スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ぐはは!
とうとう我が手に孔明軍師が参軍しましぞ~!!

(兎さんから大量の女性武将と孔明軍師、金張角様、神速順平侯というまさに・・・

『武将の宝箱や~!』

・・・さぶっw)

本気でありがとうございます!!
お礼にこちらが送ったのがRばかり5枚という…平伏~m(_ _)m(笑)

しっかり活用させて頂きます^^

と、いうことで以前使いたいデッキとして掲載していた車輪デッキを次回は使ってみたいと思います。

GSR孔明様 UC法正、Rキョウイ、R魏延(UC張飛)、UC関平、C夏侯月姫

移動力のなさは問題ですが、車輪を活かすためには槍の頭数を増やしたいので槍4枚投入。
知力と募兵を取って魏延になってますが、武力重視なら張飛ですかね・・・
魏延は計略かぶるけど、張飛にしたって知力1の強化戦法だから計略面ではどっこいどっこいw

武力+1、勇猛を取るか、知力5、募兵を取るかですね・・・
伏兵は他で踏めるので張飛でも問題ないと思いますが、ダメ計・妨害が怖い。
総武力的には張飛採用時で28。魏延採用時で27だからどっちも悪くはないですね
^^

関平が優秀すぎますw
ただ、攻め手が車輪ありきになっちゃうので英傑号令とのぶつかり合いで潰されるようだと未来がないw
車輪効果で武力2の差を埋められるかですね・・・

孔明軍師は万全の状態で回った4部隊を七星で白くすることで活用したいと思ってます。
七星を+すれば多分英傑とのぶつかり合いも勝てるんじゃないかな?と思ってるんですが・・・
法正が計略対象にならない?(のかな)ので車輪の後ろからの援護がちょっと貧弱なんですよね・・・
車輪→挑発で引っぱっても武力負けして潰されたら意味ないし・・・もう一押し欲しい!
なにげに蜀の槍武将って車輪以外の役に立つ強化ってないんですよね・・・長槍は車輪中は意味ないし、反逆の狼煙とか武将撤退怖いし・・・強化戦法とかもったいないし。
防護戦法持ちとか超絶強化系が1人でもいたら結構熱かったと思うんですけど^^

月姫を銀ぺい(未所持ですが)にすれば車輪後に目覚めて3+3+魏延分の5…11か(笑)微妙~
張飛でも12まで。
でも雲散、ダメ計いなきゃ、12の車輪2つ、10車輪ひとつ、9車輪ひとつはなかなか止まらないかな?

挑発諦めて大徳入れるってのはかなり有りなんですが総武力低下が厳しいってのもあるし…っていうか持ってないのでw

引いたらちょっと選択肢ですね^^

あとは・・・伏龍縛りICでやろうかメインICでやろうか迷ってます。

いずれにしろまずは孔明さんのレベルを上げなきゃです^^

今月まだ行ってない…そろそろ行きたいな~f^_^;
スポンサーサイト
[ 2008/02/06 22:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<もうやだ… | ホーム | 立て続けに連載3回目。>>
コメント
--- ---

そこで今だからこそ石兵八陣ですよ。阿鼻叫喚アッーーーーー。
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/02/08 00:44 ]
--- ---

>ARIZONEさん
石兵八陣っすかw
今ひとつ使い方がいまだに分からないカードなんですが・・・
使われると面倒だけど、使うと全く役に立たない~みたいなw
* URL [編集] [ 2008/02/09 00:12 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/660-7df2e8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
