スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりにリプとか
つ~わけで久しぶりにリプとかしてみます^^;
まあ、何日分かまとめてなんで日が経ってたりして記憶は曖昧ですがw

ネタもないので^^
そういえば、今週中にバージョンアップになるみたいですね~
結局どうなったのか楽しみです。が、多分すぐにプレイはできないと思われ・・・orz

新カードとか追加されるんでしょうかね?^^
追加されるんだったら凄い楽しみですね♪

あと、そんなこんなな新バージョンアップ情報を持ち寄って情報交換しましょう~みたいなお話がありましたので、興味ある方は

「今週の土曜日26日夜」

に雛連チャットの方へお集まりくださいませ~^^

さて、こっからはリプ~
使用デッキはメインデッキの完殺業炎とサブデッキwの破滅舞陥陣営。
メイン
①忠義、リカクシ、凡将、左慈、周倉、軍師カク 再起
いきなり覚えてないw
相手が再起を70カウントくらいで使ってるので開幕で結構押したようです。ただ、確か序盤に凡将に一発貰ってた気がします。
で、最後の29カウントで自城門前の業炎に嵌めてからカウンターで周泰一発取って逆転勝ち。…のはず(笑)

②手腕、韓当、みかん、赤壁、流星、張昭、軍師呂蒙 再建
遠弓かと思ったら再建でしたw
ジグザグに配置した柵で全面封鎖。適当にちょっかいかけつつ業炎が溜まる残り53カウント時くらいに自城門付近に固まっていた敵さんを業炎でなぎ払う。
と、同時にカクを伏兵解除して柵壊しに入るが壊したところで再建!かまわず突っ込んで右をカクと孫権、左を残り3部隊で攻め上がり攻城。8割奪うも左3部隊まとめて赤壁で焼かれるw
右は引き返していたもののカウンターを食らう・・・
相手の小喬と孫権が張り付いてきたのを一人手腕でしのごうとするが即焼かれる・・・

ミリだったカクも落ち孫権は一発叩いて落ちてたものの小喬に3割5分持ってかれ計5割取られるが復帰した残りの部隊で殲滅して勝利。

③白銀、厳顔、人馬、徐庶、軍師ビジク 知勇
開幕から攻めあがってこない相手を槍で牽制しているうちに端から徐庶が伏兵解除で攻城。
1発持っていかれるが手腕で城門前を攻め立てる。が、相手知勇。
趙雲を乱戦で潰し、落雷はうまい具合に散り、ミリで槍2部隊生き残る。厳顔の奮起に乱戦されてたところで白銀を打たれる、孫桓は乱戦中に突され、周泰は乱戦から逃れて槍向けたはずなのに落ちる・・・orz
当然殲滅される・・・白銀長いよ!
カウンターでさらに2度ほど徐庶に攻城されて負け。
×
こっからサブデッキ
④張遼、曹仁、楽進、ホウ徳、カク、軍師司馬イ 混元
序盤に高順で1発とったので調子にのって序盤から舞うw
相手のライン上げに対して左慈で対応するもどうにもやばそうなので、高順以外を乱戦にだして高順は相手の城に向かって突っ込む。
相手の部隊との削りあいに高順の陥陣営城門が10%足りずに敗北w
×
⑤凡将、華雄、リカクシ、当千馬超、鳥類、軍師カク 精兵
序盤から攻め立てられるw
高武力槍がいるとこのデッキきついです・・・
華雄に伏兵踏ませられず端攻城でがんがん削られる。左慈と陥陣営でなんとか落としてカウンターにいくも溜まりきる前に精兵叩かれる。
仕方ないのでこっちも連環叩いて攻城取るが5割が精一杯。
相手がさらにカウンターで華雄を進めてきて対処してる間に9割削られて負け。
×
⑥忠義、厳顔、R魏延、徐庶、軍師法正 再起
中盤から忠義で攻められて呂姫と左慈の計略でしのぐも厳顔に城門を叩かれる。
カウンターで攻めるも落雷を打たれたので一度仕切りなおし。
最後の攻めで士気12から上がり、右高順、左を左慈と胡車児、城門を呂姫、高順後ろを厳氏であがる。
相手が2部隊左(関羽、徐庶)、中1部隊(厳顔)、右1部隊(魏延)で対応してくるので残り11カウント連環叩いて左慈(士気3)、呂姫(士気5)、高順(士気3)で強化して張り付く。
結局左は敵の勝ち、城門は憤激使われても呂姫の勝ち、右は車輪使われて引き分け。
で呂姫の城門が入って逆転勝ち^^

