スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やっぱり攻城兵が使いたい!
やっぱり攻城兵が使いたい!

と、思いましたw

でも今回は最高武力でも4という攻城兵LOVEなプレイヤーには厳しい環境。
破滅舞甘寧デッキも甘寧が槍では攻城パワーが足りず・・・
大戦2のメインデッキ復活の夢は断たれました・・・orz

しかし!
攻城兵を愛する気持ちは何人にも止められません!!

と、まあサムい前置きはおいておいてw

破滅甘寧デッキは無理でしたが、攻城兵のコストが1下がるのならその分、護衛を強化して攻城兵で押し切れないかな~という話。

攻城兵には武力4の雷薄か武力3の陳蘭を採用します。
C陳蘭C雷薄


とりあえず、伏兵が怖いのと開幕押せなかったときのための奇策として香車がある陳蘭を仮置き。
C陳蘭


残り7コスト。
破滅甘寧のコンセプトを残すので、破滅の厳氏姉さんを入れます。
UC厳氏


残り6コスト。

開幕勝負なので最大士気は気にせずに・・・
前回太史慈の枠に武力重視でUC甘寧を投入。
UC甘寧


あ、破滅甘寧になったw

残り4コスト。
攻城兵への乱戦を剥ぐために挑発は必須。なおかつ戦えなきゃしょうがないので、姜維さんを採用。
R姜維


残り2コスト。
ここが悩むんですが・・・
現在の候補はR魏延かEX趙雲ですね。
R魏延

魏延の車輪か趙雲の長槍か、魏延の募兵か趙雲の復活か。
まあ、魏延安定ですかね~
突撃を防ぐためには乱戦されてる状態からでも回って効果のある方がいいですよね^^;
でも士気4は重い気もしますが・・・
もうひとつ悩んでる理由が、属性。
魏延は天ですがEX趙雲は人です。

趙雲を選択するとこのデッキは人単になります。
GR馬謖

ここで軍師に馬ショクを選択すれば開幕で回復奮陣が使いやすくなるので押しやすくなるかな~なんてw

6コストと8コストでどのくらい差が出るのかを知りたいところですね・・・
あまり変わらないなら魏延の方が安定すると思います。
立ち止まれば募兵+回復でそこそこ粘れそうな気がしますし。

これで押し切れるデッキになるといいんですが・・・
今回は守りに使える計略がないので(まぁ前回も天衣無縫くらいしかありませんでしたがw)2発以上攻城兵で取って、相手がインターバル中に厳氏舞でとどめ。というのがやりたいことなんですが・・・
C陳蘭UC厳氏UC甘寧R姜維R魏延
GR馬謖


今度試しに使ってみます^^;
使ったらご報告しますねw
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 10:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<トレード情報更新(4/30) | ホーム | 第4章 後編です^^;>>
コメント
--- ---

相変わらずの3色^^
伏兵処理がきつそうですねー。

開幕どれだけ城を割れるか・・・
こまどり * URL [編集] [ 2008/04/30 13:19 ]
--- ---

おお!この3色デッキは伏さんらしいですね。
前破滅甘寧デッキの時はリプレイをwktkしながら読ませて頂いてました。
リプレイ記事お待ちしてますよー
かなう * URL [編集] [ 2008/05/01 14:05 ]
--- ---

>こまどりさん
3色のロマンです♪
開幕の結果は軍師馬ショクの頑張り次第ですね(笑)
呉が増えてるので挑発次第では行けるか?
同じくらい増えてる魏にはかなりきついですが…

>かなうさん
破滅甘寧は猿甘寧いてこそなデッキなんですが…陳蘭の頑張りに期待です(笑)
リプはするて思いますのでお楽しみに(^^)
伏 * URL [編集] [ 2008/05/01 18:59 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/701-93763326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
