スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
孟獲伝コンプ~w
さて、先日から追加になった群雄伝の「孟獲伝」をクリアしました^^

ネタばれすると恨まれそうなのでw

本文は続きから^^;
章自体は7章まで。

携帯のサイトに既に必要カードとかアップされてましたので、クリア自体は難しくなかったですね^^

必要なカードもほとんど象のみでしたし、イベント埋めるのもそんなに大変ではないです。
一回のプレイで全部埋まる章もいくつかありますし、そうでないところも2回目のプレイで埋まるので、おそらく10回程度のプレイでコンプまで行くかと思います。

ストーリーは・・・まあおいて置いて。

基本は蜀とのみの戦闘。
象さんなので槍はまあいいんですが、神速趙雲とか序盤出てくると結構大変でした^^

イベントは4か5章くらいの孟獲と忙牙長と朶思大王のが面白かったですw
基本的にイベントはやや受け狙いな感があって、結構楽しかったです。
後伝とかってシリアスでしたけどね・・・

さて、群雄伝もそろそろネタ切れですね・・・
出し尽くしたところで、大戦3へと移行するんでしょう。

そして大戦3では、群雄伝は(一部で噂が出てましたが)武将ごとに5章くらいずつな感じになるんじゃないかな~と思ってます。
そうするとネタに困らないんですよね^^
いくらでも増やせそうですw

大戦3が出るころにも大戦が出来る環境かどうか分かりませんが、なんとか大戦3も楽しいものに仕上がって欲しいです^^
スポンサーサイト
[ 2007/10/13 23:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<伏龍デッキIC再起動! ブフォー! | ホーム | ご無沙汰・・・されどネタはなしw>>
コメント
--- ---

孟獲伝、象さんの練習にいいかもしれないですね^^
実はまだ象兵を使ったことがない自分(汗

群雄伝はとりあえず3までに魏伝と魏後伝をやってしまおうとは思ってますが^^

その前に3までに覇者になれればいいなぁと言って見るテスト><

今現在リアル八州なんですケドね(滝汗

3は・・・wikiにいろいろ新しい情報載ってましたが、実際どうなんでしょうね^^
期待と不安がありますが、何だかんだ言っても楽しみではあります^^

さて、それでですね、雛連に参加希望をしたいのですがどうでしょうか?^^
蒼さんと聖に早く入りなよーと言われたもので><
前々から誘われてはいたんですが、いかんせん実力がアレなので
踏ん切りがつかず、入りたいなーと思いながらずるずると・・・

ブログの更新もあまり頻繁ではないのですが、
近いうち、FC2にブログを移そうと思っているのでそれに合わせて
今後本格的にプレ企画や更新の頻度を増やすなどして行こうと思っているので
どうぞよろしくお願いします^^
零 * URL [編集] [ 2007/10/15 15:58 ]
--- ---

>零さん
孟獲伝はなかなか面白かったので是非お勧めです^^

3の情報は・・・大戦1のカード使えないとか・・・お猿甘寧使えないってどういうこと!!!!!って感じですw

雛連参加はもちろんOKですよ^^
近々名簿更新、相互リンク追加等作業させてもらいますので、こちらのブログも相互していただけるとうれしいです。

で、いまさらな人も多いと思いますが、名簿アップ後はメンバーさんに挨拶がてら相互依頼等回られると良いかと思います^^
その辺は先輩の蒼さんや聖さんにご指導仰いでくださいませw

雛連内で実力は全然関係ないので安心してくださいw
8州まで行けるのなら時間とお金があれば覇者までは上がれると思うので頑張ってくださいね^^
* URL [編集] [ 2007/10/15 23:37 ]
--- ---

お邪魔します。

私も最近「南蛮伝」を始めました。
象兵、結構楽しいですね♪まちゃぴが「周象デッキ」を使っていたのを見ていたのですが、実際自分で使ってみるのは初めてに近いです。
復活持ちが多いので、撤退しても心配無いのがいいですね。

大戦3の情報がwikiに出ていましたが…
「1」「2」でずっと戦い続けた奮起劉備も使えなくなってしまうかと思うと、淋しくなります(/_;)。
なので、「2」の最後の最後まで、悔いの無いよう、奮起劉備で全国戦を戦い抜こうと思います。
夕凪 * URL [編集] [ 2007/10/16 16:53 ]
--- ---

>夕凪さん
お?
孟獲伝やってますか^^
孟獲のあの復活の速さは異常ですね~w
その分早く死にますけどww

夕凪さんも1のカードメインですから、私と一緒で悲しいことになりますね・・・3は・・・ちゃんと猿甘寧を復活させてくれるといいんですけどね。
それだけを強く要望したいです^^;
楽しみなことには変わりないんですけどね♪
* URL [編集] [ 2007/10/18 00:10 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/604-e9149be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