⑦チョロ、徐庶、U張飛、弓黄忠、関平、軍師ホウ統 鉄鎖連環
序盤に崩れて張飛に壁2発チョロに2発もらう。
残りを防御させ、関平に2度叩かれるも高順で壁2発鉄鎖誘導後城門に入って叩いて落城勝ち。
最後に鉄鎖誘導されましたが、端攻城してて鉄鎖がど真ん中だったので鉄鎖入った頃に誘導切れてうまい具合に城門前だったので城門攻城が入りました^^

⑧粘り、浄化、矢印、ショウキン、手腕、軍師陸ソン 連環
これは完全にgdgd w
序盤のしのぎあい終わったあと士気4で強引に舞ったら苦手の高武力槍がずんずん出てきて高順はなぜか相手の端攻城中・・・おかしくね?w

で高順は帰れず落ちちゃって復活する前に防衛部隊も焼かれて残り55カウントで乙w

だめだめな一戦でした^^;
×

メイン
⑨求心、曹仁、Uトン、楽進、李典、軍師司馬イ 増援
どうやって勝ったか覚えてませんw
結構負けフラグ的なんですけど・・・
覚えてるのは完殺を反計されたことw 後は計略援兵3回使ってるだけなんですよね・・・
求心2回使われてるんだけど1回は業炎でしのいだはずなんですよね。で増援使われたけど3部隊くらい潰して、カウンターで太史慈と援兵で城門取ったはず。
最後はgdgd 防衛してぎりぎり逆転されずに助かったのかな0.3くらいしか差がないからw

⑩満寵、魯粛、推挙、R淵、丁奉、軍師呂蒙 遠弓
これは遠弓は読めてたので相手の城門からちょっと離したあたりに業炎を設置。
相手遠弓後、こちらも業炎溜まったので業炎撃って弓部隊と槍一体を焼く。
カウンターでがつがつ削っていくもあと5.9が削りきれず。突撃兵がうざかったですw

最後の相手の攻めを地道な防衛でしのいで勝ち。7割のR淵に孫桓火計したら1割残ったことに衝撃を受けましたw

⑪太史慈、麻痺矢、孫尚、諸葛キン、リョウトウ 軍師周喩 極炎
これは転進なんで極炎使えないかな~と思いましたが、あえて極炎選択w
中央岩場だったので、左の中央付近に極炎配置。
中盤になって極炎ポジションに全員来たので麻痺矢を誘って極炎打ち。右端から全員出して攻城に向かい、手腕。
ここでリード取って、後は防衛して勝ち。

⑫求心、ホウ徳、曹仁、Uトン、軍師チン群 再起
だから負けフラグだってばw
特に4枚だと求心に完殺重ねても押し負けるんですよね・・・
5枚だと完殺かけるとなんとかしのぎきれることも多いんですけど。
手腕で対抗したら雲散されるしね・・・
一応完殺→意地で殲滅狙ったけどやっぱり雲散されましたw
業炎も溜まりきる前に使ったら、減らないのなんの^^; そんなに違うんですね・・・
ボロ負けw
×

サブ
⑬リュウヨウ、鳥類、U張飛、周倉、機略、チョロ、軍師ビジク 再起
なんだか勝てる気しませんw
メインだったらなんとかなりそうなんですが・・・
案の定だめだめで判定負けw 
×

っとこの辺でリプ終了・・・疲れましたw
メインは封印した割りに結構勝てるんで使ってます^^;
サブデッキの方は慣れればもうちょい勝てそうなんでがんばって使ってますw
メインの勝率が何気にまだ56%ちょいあるんですよね・・・
私の全体勝率は47.5%くらいだからなかなか勝ってる?しかも最近は3、4品にいますから思ったより悪くないのかも?
手腕の使用率が減ってるのがいいのか悪いのかw
とりあえず2つのデッキでのんびりやっていこうと思います^^
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 18:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バーあぷ | ホーム | トレード情報更新(4/17)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/698-71b5bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
