スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
全国戦を振り返る
全国戦を振り返る

かたくなに拒んできた全国対戦を最近はちょっとずつやり始めました^^

現在26戦。

デッキは全て手腕業炎デッキ・・・そこ!厨とか言わない!
レシピは

R孫権、R太史慈、UC凌統、C董襲(C陳武)、C凌操、軍師SR周喩

結果は
董襲バージョン(1戦目から13戦目まで)

× 呉群完殺
× 4枚大徳
○ 麻痺大流星
× 神速機略
○ 求心機略
○ 手腕赤壁
○ 麻痺援兵
○ 6枚甘皇后
○ 5枚機略
○ 5枚神速
× 推挙呂布
○ 5枚求心
× 4枚八卦

陳武バージョン(14戦目から26戦目まで)

× 5枚八卦徐庶入り
× 5枚求心水禍
× 求心大水計
○ 孫呉蛮勇
△ 4枚無勢
○ 魏呉鼓舞大喝
× 5枚八卦
○ 4枚機略
○ 求心水禍
× 5枚機略
○ 魏蜀6枚機略
○ 5枚八卦
○ 5枚大徳

15勝10敗1分  

9品→8品レベルとはいえ勝ち越し^^
しかし、ほとんど業炎頼みww 
群雄ケニアで英傑やりまくり~で周喩のレベルが15!その後気合いで16まであげたので業炎がかなり鬼状態。
戦場の4分の1は余裕でカバーできますw
かなり熱かったのは、中央まで誘い込んで業炎→相手八卦4枚かけ→軍師ホウ統?増援→馬が1体のみ瀕死で後全滅・・・
使っておきながらひどい性能です^^;

しかし、レベル17は遠いです・・・玉10個くらい集めてようやくゲージの赤い部分がちょっと見えるってww
どんだけ集めればいいのやら^^;

デッキは凌統以外は地属性なので地が6コスト分。MAXまでは約47Cくらいですかね・・・
残りカウントが51、2ある状態でスタンバイOKになります。
再起や転進再起使われると後々しんどいですが、先に使わせてたりそれ以外の奥義ならうまく誘い込めればかなりのアドバンテージを取れます。

神速とかだと中央以外では逃げられるけど、かなりのダメは与えられるのでうまくライン上げ出来れば潰せることも多いですね。

基本的に今の手腕だと他の英傑号令に対抗しづらいので普通のぶつかり合いはきつい(私の腕ではの話です)ですが、時間稼ぎとたたみ掛ける時には使えます。

戦い方としては・・・

序盤は頭が悪いので伏兵いると身動きが取れないのが悲しい所ですが、凌操さんが一生懸命走り回って掘りに行ってくれますw
運がよければ復活後にもう一体とか踏んでくれます^^
そんなことしてると士気が溜まってくるので10溜まっても相手に動きがないようなら援兵使っておきます。
相手があんまり動き無いようだとライン上げて、攻めてみたり?
うまく奥義を使わせてたりするとかなりありがたいです^^

この辺の小競り合いが終わる頃に相手の士気が溜まって、業炎がスタンバイOK。

ライン上げてきて計略打った所を業炎で潰してラインあげて攻城。
相手が奥義使った後で全滅したら、こっちの駒数にもよりますが、大体落城勝ち。
再起とかで立て直されても半分くらいは削りたいところ。

後は、頑張って守るだけ・・・この頃には残り20C以下くらいのはずなのでリードが大きければなんとかなるw
手腕、意地、防護、孫呉の武を適当に打って凌ぐw

なんだかずっと士気6で戦ってきたので後半になればなるほど士気が飽和してる気がしますw

相性的には機略や夏侯惇入りが強化しかないデッキなので苦手。
求心も伏兵が多いので序盤くずれると速攻終わる。
後は水禍、大水計などのダメ計ですね・・・水禍も大水計もかなり苦手です。
デッキの構成上固まることが多いor横並びが多いのでw
弱脳達には鬼門^^;

