スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金曜のがっつり詳細
ま、詳細といってもひたすら武錬してましたw

しかも先に進まないで14とか15位までの間をうろうろしてましたw
全部Sにしたいんですが、陳宮、呂布、華雄のとことかAで止まってます。
8話、11話、15話がまだAで、15話までしか到達してません^^;

ずっと軍師鍛えるために、呂布、華雄、張遼のケニアでやってたせいもあると思いますがw

で2度のがっつりプレイでやっとIC1枚目を使い切り、そこで切り上げました^^
次回は2枚目への引継ぎからスタートですね。

全国一度もやらずに、1枚終わっちゃいましたw
3カード縛りなんでなかなか行けそうなデッキが成立しないんですよね・・・


ただ・・・っとその前に今回の引き

SR軍師周瑜、SR張春華
R周瑜、R荀、R軍師荀、R魏延、R軍師郭嘉

光物はこれだけかな?後はやっと夏侯月姫とUC張飛を引きました・・・
これで蜀単が出来そうかな・・・桃園になるんですが、高武力騎馬が黄忠しかいないのがネックかな・・・

後は活用度高そうなカードとしては劉曄GET。結構壊れな気がする良カード。
あと凡将GET。

軍師郭嘉を14まで上げたので現在は周瑜育て中・・・9ぐらいになったかな?
まだまだ業炎も今ひとつですw

ただし兵糧が500切りましたので、地道に兵錬のみで上げてます。桃園劉備が盗賊退治に失敗したのがかなりむかつきましたw


で、全国デッキの話。
蜀なら
桃園、魏延(UC張飛)、馬謖(馬岱)、夏侯月姫、張松  軍師(法正or麋竺)

呉なら
手腕孫権、UC太史慈、凌統、凌操、潘璋(諸葛瑾)  軍師周瑜

あたりが初デビューになると思います。

某騎馬の国の人がR太を送ってくれそうなので(感涙です!!)、もし次回プレイまでに来たら(多分次回は先になるので間に合うと思いますがw)デッキが変わって。

手腕孫権、R太史慈、凌統、董襲、凌操 軍師周瑜

みたいになるかもです^^

スポンサーサイト
[ 2007/12/29 15:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<本年はお世話になりました | ホーム | がっつり2!>>
コメント
--- ---

盗賊退治・・・今までに三回ほどやったような気がしますが一度も成功したことがない自分は負け組みですかな?
全国では自分は普通にありがちな神速でやっていますが、最近の呉の人たちがひどいですねぇ、自分から攻めようとしないでカウンター、もしくは甘寧でひたすら粘り・・・もう勘弁
ARK * URL [編集] [ 2007/12/29 20:12 ]
--- ---

携帯で戦績などを拝見していましたが、
軍師のレベルの高さに驚いていました!
高コスト武将の訓練のコストパフォーマンスは凄いですね。

あと、SRおめでとうございます!
周瑜は軍師も武将も強いと思うので、
私なら、どちらを入れるか中々に悩んでしまいそうです^^;
雨道 * URL [編集] [ 2007/12/29 21:59 ]
--- ---

防護戦法は周旨と董襲が持ってるけどあれはコモンの計略じゃないよ。ミリの周旨が天下無双突撃一発耐えるっておかしいでしょって感じで愛用中。激お勧めっす。
ARIZONE * URL [編集] [ 2007/12/30 10:02 ]
--- ---

劉曄は実際強いですよ^^

これコモンじゃねぇ!って何度思ったか^^

何戦やったのかわからないのでなんともいえませんが、
引き、おめでとうございます^^!

魏好きとしてはR郭嘉の突撃戦陣が強いですよ!と言ってみます^^

でも自分の使ってるデッキには刹那神速のR郭嘉が入っているので軍師には入らないんですけどwww

あと実は断金の交コンビも好きなのでR周瑜もお勧めですw

でも周瑜はSRの軍師周瑜の方が強そうですけどね^^
* URL [編集] [ 2007/12/31 01:22 ]
--- ---

>ARKさん
盗賊退治は2回しかやったことないんですがw
1回目は成功して20個くらい行ったんですよ^^
高コストの方が可能性高いってことだからわざわざケニアとかでやってるのに2.5コストの劉備が負けるのが許せないっす~w
最近は引きこもりがはやってるみたいですね・・・
勝つためとはいえ楽しいのかな?それ・・・

>雨道さん
英傑ばっかりしてます~w
軍師はやっぱり高コスト使用は効率良さそうですよ^^
こっからは兵糧ないので、ペースダウンしそうですがw

周瑜も業炎のために上げていきます^^赤壁は使われるのが嫌いだったので、2のときもほとんど使わなかったんですよね・・・
3も使わないかも?

>ARIZONEさん
防護戦法はマジ硬いですよね^^
スターター呉だったんで最初は使ってたんですよね~3カード縛りなんで。
ようやく攻城兵1枚引きました。ヨウコウでしたがw

>零さん
劉曄は壊れだと思う・・・w
使ったこと無いけど伏兵で武力2で騎馬看破とか・・・強いっしょw

郭嘉の突撃が面白くて軍師レベル最高は郭嘉の14ですよ^^
周瑜も業炎優先なんで赤壁はお留守番かな~w
伏 * URL [編集] [ 2008/01/01 10:16 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/638-f22bcad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
