スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
全国戦を振り返る(廃人終了W最終版)
さて・・・「ここしかない!」と無謀なプレイを続けてきましたがw
期間満了です^^;

個人名声にして約300P、NETポイントにして約3000Pを獲得。
(一個前の記事でフラッグパーツについてのアンケートしてますのでメンバーさん参加よろです^^)

うん!見事な廃人でしたね^^

で、廃人中に全国デビューして全戦績をさらしてきましたので一応最後までやっておきますね。

最終日はいろいろ寄り道したりして、津田沼で1セットした後にいつものところに行きましたが・・・
さすがに、金曜日は次の日休みの人も多いと見えて0時過ぎても人がたくさん・・・

並び人数が6人を数えたところでそれまでのムリもたたって集中が切れてきたので早めの帰宅。

結局全国は11戦(えっ多い?w)

○ 魏蜀機略
○ 5枚張角ワラ
× 5枚大徳
× 徐晃大水計
× 呂布完殺高順長シュウ
○ 憤激劉備+暴虐
× 5枚大徳
× 求心刹那神速
○ 4枚憤激関羽
○ 5枚孫武
× 神速水禍

張角ワラは5枚だったのと、業炎諦めて増援で攻めて早めにリード取れたのが勝因。
前回の反省が活きましたね^^
大徳は、騎馬が2枚入りだったかな(両方)、業炎で騎馬を仕留めきれずに逃げられてリードを奪い返せなかったのが敗因。
もうちょい引きつけるか、槍よりも騎馬を見て騎馬が中央に来たタイミングが打ち時かもしれませんね・・・
呂布完殺はしんどかった・・・知略昇陣とかやられて完殺、無双とか・・・
最後の神速水禍は水禍ゲー・・・3回も打たれてるw ていうか最後の一回空打ちされた・・・むか~!!w

今回は集中切れてたこともあって 5勝6敗負け越し・・・しかも6品昇格戦2回失敗しましたw・・・orz

デッキの方は、呉単は2コストを(手には入ったら)周泰に変えたい。そこで全部地属性になります・・・でも陳武と計略かぶるのでw
1.5コストは董襲か、黄蓋を考えてます。
馬策がいれば、2コストを馬にして1.5と1コストを槍にするって案も有ります。
業炎後のカウンターが槍で上がると遅いんですよね・・・1コストも馬でもいいかもなんですが、使いこなせないので迷いどころですw

で、全国通算が

26勝19敗1分

9品からにしては負けすぎですね^^;
号令とかほとんど使ってなくて戦い方わかんなかったですし(あ、ここ言い訳ですよw)・・・
業炎頼みに戦法変えてからちょっと勝てるようになりました。
ひとまず呉単をしばらく使って、他のSR軍師が手元に来たらその軍師の勢力でデッキを組んでまたやっていこうと思ってます^^

七星祈祷と混元一気と・・・李儒?金なのに普通~ww むしろデイコウか張角か?

引きの方は今ひとつで、SRなんかはほとんど引きません出した(泣)。
ただ、白黒の方はリサボで張紘拾って周倉引いたのであとは、雷薄と曹洪かな?

Rは周泰、馬超、銀ぺー、黄忠、孫策あたりが欲しいところ。
SRは孫堅、劉備、曹操の三国の祖がひとまず欲しいですね^^;

今後はたまにこっそり半休取ったときとかのがっつり時に掘るとかしてカード集めることになるかと思います。
今回ダブったカードとかは、雛連トレード板で更新してありますので、トレ希望のかたはレス下さいませ^^
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 00:25 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三国志系空想小説? | ホーム | チーム雛連へ緊急アンケート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/652-b12d6035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
