スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと考察^^;
と言っても、いまだにプレイしていない伏です・・・orz

さて、新カードの情報もwikiなんかでほとんど出揃いましたね^^
早いなw

ざっとみたところ群雄がちょっと辛いのはわかりますが、蜀軍が今回冷遇なんですかね?

魏も呉も弓、騎馬、槍で武力9以上がいるのに、蜀だけは弓の高武力がいないんですよね。
号令も大徳は従前どおりでしたが、桃園は2.5コストですし、忠義号令も投げ車輪号令も今ひとつ相手の号令に対処しきれないような気がします。

逆に今回強いと思われる勢力は呉だと思います。

兵種ごとに駒がそろってますし、1.5コストのリスクなし号令手腕があり、絶対壊れてると(私が)思ってやまないR周瑜の赤壁も健在ですしね・・・

今回破滅甘寧の亜種がうまくいきそうも無かったら呉の国で少しがんばってみようかと思ってます^^

手腕孫権、R太史慈、馬策、董襲、潘璋

とか普通の呉バラでw
スターターも呉でしたしね^^

でも槍が好きだから槍の国も使いたいんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
[ 2007/12/16 00:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<クイズでもしましょうか?(笑) | ホーム | うげ・・・記事消えたw>>
コメント
--- ---

蜀は冷遇されてますね~・・・
桃園もざっと見6C持つか持たないかぐらい・・・
全国で見るのは6割が魏、3割が呉、1割が蜀ですしね^^;

まあ・・・一緒に呉で頑張りましょう(ぉw
咲夜 * URL [編集] [ 2007/12/16 11:06 ]
--- ---

お久しですw
ちらっとプレイしましたよ~。

今回はコスト2武力9が肝な気がします。
もう滅茶苦茶強いです;;
デッキには武力9以上を1枚確保しておかないと辛い。。

蜀は弱くない気もしましたよ~。
兵力が回復し続ける陣略+4枚桃園が結構居るようで、
見る限り半端無い破壊力です;
ダメ計は現環境必須になりそうですよ。

私はすっかり魏使いになりました!
蒼天LE全コンプ目指して頑張る予定です(笑)
zegen * URL [編集] [ 2007/12/16 18:16 ]
--- ---

>咲夜さん
カードだけみると冷遇な気がするんですよね・・・
やってないだけになんとも言えませんがw

桃園の実質弱体化?(高コスト化)でかなりあおりをうけてますね・・・
後は新しい八卦がどこまで活躍できるかですよね^^;

とりあえずどこの勢力でもいいからカードを引きたいですねw

>zegenさん
おお~!!
プレイしましたか^^
うらやましい~
武力がかなり安売りされてますからね・・・2コスト武力9は脳筋がばっかりなので使い方は難しそうですね^^
桃園は高コスト化で実質弱体な気がしますけど、劉備自体が弱点なところは改善されてますから、はまればやっぱり強いんですかね?

早くプレイしたいです~
伏 * URL [編集] [ 2007/12/16 22:45 ]
--- ---

桃園短いっすねー。使ってきましたよ・・・
SR趙雲から神速戦法か消えたこととUC張飛から車輪が消えたのが痛いです・・・(要するに自分のデッキは終わった
ちなみに個人的にUC馬岱がいいですw
そして僕はこれからも桃園と八計を使いますw


と言いながら軍師を呉から魏にトレードしてもらったんで神速号令使ってるんですけどね。。。
龍火 * URL [編集] [ 2007/12/16 23:44 ]
--- ---

>龍火さん
ども^^ お久しぶりっす~
桃園はやっぱ短いですか・・・
趙雲は人馬一体で、張飛はR魏延でなんとか代用ができませんかね?
逆に強くなる気もするんですがw
確かに魏延だと勇猛ないし、人馬一体だと爆発力にちょっと欠けちゃいますが・・・

神速は壊れとうわささ(r   w
伏 * URL [編集] [ 2007/12/19 00:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/630-9adf722a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
