[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
負けた…
いやぁ・・・負けたね~w

負け越しでした^^;

でも序盤に入れ替え戦で5品に上がって、そのあと負けども負けども降格戦wがこないまま・・・

唯一の危険もその試合は何故か勝ったためw
7品の武勇で5品な人のできあがりですww

使ったのは

①呉
太史慈、孫権、孫桓、黄蓋、周泰、軍師周喩

②蜀
法正、キョウイ、魏延,関平、夏侯月姫、軍師孔明

③群雄
大将軍、雷薄、袁術、楊弘、陳蘭、胡車児(or黄蓋)、程猿志、軍師カク

の3本。

①は5割くらいかな?
②は1つか2つ勝った?
③全敗?w

酷かったっす^^
②は七星が何故か満からうっても2割くらいしか回復しない・・・レベルが低いせい?12まであがってるんだけどなぁ・・・
だったらむしろ、車輪デッキの場合は武力上昇を補う為に精兵の方を設置した方が良い感じ。
ただ、今回のデッキでは溜まりが遅くて勝負所に間に合わないんです・・・
これはもうちょい属性面からいじらないとだめですね^^;

③もしんどいわ~w
さすがに5品前後ともなるとワラワラ攻めてるだけじゃ勝てないっす。
たまに1、2発入ることもあるけど・・・
途中で黄蓋に変わってるのは、「人」の1.5枠が欲しかったからw
士気は大量生産に全突っ込みになるので多色でも関係ない感じでしたし、精兵を早く溜めて、相手にプレッシャーをかけなきゃ戦えません・・・
精兵後は結構粘ってくれるのは計算どおりだったんだけどなぁ~^^
趙雲(RもSRも)とか神速とかいるとそれだけで勝ち目がない罠w
でもオリジナルデッキボーナスは55もつくんですよ^^

①は業炎次第ですが・・・
結構使わずに試合が終わることも多いw
警戒されまくりですよ^^;
最初の数試合一度も使ってないですから・・・
でもまぁ、5割くらい勝てるなら大戦2の時と同じくらいの勝率ってことなんですよねw
そろそろ真面目にメイン探しですかね~

ちょっと思ったのはもともと舞が好きな人なので激励舞とか使ってみたいな~と。

SR呉夫人、R周喩、SR甘寧、陸抗、張昭、軍師ロシュク

赤壁ゲー狙いw

裏の選択肢としては、陸抗で底上げしてから粘り粘りで押し込むパターン。
序盤の舞ってから赤壁までをどう凌ぐかですね・・・ていうか凌げないと思います。
orz

後はもう少しバランス取って

SR呉夫人、R周喩、R周泰、R陸抗、C董襲(or黄蓋)、軍師ロシュク(or張昭)

飛び抜けた人がいない代わりに中武力が揃ってます。
舞えば常に陸抗効果を与え続けられるので、赤壁から攻め上がりたいデッキ。
張昭で知力昇陣使えば生き残れる武将はほとんどいなくなるはずw

どれも開幕で押されて終わると思いますががが・・・

引きは

軍師孔明
軍師李儒
LE曹操

軍師は両方ダブり・・・金以上のダブりは今回引いたこの2枚だけ・・・
せめて一枚は武将にして欲しかった・・・orz
軍師コンプのためにだれか根元一気と取り替えてくれる人いないかなぁ・・・

(あ、LE曹操は出しませんよw)

[ 2008/02/22 18:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<更新休止? | ホーム | 明日辺り…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/668-a8bc334c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
