スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
全国戦を振り返る(追加)
全国対戦を振り返る(追加分)

昨日は思ったよりも混んでたため時間の割に回数少なめw(充分廃人)。

しかも4台中い1台は計略ボタンが効きづらく、全国はきつい台。
(一騎討ちが全く勝てませんw 呂布対一般兵でもムリ!)

なので、全国は9戦のみ。

先日は7品への昇格戦からというところで止まってまして、昇格戦からスタート。

○ 孫呉、麻痺、手腕(号令入れすぎw)  無事7品に昇格。
○ 手腕援兵
× 6枚赤壁手腕 (赤壁嫌い!)
○ 鼓舞突撃兵、乱れ撃ち入り
○ 5枚大徳徐庶入り
× 4枚桃園
○ 魏蜀機略
○ 4枚桃園
× 魏群張角ワラ(6品昇格戦・・・orz)

2勝1敗3セットで6勝3敗。
結構いいですねw

負けた試合。
赤壁はしんどい。今のデッキ馬鹿多いから普通に大量焼死(位置取りが下手なのもありますがw)

一回目の桃園を業炎で潰して、再起打たれたがカウンター狙いにいく。ライン上げの最中に復活して士気も2溜まってしまう。
城に付いたところで桃園打たれて、手腕+漢の意地で潰そうとするが、劉備をミリ残して撤退してしまい。
押し込まれて負け。陳武の所に弓が多分集中して無かったのでそれをしとけば落とせたかも、若しくはホウ統探して落とすとか。

張角ワラはムリ!
初めて当たりましたが・・・雑魚を倒したら生き返って、そいつらなんとか倒し終わると張角復活&士気もあるよ状態。士気4?でしたっけ?オカシイでしょ~士気6の計略ですよ…
張角を反計するか、雑魚を速攻倒す方法がないと苦しい。
業炎を相手の城前に配置してその間になんとかするとか?
先にリード取って、守る分には問題なさそうなのでなんとか先にリードが欲しいですね。

引きは微妙でしたw
でも今回は微妙でも持ってないカードを引くことが多かったのでまあ良しですね^^
やっぱり最後の最後に引いた唯一のSRは魏延でした。
ダブったのでトレでSR呂蒙になりました、ついでに高順とかくれたので武将馬謖と武将ホウ統を渡しましたが・・・
呉しか使わない人なので(なんと大流星を今使ってらっしゃいますw)本当は呉のカードがあれば良かったんですが、呉は相手の所持カードしか持ってなかったので^^;

軍師があとSR3枚を残すのみになりました^^

軍師司馬イ、軍師諸葛亮、軍師李儒

武将カードはいっぱい未所持。
ただ、白黒はいつのまにか揃って来たかな。
後は、雷薄、周倉、張紘、曹洪・・・趙累はあったはず・・・
各勢力1枚ずつ足りませんね^^;

最近はリサボとかにも捨ててあるので、いずれ揃うかな。
廃人中に、地元で唯一の大戦知人と会えたことがかなり大きかったですね^^
一気に白黒はコンプに近づきましたから。本当に感謝です^^

今日までが勝負ですが、月~今日まで睡眠時間一日平均3時間を切っているため若くないおいらは大分ガタがきてますw
保つのか俺?w

10年若ければこんなのへっちゃらだったのにな~^^;

スポンサーサイト
[ 2008/01/18 17:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チーム雛連へ緊急アンケート | ホーム | 全国戦を振り返る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/650-5294b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
