スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと愚痴w
お聞き苦しいかと思いますので、見たく無い方は今回の記事はスルーでお願いします^^;


本文は続きから~
さて、愚痴りますかw

昨日、仕事頑張って定時に終わらせて津○○エースへと駆けつけましたw

なんとか、ワンセット出来たらいいなぁ・・・と思って。
エースは3枚排出で交代なので、たとえ全国戦でいきなり負けてもまだプレイ出来るんですよね^^

順番がくれば確実に三枚GETできるので、ありがたいんですが・・・その代わり、2、3人の待ちでも結構時間がかかったりすることがあります。

昨日は到着してみると、4人待ち・・・でも内2人は誰かのグループらしく実質3番目ぐらいに並べました。
これなら今やってる人たちが全員始めたばっかりだっとしても、一試合7分としても約20分で回ってくる。それならぎりぎり待てるかな?と、予想して並びました。


しかし・・・よくよく見てると、どうも店内対戦してるっぽい・・・並んですぐ一席空いたんですが、そこに入った人も店内対戦。
結局、今座ってる4人が全員知り合いだったらしく全員が店内対戦を始めました。

知ってのとおり、店内対戦は1枚排出で勝てば2戦出来るんですよね・・・最大6戦出来るとなると、40分以上占領される計算。

案の定、仲間内で楽しく会話しながらgdgdと店内して、何人かが英傑に流れたり全国行ったり・・・試合数や排出がよくわからず、3枚排出しただろ~と突っ込む機会も把握出来ないままもんもんと45分・・・orz

1人空き、2人空き、ようやく番が来たわけですが・・・隣には最初から座ってた奴がまだ座ってる訳ですよ。
しかも私の番来る前に仲間内と「次何枚目?」「次で3枚目」って会話をして全国入った奴が、私が全部落城したとは言え、英傑3戦終わってもまだ座ってる・・・

は?って感じですよ!

明らかに連コしてんだろ!

てめぇらのせいで3人程度で回ってた待ち人数が10人に膨れあがってるのがわかんないのか!

って言いたくなりました・・・

まぁ、店内するのは仕方ないんですけどね、ルールの範囲内ですし6戦出来るならやりたいのが普通です。
でも後ろにどんどん列が伸びてるような状況ではもうちょっとなんかやりようがあるんじゃないかと・・・

終わったのにのんびりと会話しながら片づけてなかなか席を空けないとかじゃなく少しでも早くっていうのがせめてものマナーなんじゃないかな~なんて思うんですが・・・

ましてや明らかに違反で連コするなんてもっての他ですよ。
空いてる状況ならまだ分かります。1人待ちとかだったら、こっそり英傑伝2セットやっちゃうとか?(本当はダメですけどw)

あ~・・・ま、結局はもくろみが外れて、予想以上に待たされていらいらしてた私の(身勝手な)愚痴なんですけどね^^;

なるべく早く帰らなきゃ行けないのに寄り道して大戦していこうなんて考えた私が一番悪いw


結局、英傑伝を早めに終わらせて3戦で急いで帰宅。

排出は殿馬、馬岱、大流星でした^^
そして軍師カクカがレベル11にw
仕事行く日はカード持ち歩きを減らすために、無双呂布、華雄、張遼の群雄ケニア3枚と軍師カクカだけケースinしてます。

そうすると全員高コストなので軍師の成長効率はいいですよ。

本当は張遼→高順でやってみたいんですが、まだ引かないです。

と、長々と愚痴ってしまい、すいませんでした^^;

あまりやれる機会がないので、かなりがっついてましたねw
以後気をつけます^^;
スポンサーサイト
[ 2007/12/26 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<がっつり2! | ホーム | クイズの答え発表~^^>>
コメント
--- ---

どこにでもいますよね^^;
そういうルールの守れない人は。
困ったものです・・・

まあ、そういう常識のない危ない人には触れないのが吉ですね^^
注意しても逆ギレしそうですし。
咲夜 * URL [編集] [ 2007/12/28 21:49 ]
--- ---

やっぱりそこは個人のモラルを問われますね。
自分は、KYと呼ばれたくない+一回もいけてないので決まりとか守ってますね。
伏さんガツンと一発注意してみたらどうっすか?はい自分勝手なコメントすいませんwww
まさい * URL [編集] [ 2007/12/28 21:50 ]
--- ---

>咲夜さん
まあ、空いてればそんなにいらいらしなかったんですけどね^^;
結構時間がなかったのでつい・・・w

たまに知らないで続ける人もいるので、一応完全にルールの限度超えてるな~て時は一声かけるようにしてます^^
ちょっと怖いですけどねw

>まさい
そうなんですよ~
モラルの問題なんですよね・・・
私なら店内やって時間かかってしまったら、3枚排出してなくても一度並びなおすとかするかな~なんて思うんですが・・・(思うだけかもwぇ)

まさいさんも早く一発目のプレイが出来るといいですね^^
ご報告お待ちしてますよ~
伏 * URL [編集] [ 2007/12/29 14:30 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/636-eee5befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
