スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
新バージョン体験しました♪
やっと、全国で新バージョンやれました~^^
長かった・・・
まあ、やれた割には・・・の報告の前に・・・
5000HIT到達です。
このブログにご訪問いただいた皆様に大感謝でございます~m(_ _)m
今後とも「どたばた」wと更新していきますので是非お立ち寄りください。

さて、今日の報告でございます。
UC甘皇后SR甘寧新R関羽R呉国太R馬超
今日のプレイはもちろん全部全国対戦!
そして甘皇后甘寧の甘甘デッキwでした。
成績は○× ○× ○○○(6品)♪

おおー優秀な成績です。
負けたのは相手にもSR甘寧、新R関羽、Rホウ統がいてこっちの馬超が伏兵で速攻撤退して、関羽同士の一騎打ちに速攻負けて・・・あっさり落城したのが印象的でした・・・
どうにもなりませんなw

新バージョンで初の全国対戦をしたわけですが、巷で噂のカードに一度も出会いませんでした。
董卓、呂姫、陸遜、天啓、麻痺矢・・・全て会いませんでしたね。
そして何故か奮起が7回中4回・・・なぜ?
ていうか、7回中6回が蜀単か蜀呉。残りの一回が涼呉でした。
涼も張遼と李儒とかで董卓も華雄も陳宮もなし。

いまひとつ期待していた新バージョンの対戦をすることが出来ませんでしたね・・・残念。

んじゃま、自分で新バージョンで強化されたカードを使ってみようかなってんで・・・デッキを考えてみました。
キーカードは・・・
R陸遜
ですね。
士気8から放つ夷陵の炎は知力6とか7も瀕死になるとかならないとか・・・しかも範囲が壊れなくらい広いらしい。
柵弓はいいが武力5知力8能力的にはコスト2には物足りない部分はありますが士気さえあれば相手へのプレッシャーは相当のものだと思います。
士気が重いのを考慮して考えたデッキが↓です。
R陸遜R呉国太新R趙雲R馬超R諸葛亮

士気重いので、何故か修正されてない(よね?)東南の風を使いさらに威力を増した夷陵を士気6で撃ちます。
他のカードは馬が増えることを考慮して槍が2隊欲しいのでこんな感じになりました。
最大士気に不安があるので新R趙雲枠をR魯粛も考えましたが総武力で不安が残るのと車輪を入れたかったのでひとまず趙雲です。

りっくんでマウントとって孔明で壁叩けたら強いと思うんですが・・・
うまくいかないでしょうね~士気が9溜まるまで持たない可能性が高いですw

今度(土曜日になるかな?)試してみようと思います。
ご意見はいつでもお待ちしてます♪
スポンサーサイト
[ 2006/02/17 00:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<りっくん出陣! | ホーム | トレード情報更新です♪>>
コメント
--- ---

りっくんを入れたら、周りをどう固めるかが問題ですよね?
士気8を考慮し、諸葛亮か、卞皇后か‥

上のデッキは馬超で伏兵ふんだら泣けますねw

でも焼き払っての攻城兵は気分よさそうです。

さて、どんなデッキを作るかな‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/17 00:36 ]
--- りっくん ---

新バー、全国プレイおめでとうございますw

りっくんは私も注目しています。
威力、範囲の大きさ&流行ゆえ、
相手がいるだけで怖がってくれます。
相手をそろわせない抑止力になってくれんですよね。
なので、りっくんをにおわせつつ、マウントを取る・・・
みたいな使い方を考えています。

士気を貯めるのが問題ですが、
りっくんをにおわせたマウント→天啓とか
強いんじゃないかと・・・

リュカ * URL [編集] [ 2006/02/17 03:14 ]
--- ---

お久しぶりです~。
陸遜デッキは面白そうですね。
高知力騎馬に単騎で陸遜を狙われると思うので、
高武力槍が1~2枚あると心強いですね。
R馬超>新R関羽、R趙雲>R魏延でも面白いかと。
無事新バージョンになったようなので、
明日辺りプレイしてみようかと。
猫も杓子も董卓董卓なので、対董卓デッキを組みたいですねw



YAMA * URL [編集] [ 2006/02/17 13:35 ]
--- これは ---

なかなか面白いですね。
となれば、もはや最初は攻める気は捨てて、趙雲のところを王平にして柵を増やすのはどうでしょう?(馬超のところはR孫策とか)徹底的に待って、風→夷陵で相手全滅狙い。東南とのコンボはロマンがあっていいですな(笑

え?荀?誰それ?
シン * URL [編集] [ 2006/02/17 18:51 ]
--- ---

りっくんデッキは何だか良いかも臭が漂ってますね。。(ナニソレ
以前見た事のある東南デッキはりっくん、りょーちん、虞翻、太史慈、新趙雲…だったかな?
虞翻が死んだのでもう使えないと思いますけど^^;

甘②デッキで勝てるのは凄い!頑張ってくださいb


P.S.トレの件でコメントしておきましたー。見てください<(_ _)>




荀?おいしいのそれ?(パクリ気味
菓子 * URL [編集] [ 2006/02/17 20:24 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
ちゃぶだいさんのデッキも楽しみにしてます♪
私は孔明を選びましたが、孔明は今はやりのR周瑜にも恩恵を与えてしまうので難しいところですね。

>リュカさん
新バーおめ、ありがとうございます^^ やっとでしたよw
そうですね、りっくんマウントは鬼です。
まあ単発で出されるのでいつ撃つかは結構微妙ですが。
2勢力だと一発撃つと後が続かないのでしっかり皆焼きたいですから^^
天啓は使ったことないのでやや、敬遠気味ですw
なるべく流行りを使ったらその他の選手にオリジナティを出したいです。

>YAMAさん
おひさしっす~♪
その後も三国志大戦続けてくださってるようで一安心です^^
そうですね、騎馬が増えるので槍は2枚と思って入れたんですが、やはり低めが2枚だときついかもしれません。
でも大火と夷陵が増えるので一騎当千が捨てがたいかな・・・てゆう理由ですね。
士気さえあればりっくんで対策完了ですよ^^
あの範囲は壊れです。

>シンさん
はい、「面白い」頂きました~♪有難うございます~^^
柵をさらに増やして3枚に・・・いいですね~w
本当は総武力低いので3枚欲しかったんですがいい槍がいなくて・・・周泰がいればいいんですがコストが^^;

風→夷陵は熱いロマンがあります♪

え?荀?それ硬いの?

>菓子さん
はい、「良いかも」頂きました~♪ 有難うございます~^^
いつも菓子さんのデッキ診断は厳しいからな~ww
うまく扱えばそこそこ戦えるのではないかと期待してます。

いや、甘甘デッキは結構いけますよ^^
まあついつい前目に戦いすぎて負けることもありますけど落ち着いて戦えば5.6品なら5割を超える勝率を残せると思います。

トレのレスつけましたので確認お願いします。
伏 * URL [編集] [ 2006/02/17 21:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/66-dce59d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
