スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やりおさめ?


大戦2も残りあと2週間ちょい。

今月に入ってプレイした日数3日、しかも内2日は3戦、5戦w
その3日目が昨日だった訳ですが・・・ 私の現状を考えると大戦2のやりおさめになる可能性もありますね・・・

12月中に出来れば.NETの書き下ろし画像入手の為に5戦はしておきたいところですがw

で、もしかしたら最後かもしれないのでひさ~~しぶりにリプをしてみます^^

こちらはもちろん最後までメインで破滅の甘寧デッキ。
20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070408235213.jpg20070928005936.jpg


第1戦

SR陸遜、R孫権、R孫堅、UC韓当、UC孫桓

孫呉手腕天啓?号令積み過ぎですw
開幕、当然端攻め。左から主力攻めていくと孫堅が甘寧に突撃、りっくん、孫桓が太史慈、姜維へ寄ってくる。
月姫は適度に馬の牽制と弓を集めて速攻落ちるwりっくんを落とし中央から弓を打つ2体を挑発で引っぱり、連突で弱った甘寧の為に増援を叩く、しかし姜維は落ちる。
この間貂蝉は逆端攻城へ。太史慈が弓達を落としてる間に孫桓はすり抜けて攻城へ、孫堅の連突に耐えきれず甘寧落ちる・・・orz
この間貂蝉が1発叩くが、(この辺で再起叩かれる)折り返してきた孫堅が来たので帰城。
太史慈も孫桓を落として帰城。折り返し・・・ 先に落ちてたりっくんが復活して孫呉の為に出てくるので太史慈を全回復する前に(兵力4割くらい)出して孫呉に合わせて天衣無縫で落としにかかる。
しかし、両脇に控えてた弓と乱戦に来た孫桓のためにりっくんがミリ残しで孫呉発動。
やばいか!と思いましたが直前に孫堅に迎撃取ってたのと孫桓落とした後だったのが幸いしてりっくん落とし~の張り付いた孫堅引っぱり落とし~の弓部隊槍撃~ので無傷で追い返すことに成功。
で、相手より早いタイミングで出城。甘寧のみ左端から攻める。中央で太史慈、姜維が攻め左端を月姫と貂蝉が上がる。相手は何故か手腕を使って来なかったので(多分部隊が揃うのを待ってたため?)甘寧張り付き、左で2枚張り付き、出てきた部隊を弓と姜維で落として左と甘寧に付いてる武将を引っぱって、甘寧がどん、どん、(貂蝉ちょん)、どんで勝利^^

第2戦

諸葛セン、関銀ペイ、SR魏延、奥義孔明、神速趙雲

この試合がかなり自分にいらっときた試合w
開幕端攻め、相手の蜀軍大攻勢レベル8を奇跡的に増援で凌ぎ、センと魏延を落とし完全にこっちの開幕ペースを作る。
趙雲に神速車輪を使われて危うくなるも堪え忍び、甘寧2発ぶち込んで仕切直し。ここで士気が5に達していたので貂蝉の兵力回復を待って破滅を舞えば相手はまだ出城してないし、槍2体と太史慈が健在な今落雷を重なりながら避雷針すればよっぽど運が悪くない限り確実に勝ちでした・・・ここでロックしてたはずの計略が何故か落雷になってました・・・orz
これで勝ち目は○。奥義で攻められ端攻城で一か八かの落城を狙うも負け・・・ちょっと自分にむかつきましたw

第3戦

王桃、甘皇后、銀ペイ、神速趙雲、SR魏延

5枚甘皇后。魏延さえ気をつければ開幕有利なので勝ち予感w左端攻め・・・読み外し柵あり。構わず前進で王桃落とし、端攻城の甘ちゃんは貂蝉で落とし、寄ってきた魏延は挑発→迎撃、あとは地道に落として甘寧でどん、どんw 
相手再起かな~と思ったら速軍7w復活した王桃もすりつぶして、姜維の城門入って落城勝ち^^

第4戦

R郭嘉、R徐晃、UC陳羣、UCカクワイ、UC許チョ

普通に考えれば無理ゲーw
これは相手に助けられたのと落雷の幸運ですね^^
開幕端攻めして正面を貂蝉突っ込んで伏兵一枚掘り、甘寧前の月姫がもう一枚を掘る!グッジョブw
弓は弓に任せて徐晃を引っぱりたいが、キョチョが痛いので引っぱりだすも増援叩いても姜維が保たずに落ちる、徐晃の連突で甘寧も落とされ、太史慈も瀕死で逃げ帰る。
この時点でかなり敗色濃厚w
仕切直しで相手が突っ込んできて(迎撃食らった後)郭嘉が後方指揮。
夏侯月姫が陳羣、キョチョ、徐晃が固まってるところへ落雷。徐晃(兵力6割)に2本、キョチョに1本落とす!(神w)
郭嘉は指揮ごすぐ落ちてますw
引き上げる2部隊を追いかけていくとカクワイと月姫の一騎討ち。後方指揮中のカクワイに勝つという快挙w甘寧右端、女性陣左、太史慈、姜維中央で攻め上がる。相手は即再起。
しかし甘寧どん、どん、(貂蝉ちょん)、姜維城門で落城勝ち。
相手は復活したキョチョで甘寧に乱戦しようとしていたようですが、遅れて出てきたため2発入ってしまい、夏侯月姫側は挑発で引っぱり処理、最後は姜維でした。

第5戦

木鹿大王、UC呂蒙、韓当、Cカン沢、UC孫桓、UC盧植

推挙阿蒙の教えもあるよver
正直象さんいる時点でかなりきついw
端攻めから攻め上がり、逆端攻め盧植に貂蝉を向かわせる。
ぶつかり合いで夏侯月姫が落ち、甘寧は壁へいくが木鹿大王が押そうとしてくるので挑発で引っ張る。
押される前に引き剥がすことに成功し壁に着くがカン沢を踏む・・・OTZ
盧植に一発食らう。
結局仕切りなおすが、お互いに守れても攻めれない。
こっちは教え阿蒙とかされると対処が挑発で時間稼ぎくらいしかなくきついので攻めに行くが、火計で燃やされる。
結局その繰り返しで最後に天衣無縫で突っ込もうと思ったが、一足先に焼かれて終了~
負けw


久しぶりにやりましたが結構勝てましたね^^
なにより楽しかったですw


誤爆だけはいただけませんが・・・勝ってただけに・・・


スポンサーサイト
[ 2007/11/27 23:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<三国志大戦2 最後の祭?(アンケート) | ホーム | PC復活~^^>>
コメント
--- ---

ご無沙汰しております。

今日で11月もおしまい…奮起劉備で戦えるのもあとわずかです(/_;)。
なので、私も「戦納め」でちょこちょこやっていますw

愛着のあるデッキだと、勝っても負けても楽しいです♪
あの黄金の城さえなければもっと楽しいのにwww
夕凪 * URL [編集] [ 2007/11/30 16:45 ]
--- ---

>夕凪さん
そうですよね・・・
前みたいに、せめて使用だけは可にしておいて欲しかったです^^;

そんな時期になかなかプレイできずに私のお猿さんと戦場をともにできなくて悲しいですw

それにしても、せっかくそこまで行ったのでぜひ黄金の城を落として欲しいです^^
がんばってくださいね^^
伏 * URL [編集] [ 2007/12/01 23:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/619-63aaac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
