スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
バージョンアップはしたものの・・・
どうしても、1.12がやりたくて、今日も仕事終わりに頑張って行ってきました^^;

到着してみると・・・いつもの通り空いてます♪・・・ん?
空いてる?まさか!まだバージョンアップしてないのか?
不安になりつつ画面を確認する・・・1.12!無事バージョンアップ済みです^^

ホッと一息。空いてるので勘で台を選び、座ってカードを準備。
ICを入れて、チャリンチャリンチャリン・・・甘皇后でもやるかとカードを取り出しながら画面を見ずに全国大戦を決定。
カード登録を終え、やるか~と画面をみる・・・・・・・

ん?・・・建物二つしかない!!なんで?
(画面の中央下を見る)
全国に斜線が・・・

はい、回線繋がってませんでしたT T

あの店はどうしても私に新バージョンを楽しませたくないのでしょうか・・・

仕方ないのでCOMP戦で修正点を確認しつつメインの兵法のレベルを上げることにします。
確認したのは

①火計の範囲(虞翻)
確かに小さくなりましたが、かろうじて出陣時からハーフラインまではあるので使えなくはないレベルだと思いました。

②呂布の天下無双
確かにちょっと時間が延びてますね・・・回復量も約4割。
凄い使えるようになった訳ではないですが、今までが短すぎたので^^
良修正です。

③弓兵の攻城力
あんまり、気になりませんでした。
接戦時には減らなければ勝ってたのに~と思うかもしれませんがw
許せる範囲ですかね。

④車輪の大きさ
不動大車輪しか使わなかったんであれなんですが一個だとそんなに広くは感じませんでした。
今回は確認できませんでしたが、大きさよりも攻城時や乱戦時の迎撃の方が大きいんだと思います。

⑤ワイパー
ダメージは減った感ありますが、動き自体はむしろやりやすくなったような・・・
力を抜いて軽~く、スッ スッ って動かすときれいに降れる様な気がします。

⑥入城、出城
入城はかなりスムーズですね~
城内系の技はマスターしてなかったので、ありがたい修正ですかね。
入り方も過程が分かりやすくてグットです。
出城はもともとそんなに騎馬を使ってなかったし、スピードを気にしたことがなかったので(だから弱いのかw)修正により違和感を感じませんでした。

今回はこんなもんでした・・・自分では董卓持ってないので城ダメとか確認できませんでしたし、COMP対戦では修正を実感できるようなプレイングはしてくれませんしね~

新バージョンの全国対戦はまだまだお預けのようです^^;
スポンサーサイト
[ 2006/02/14 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<もしかして三国志 Part5 | ホーム | バージョンアップせず~^^;>>
コメント
--- ---

どーも、釈迦ですー。新バージョン全国で体感できなくて残念でしたね。おっしゃるとおり、ワイパーとか入城とかかなりスムーズですよね。ただ、弓使いからいわせてもらいますと、弓の攻城力は体感でわかるぐらい違いますよ。麻痺矢1本でやってきた自分にとっては死活問題ですわ。もうこれ以上、弓矢をいじめないでくれっ!と愚痴をここでこぼしちゃいます(笑)
釈迦 * URL [編集] [ 2006/02/15 02:20 ]
--- ---

槍兵は旧バージョンでもラグありのときはゆっくりワイパーすればワイパーが入るということがわかっていたのでその感じでワイパーしてますね。(この方法を使えばそれなりに強力なワイパー可能ですね。)
ただ個人的には弓兵強っ!!って感じがしますね。
ワイパーの弱体化で槍兵もそんなに恐くなくなりましたし、騎兵のオーラを纏うまでの時間の増加したので同じ武力ぐらいの騎兵なら余裕で対処可能になった感じが・・・まぁでもこれで三竦みがうまく出来上がってきたのかもしれませんね。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/02/15 04:11 ]
--- ---

>釈迦さん
なるほど・・・
確かに弓主体でやってきた方には、その違いが一目瞭然なんですね^^;
これを機に麻痺矢を引退とか・・・(麻痺矢苦手w)
それは、冗談にしても今回の修正はかなり賛否両論ですね。
結論が出るのはまだまだ先になりそうです^^;
あっ、そだ帰宅したらブログまでお邪魔しますが愚痴リンク(ちがっ!w)じゃない相互リンクをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします^^

>順平候さん
そうですね~おそらくそれぞれの兵種を主体で使ってた人達は、みんな「自分の使ってた兵種弱くなりすぎだ!」と叫んでるんでしょうねw
私は未だに決まったデッキを決め切れてないのでぶっちゃけ全兵種が得意じゃないのでw
どれも気にならないというだめっぷりです^^
伏 * URL [編集] [ 2006/02/15 09:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/63-374d60f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
