[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
特技とか?
プレイにも行けずネタの無い日が続いております^^;

なので、今日は特技についてちょっと思いついたことを・・・

特技?

特技は武将が持ってるボーナスポイントみたいなもんですw

魅力
開始時に士気が0.5プラスされる

勇猛
一騎討ちの時に無双バーが出やすくなる

伏兵
踏んだ武将に知力差ダメージ


開幕時に柵を1枚設置出来る

募兵
何もせずにいると兵力が回復する

復活
撤退した後、復活までのカウントが少し短い

の6つですね。
それぞれ、あれば少しずつ戦局を有利に進められる能力であるにこしたことはない!

で、もっとも特技を積み込んだデッキって何だろうと考えてみると・・・

1コスト特技2つ持ち×8

 が一番多くなるんでしょうが、大戦3ではこの条件を満たすのは5枚しかありません。

SR甄皇后C曹植SR張春華R関銀屏UC厳氏


SR甄皇后、C曹植、SR張春華、R関銀屏、UC厳氏ですね^^

女性が多い中、ただ1人曹植くんがいますねw

じゃあ、次に1.5コストを考えてみます。

SR王異UC荀攸R小喬R孫権R孫尚香C王平SR孫尚香UC公孫サンSR左慈R呂姫


SR王異、C荀攸、R小喬、R孫権、R孫尚香、C王平、SR孫尚香、UC公孫サン、SR左慈、R呂姫

あたりが特技二つ持ちですね。 後は1.5コスト特技3つ持ちとして
SR諸葛亮

SR諸葛亮がいますね^^

そうすると特技MAXは1コスト5枚+1.5コスト2枚で 特技15

 ってことになります。
SR甄皇后(魅、柵)
C曹植(魅、柵)
SR張春華(魅、伏)
R関銀屏(魅、勇)
UC厳氏(魅、柵)
SR諸葛亮(魅、伏、募)+1.5の2つ持ちの誰か。

最後の1枠残しても魅×6、柵×3、伏×2、勇×1、募×1

ん~優秀w

こうしてみてみると、特技持ちが多いのは圧倒的に魏と蜀ですね・・・そして騎馬の特技持ちが少ない。

今度は特技を3つも持ってる人たちを考えてみます。 1人は先程のSR諸葛亮。
あと3人。
SR関羽SR趙雲SR劉備


SR関羽、SR趙雲、SR劉備
なんと4名全てが蜀w

さっきのメンツが三色なのでUC厳氏さんに退場していただくと、2.5コストあくので・・・
SR甄皇后C曹植SR張春華R関銀屏SR諸葛亮SR趙雲GRホウ統


SR甄皇后(魅、柵)
C曹植(魅、柵)
SR張春華(魅、伏)
SR関銀屏(魅、勇)
SR諸葛亮(魅、伏、募)
SR趙雲(魅、勇、活)

魅×6、柵×2、伏×2、勇×2、募×1、活×1 特技14個

を積み込んだ2色デッキが完成^^

総武力19 総知力41 槍2、馬2、弓2  天1地2人5

総武力ひく!w 知力たか!w 兵種バランスは完璧ですw

軍師は人属性奥義の強いホウトウで鉄鎖連環ですかね・・・

趙雲頼みのデッキだなぁ・・・でも序盤は柵2枚と伏兵でなんとかるし、士気は3スタートだから速攻で人馬で暴れられます。雲散もあるし、号令もあるし(2度がけできないけどw)頑張れば1回くらいは勝てそうですね・・・


まあ、今まであんまり考えたことがないような角度からデッキを作ってみたかっただけですw
[ 2008/03/13 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<第4章~前編~ | ホーム | こんなの見つけて作ってみました^^>>
コメント
--- ---

どうも。お久しぶりです。
本日をもって私のブログを閉鎖いたしました。
それに伴い、雛連からも退団させていただきたいと思います。
時報マッチにもほとんどでないのに、ずっと入団させてくださって本当に感謝しています。
それでは、また会う日まで。
さようなら。ノシ
キリン * URL [編集] [ 2008/03/14 01:58 ]
--- ---

4枚だと特技大目デッキとか組みやすいですが、この編成だと・・・ロマンですね(苦笑)個人的には諸葛亮→王異の方がよさそうな気がしますね。編成上八卦の効果がイマイチですし・・・。
でも、確かに趙雲が落ちちゃうときつそうですね(苦笑)
第二蜀 * URL [編集] [ 2008/03/15 16:02 ]
--- ---

>キリンさん
了解いたしました。
よく考えての結論だと思います。
残念ですが・・・
戻ってきたくなったときにはいつでも戻ってくださいね^^

>第二蜀さん
かなりのロマン感じるデッキですよねw
誰か使ってくれないかな~^^;
デッキとしての強さを考えるなら王異ですね^^
八卦は趙雲白くする役にしかたたなそうですw
* URL [編集] [ 2008/03/15 23:40 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/678-760bb118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