八卦も高武力達に2枚かけとか3枚がけされるとうちの手腕達を越えていくんで嫌です。

そんな感じでひとまず、このデッキを使いながら進めていきたいと思います。

ところで・・・
1個前の記事、馬謖の呪い見ました?
すごい恐ろしいですよw
昨日いく前に既に武将と軍師両方ともだぶってたんですが・・・

行ったらゴミ箱にたくさんカード捨ててあったんで(周りに人もいなかったしw)拾ったんです。

見てたら、お~董白GET!お~お~UC李儒GET!! ってもってないUC入手して喜んでたんですが、束の中にキラと光るカードが・・・
「誰かがR捨ててる!!なんて贅沢な・・・」
と呟きつつ見ると・・・

御察しの通り!武将馬謖。
まあ拾ったもんだし良いか~と気を取り直してプレイするも・・・
掘れども掘れども光らない・・・
光った!と思ったら軍師馬謖・・・
光った!と思ったら武将馬謖・・・・・・
光った!と思ったら軍師馬謖・・・・・・・・・・

あれ?呪われてる?
かなりしんどい時間帯でしたw
結局10K位を4時間突っ込んで

R軍師馬謖×2
R武将馬謖
Rスウ
R張遼

新規参入はスウのみ・・・orz
馬謖の呪い恐るべしです・・・

かなり辟易しながらもはやマッシーンとなりSR引くまでいくと心に決めて・・・
最後の最後に呪いが取り払われ(たのかどうか分かりませんがw)引いたのが・・・

SR甘寧!!^^

む、むくわれた・・・(T T)

厳氏もようやく1枚引けたので(馬謖の何十倍も嬉しかったですw)破滅の甘寧デッキが考えられます^^
2.5コストになってしまった猿→進化→人甘寧さんの分をどこで調整するかがポイントですねw

だけど結構迷ってます^^;
猿甘寧なら3発ですんだ攻城が今度は倍以上くらい入れないとだめですからね・・・
希望として厳氏、SR甘寧、挑発入りで勝てる開幕デッキの案でいいアイデアがある人は是非教えてください^^

スポンサーサイト
[ 2008/01/17 19:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<全国戦を振り返る(追加) | ホーム | 馬謖の呪い?>>
コメント
--- ---

おらぁ、がっちり守れよっ!ですね(笑)
SR甘寧 R馬謖 UC厳氏 UC周倉 C張梁 C雷薄 : 武力28
開幕いれないと負けますね・・・。
3枚いれるとこんなんしか考えられませんでした=ω=;
あとは、
SR甘寧 R太史慈 R馬謖 C朱治 UC周倉 : 武力29
呉蜀で考えてみました。
召還して、粘り+祈りでごり押しする感じです(笑)
やきばなな * URL [編集] [ 2008/01/17 22:14 ]
--- ---

相も変わらず、3色で頑張っちゃうんですか?w
かなり厳しいでしょうねぇw


SR甘寧 R陸コウ UC周倉 C張松 UC甘皇后 +柵持ち1コス武将

甘々デッキ♪
・・・陸コウ?趣味ですwww
咲夜さんの病が(ry
優兎 * URL [編集] [ 2008/01/17 23:53 ]
--- ---

>やきばななさん
献策どうもです^^
確かに3枚いれるとかなり限定的ですよねw

ただ、SR甘寧が槍なのでやっぱり旧メインの復活は厳しいかも・・・
猿甘寧と比べて攻城パワーがあんなに違うとは・・・orz

>優兎さん
3色は確かに厳しい・・・
猿甘寧いてこそのデッキだったんだなぁ・・・と実感してますw
甘甘デッキの方が可能性ありそうですね^^

そっちで考えてみようかな。
献策どうもでした^^
* URL [編集] [ 2008/01/19 12:49 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/649-86aad7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
