ませて封印の舞→密通の計の無敵コンボを試してみたいですね♪
R魯粛がいないと始まらないデッキですね^^

蔡文姫デッキは試さなかったので(ていうかデッキ多すぎなので蔡文姫は少しお休みしますw)最後は伏龍デッキですが、長くなったのでもう一個投稿しますね。
スポンサーサイト
[ 2006/02/12 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<伏龍ふんばる!!(2/12②) | ホーム | さて、明日はやるぞい!>>
コメント
--- ---

奮起は確かに簡単ではないですよね。
おいらは使いこなせなかったッスよ‥

攻城兵とかやめてくださいよ‥
甘寧にぼこぼこにされた記憶がぁ‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/13 08:48 ]
--- ---

大変です!!
密通の計が多少弱体化しました!!
相手に献上する志気の量が減る代わりに武力と知力の減少量が少なくなるそうです!!
順平侯 * URL [編集] [ 2006/02/13 17:35 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
甘寧は決まると気持ちいいですよ~♪
奮起は確かに強いですけど、どうやら私には向いてないようです。
ていうか全体強化があまり得意じゃない気がします・・・(致命的w)
ダメ計か超絶系か舞が好きです!
これじゃ勝てませんね・・・^^;

>順平候さん
何だって~!!!!!
まじっすか!私はこれから何を楽しみに生きろというのでしょうか・・・

せっかく士気上げてもいいように鄒で舞わせるのに意味なくっちゃいますね~・・・威力落とさずに士気減らせばいいのに^^
伏 * URL [編集] [ 2006/02/13 23:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/60-f789da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
