[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキIC再起動! ブフォー!
最近になってちょっとだけ、伏龍デッキ専用ICを復活させました^^

もともと豪雷だった伏龍さんを使うためだけのICだったんですが、お亡くなりになってしまわれたのでw
大戦2になってからは、伏龍さんがらみならOKという縛りでやってたICです。

何故か6州まで来てるんですが・・・どんなデッキでここまで来たのか全く覚えてないw
そのくらい久しぶりの再起動なんですよ^^;

おそらく石兵使ってたとは思えず、八卦を使いながらここまできたんだと思いますが・・・

私が八卦?はぁ?

って感じで全く記憶にございません!
(当時は奥義も連合もいなかったはず)

今回、始めたのは連合伏龍デッキ。

20071015232043.jpg20071015232111.jpg20071015232148.jpg20071015232215.jpg20071015232240.jpg


連合、雄飛孫策、孫桓、神速趙雲、諸葛瞻(or廖化)

兵法は再起以外は育ってなかったので再起(9)。
6州なのに、ほぼ5割程度でしたww

7戦して4勝とかそのくらい?
連合とか1回も使わない試合も半分くらいありましたね^^;
一番いらない人でしたよw

基本は開幕ライン上げて、雄飛孫策で殴って仕切直し。
号令には号令or雄飛or神速で対応して、対応がうまく出来れば勝てる。って感じでした。

号令に号令は正直苦手で(士気足りなかったりするし・・・)、ほとんど雄飛で防衛してましたね^^
雄飛つおいよ!雄飛!
(周泰に謝れ!w)

あれで溜めてんのか?って感じです。知ってましたけど改めて実感しましたw

2.5コストは最初SR張飛とか疾風車輪趙雲とか使ってたんです・・・槍4体だとちょっとライン上げや防衛がしんどい上に伏兵掘りがうまく行かなかったので、高知力騎馬であり順平侯さんが使いたくて仕方ないのに未だに自引きできないでいる(w)神速趙雲を最終的には使いました^^

このデッキだと、孫呉が結構きつかったです。
号令同士の撃ち合いではかないませんので、タイミングを見て雄飛をぶつけるか槍が少ないデッキなら神速で対処?

溜め中に落とすという選択肢が無いのが痛いですね・・・
奥義なら知力10落雷とか撃てますし、太史慈入れれば天衣無縫で落とせるんですが。

そんなこんなで再起動しましたが、連合はいつまで使うか不明w

馬謖入りの純正八卦wとかも使ってみたいし、奥義デッキも使いたいですしね^^

出来れば覇者まで上げたいんだけどなぁ・・・^^;

うまく勝てるデッキが見つかれば・・・頑張ります。

[ 2007/10/15 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<雛連名簿の更新(10/18) | ホーム | 孟獲伝コンプ~w>>
コメント
--- ---

再始動おめっすw

自分の六枚デッキを極めるために作った「白皇」というICが五州ぐらいにいますので当たったら宜しくですw
咲夜 * URL [編集] [ 2007/10/16 00:10 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2007/10/16 00:18 ]
--- ---

カード、遅れて申し訳なかったですー^^;

連合号令なら・・・ゆかり軍さんのデッキ使おうと思ってますw
R諸葛亮 UC馬岱 Cスネーク R周喩 ハンショウ C歩隲
もの凄く面白そうなんですよねー・・・w

R孫策を大史慈に替えるなら・・・
1コスにカンタク入れるのもありですかね?w


自分も時報用のICが5州ぐらいなので(ry
まあ時間帯で考えたらありえないかなー・・・(´Д`)
優兎 * URL [編集] [ 2007/10/17 17:02 ]
--- ---

>咲夜さん
まあ、おめでたいかどうかは微妙ですがw

豪雷使いたくて作ったICなんですけどね~
サブ同士で当たったら凄い偶然ですね^^
楽しみにしてますIC名は「伏龍起つ!」ですのでよろしくっす。

>優兎さん
いえいえ~無事着きましたのでどうもでした^^

6枚連合ですか・・・5枚以外はあんまり使えないんですよね・・・
しかも個々の武力低すぎでは?
今のバージョン開幕であっさり潰されそうなんですがw
推挙天衣無縫はかなり強いと思いますよ^^
やったことないけど・・・士気8使ってやるべきことじゃないしなぁw
* URL [編集] [ 2007/10/18 00:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/605-b9e5308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
