スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今後使いたいデッキ
今後の使用したいデッキ。

らぐさんと、まちゃぴさんがもの凄い優遇トレードをしてくださったのでw
かなり欲しいカードが揃いました^^ 本当にありがとうございました!! 
更に兎さんがGSR孔明をくれるとか♪(見返りは後払いで良いそうですw)

そんなわけで使いたいと思っていたデッキが組めそうなので考察してみます(^^)

①呉デッキ改造
周泰を手に入れたので凌統を周泰に変えてみます。そして、武力はドンドン下がりますがw陳武を董襲へ。

A案 R孫権、R周泰、R太史慈、C董襲、C凌操 軍師周喩
 総武力は下がりますが柵が三枚になり陳武よりも長い漢の意地がきっとなんとかしてくれるはずw

SR孫策を手に入れたので2コストに馬入れてみる。

B案 R孫権、R周泰、R孫策、C孫桓、1.5コスト弓 (UC蒋欽、ロシュク、陸抗あたり?) 軍師周喩
 さらに総武力は下がるが、汎用性は更に高くなった感じ。普通に行けば蒋欽だがロショクの突撃兵、手腕から陸抗重ね掛けによる求心対策も有り?

②大量生産デッキ
念願の雷薄と、完殺カク、軍師李儒を手に入れたので大量生産デッキをやってみたい。
 
A案 UC張勲、攻城兵四天王、Rカク、程猿志 軍師李儒or軍師張角
 完殺を使うと精兵集陣が使えないという大誤算w でも、完殺使って相手が城に引いてくれれば攻城の機会は増えるし、まぐれで撤退してくれれば後が楽。武力低い攻城兵の高さまで相手を引きずり落とす意味でもかなり有用?

B案 UC張勲、攻城兵四天王、胡車児(or紀霊)、程猿志 軍師カク
 精兵集陣を相手陣地に貼ってからが勝負。大量生産で自陣は駆け抜け微増した武力で粘る。士気に余裕があれば、完殺戦法から自爆や隠密で足並みを乱す。呂布等の脳筋相手なら落雷も使えるぜ。

③軍師孔明使って蜀単!
待ち望んだ軍師孔明w 伏たるゆえんを示せるか?
手持ちの蜀号令持ちは法正のみ!長槍は厨扱いされてるから使わないしそもそも孔明使うんだから問題なしw

A案 R魏延(UC張飛)、Rキョウイ、UC関平、UC法正、C夏侯月姫 軍師孔明
 車輪と槍を活かす為に挑発を投入。槍4本。総武力27とまずまず、総知力も33といいバランス。
足の遅さがしんどいが、回れば最近の求心の突撃は防げる。人と天で揃えたため、孔明の七星祈祷も精兵集陣もどちらも選択しやすい。車輪の武力上昇の足りない分は精兵集陣で英傑並になるし、弓相手の場合は近づくまでに減った兵力を七星で回復して押し込む形も考えられるか?

B案 R馬超、R魏延(UC張飛)、R馬謖、UC法正、Rホウトウ(夏侯月姫or銀ぺ(持ってないけどw)) 軍師孔明
 バランスを良くするために2コスト馬を投入。槍が3本で武力が下がったため正直微妙だが、一騎当千+七星はとまらなそうだし銀ペイをいれれば+精兵で銀ぺも回れるようになる車輪デッキと見せかけた一騎当千銀子デッキになりますw
 序盤は伏兵が2体(ホウトウ入れれば3体)いるため凌げるはず。士気溜まってからは、車輪で押し込むか連環で足並みを乱すかの選択。相手の号令には連環や一騎当千で対処したい。

この辺を使ってみたいです^^
どれも、今回のトレがなければ成立しないデッキばかりでしたので本当に感謝でございます^^

時間がつくれたら試してみたいと思います~また軍師育てるのが面倒ですがw

スポンサーサイト
[ 2008/01/30 19:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<連載2回目~ | ホーム | 勝てねぇw>>
コメント
--- ---

明日辺りには届くと思いますので
届いたら連絡くださいね。w

UC法正・・・?
桃園と組み合わせまsy・・・ってもしかして持ってませんでした?^^;
送っておくべきだったかなー('`)
張松入れたらかなりバランスよくなるんだろうなーw


( ゚ -゚)・・・張角デッキ使ってくださいね?
優兎 * URL [編集] [ 2008/01/31 18:37 ]
--- ---

>優兎さん
桃園も号令持ちでしたね~持ってますw
2.5コストが重くて、選択肢から外れてました^^;

張松は結構いいですけどやっぱ車輪やるなら槍じゃないとw
姜維にがんばってもらいます^^

張角もマジで感謝です^^
大将軍デッキに入れるかww(爆
* URL [編集] [ 2008/02/04 22:17 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/657-546323f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
