スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
デッキをいじる
現メインデッキをちょっと変更してみました。

R孫権R太史慈R周泰C孫桓C朱桓

GSR周瑜

現メイン
R孫権、R太史慈、R周泰、C朱桓、C孫桓 、軍師周喩

もともと1.5コスト枠にはUC黄蓋が入っていて、いざというときに役に立ってくれてたんですが・・・

伏兵踏めない&機動力不足&火力不足でしんどくなってきたので朱桓投入。
本当はこの段階で1コストはC潘璋に変える予定だったんですが、その時には手元に無く家でも入れ替えをしないままずるずると孫桓を使い続けてましたw

ただ、潘璋は人属性なので2.5コスト人属性になっちゃうと業炎の時間が遅くなりすぎるかな(多分数カウントですがw)・・・とも思うので有りは有り?

で、この前群雄単大会がありましたよね?そこでちょっと思いついたのが・・・

R孫権R太史慈R周泰C孫桓R完殺カク

GSR周瑜

完殺の計を導入w

「2色にしてまで1枚だけ群雄?」とかって突っ込みは受け付けませんw

R孫権、R太史慈、R周泰、R完殺カク、C孫桓 、軍師周喩

最大士気こそ9になりますし、手腕の対象にはなりませんが頭数は援兵で増やせます。

開幕は伏兵がありますので、若干楽ですし、解除後は安心して伏兵探せる知力です。
呂布は知略中とかはきついですが、素なら孫桓で充分ですし米入りでも呂布だけを撤退させないように立ち回れば米食べさせづらいんですよね^^;(さっき気づいたww)

忠義は、完殺で弱体化したら武力上昇分はキャンセルできますしうまく撤退させられればただでさえ少ない枚数に成りがちなデッキの足並みを乱すことが出来そうです。
まあ、軍師を群雄の人だと深読みしてくれる人もいるかもしれませんしね^^

そして、ゲージMAXの業炎ど真ん中にすっぽり入ってくれようものなら、業炎→完殺のデスコンボがww

使ってみましたが、○○△○×××○○○と結構良い感じ。

コンボも業炎の配置さえしっかりすればはまってくれます^^

△は徐庶入り大徳で、広がって大徳されてしまい自城門前に張った業炎に捕らえきれず・・・その後は攻め上がるも長槍を自陣張りされガチ守りされ攻めきれずスコアレスドロー・・・orz

一つ目の×は曹ヒ、弓夏侯淵、李典、じゅんいく、チョウコウ・・・・軍師呂蒙orz

完全に読み違えましたw
真ん中岩場で業炎を盤面右上に配置したんですが・・・遠弓陣がセンターライン付近に・・・シット!!本来はこっちが右からライン上げた時に防衛に出てきた弓部隊を業炎にはめる予定だったんですが・・・業炎溜まるより当然遠弓のが早いので先に張られ、ライン上げられてしまいました。

しかも動転してしまい、李典に踏まれたのに速攻完殺使うとか?
ジュンイク正面で完殺使うとか?ww
しっかり反計されましたとさ・・・OTL

最後の攻めも、夏侯淵の遠弓乱れ撃ちにて乙。
完全に失敗でしたねw
早めにカク踏ませて、馬でもっと弓にちくちくダメ与えたり、弓集めしたりしないと駄目ですよね~

一回相手を引かせることが出来れば業炎も活かすことが出来たんですけどね・・・
真ん中が岩場でなければ、相手の弓マウントもセンターだったと思うので業炎も張りやすかったんですが・・・
まあ、言い訳ですw

そんな感じでメインの呉はしばらく完殺入りで頑張ってみようかと思います^^

大徳も現在検討中・・・

大徳と人馬、徐庶&ホウトウ入りが使いたいんですが・・・総武力ががががw

選択肢豊富だけどそんなに士気ないだろうって話ですよねw

スポンサーサイト
[ 2008/03/26 23:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<バトン~ | ホーム | 発送完了~(^^)>>
コメント
--- ---

個人的には、呉は伏兵がいるほうがやりやすいと思いまする
そこでカクはロマンティックですね~^^
とはいえ業炎に放り込んで完殺はデスコンボですね
こまどり * URL [編集] [ 2008/03/28 00:15 ]
--- ---

>こまどりさん
呉は伏兵の質低めですよねw
潘璋は知力不足、周瑜はパワー不足ですし呂範や張紘やカン沢も踏まれた直後に撤退しやすいですしね・・・

賈ク業炎は決まると結構熱いですよ^^
この前、張紘いるの忘れて業炎→完殺→浄化とかされましたがw
* URL [編集] [ 2008/03/28 23:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/685-dd2f24c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
