スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
りっくん出陣!
今日は行かないつもりが、仕事が早くひけたのでちょっと寄りました。
そこで、昨日のデッキ。
R陸遜R呉国太新R趙雲R馬超R諸葛亮
をやってきました。
結果は ○× でした(5品)
まあ、一戦目も相手がミスをしてくれて拾った勝ちでしたけど・・・

ただ、勝てなかったのは私が使い方が悪かったからですね・・・
りっくん強いです!
特に風吹かせたら生き残る人はいません!

今日の一戦目、うっかり相手にR周瑜がいるのに風を吹かせた馬鹿な私は、りっくんでマウントをとり、相手が士気を使わせようと出してきた周瑜に夷陵の炎!!

一撃撤退です♪気持ちがいいですね~
その後、周瑜に三回焼かれましたけどw
城ダメ負けてて、後半再起を叩いた我が軍が全員で攻めたところ、うっかり大火の範囲に孔明(攻城中で周瑜が乱戦、残りはミリ)以外が全員巻き込まれる・・・

終わった・・・りっくん、悪いのは君じゃない、使いこなせなかった僕のせいだよ・・・

りっくんに心の中で土下座しながら片付けようとしたその時!
孔明の攻城がはいる(なんで?)。
どうやら、大火の範囲に全員を入れるためにちょっと動かしたらしく

孔明→乱戦はずれ&大火の範囲脱出→攻城
残りのメンツ→大火の範囲内→灰

当然、孔明はその直後に撤退。うちのメンツは全員復活まで30秒。残りカウントは6。
しかし、悪地形で右端しか通れないのに我が軍の柵は2枚ともぴんぴんしてます^^
相手は城壁まで寄れずにタイムアップ。

らっきーでしたねw

明日ももう一度りっくんでやってみようと思います。

その他の成績
甘甘デッキ(甘皇后、甘寧のデッキですw)
○× ○× ×
新SR呂布デッキ(久しぶりだから晒しときます)
新SR呂布rtaishijiR周泰C虞翻

○× × ○○×
でした。
スポンサーサイト
[ 2006/02/17 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<なんかちょっと・・・ | ホーム | 新バージョン体験しました♪>>
コメント
--- 奇遇♪ ---

俺もR陸遜を使ってきました^^
[火計]を撃つのは久し振りでしたw
範囲は広いし、威力は上がるし・・・(コストパフォーマンスは微妙だしw)
彼は面白いところ満載ですね。
しかし、自分にはR諸葛亮を入れる勇気はありません^^;
扱いきれないんで。

相変わらず、扱いが難しそうなNSR呂布デッキ。。。
う~む。
どんな感じに戦いが進むのかがホントに見てみたいw

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/02/18 05:09 ]
--- ---

確かにR諸葛亮は相手にも恩恵を与えてしまうのがつらいですね。
火計使いとかだいたいいますしね‥

てかりっくん強い!!
本当にかわいい顔してやることすごいッスよね?
いや~まいった。

簡雍の次に壊れてますw

ちなみにりっくん入りデッキの第一弾は‥

人様のパクリですw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/18 11:49 ]
--- ---

りっくんはやる時はやる子ですっ!

やっぱり反計と封印と火計さえ無ければ負ける要素が無い気さえしてきます。。変えるとしたら呉国太→ホウ統orチョロ、趙雲→程普とかでしょうか?
…今度使ってみようかなぁ。。

呂布デッキまだ続けてたんですね!

トレの件、レスつけておきました~
菓子 * URL [編集] [ 2006/02/18 20:25 ]
--- ---

>雨道さん
おっ?りっくん使ってきましたか?^^
結構惚れそうな威力でしたね~♪風合わせるとR周瑜焼けるのも嬉しいですね。
呂布デッキはお見せできるようなものではないですよ^^;
超絶強化で押しまくるだけの中途半端なごり押しデッキです。

>ちゃぶだいさん
まずは使い方に慣れるためにも、既存のデッキから入るのは重要ですね~^^
とにかく威力が凄いっすよね。
士気が重過ぎるのでなかなか連発できないのが苦しいところですけど^^

>菓子さん
そうですね、私は負けますけどw
りっくんで夷陵使った後の士気なしの状態からどうするかなんですよね、相手は小出しにせめて来ますし、思い切って焼くと再起叩かれたときに対処しきれるかどうか・・・
この辺がプレイが問われるところですね。
伏 * URL [編集] [ 2006/02/19 00:08 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/67-374b3314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
