[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
要検討だな・・・vol.1
C陳蘭UC厳氏UC甘寧R姜維R魏延
GR馬謖


このデッキ。
2戦だけしました^^

結構開幕は粘れます。6コストからの奮陣でも時間は結構長いけど威力が微妙・・・
素直に増援の方がいいかも?w

ただ、やっぱり攻城兵がやわらかすぎますね・・・
しのぎきれないんですよ。
初戦はそれでも挑発から1発入れましたが、次の試合はぼろぼろで開幕で崩壊しましたw
初戦はその後、相手が陳蘭端攻めを無視してくれたので、後で止めに行った部隊挑発→挑発で勝たせていただきました(おいすぃw)。

普通にやったら勝てませんでしたけどね^^;

この際、破滅の舞はあきらめる必要があるかもしれません。

その代わり低武力でやわらかい攻城兵を2体に増やして・・・・
高武力をねじ込む・・・

C陳蘭UC甘寧R姜維C雷薄UC張飛

GR馬謖


伏兵踏めないw
回復用に麋竺とか入れたかったんだけど・・・
2色も検討しないとかな~


[ 2008/05/04 18:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<勝てねぇ…… | ホーム | ラグ?仕様?>>
コメント
--- ---

袁術はどうっすかね?
硬さは劣りますが募兵をうまく使えば伏兵処理やチンランを囮にしつつ回復だったり並べて突っ込ませて自爆したり出来ますよ。
自身の強さは微妙ですが夢広がる無駄のない攻城兵ですよ。
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/05/05 15:06 ]
--- ---

前者のデッキの魏延を廖化と張梁にして
軍師諸葛亮で素直に精兵陣って思った自分は負け組ですか?w

でもまあデッキ的に考えてもこっちの方が良いって言うか・・・w
陳蘭が落ちても張梁が粘れますしねー。
優兎 * URL [編集] [ 2008/05/06 01:37 ]
--- ---

>ARIZONEさん
なるほど…
袁術は考えてませんでしたね(笑)
確かに言われてみればリード守る際の自爆とか開幕いきなり自爆とか有りかも…張飛とか華雄とかにはメタですしね(^^)
陳蘭、袁術、キョウイ、甘寧、ビジク、厳氏…微妙か(笑)

>兎さん
陳蘭、キョウイ、甘寧、厳氏、張粱、廖化ですか…
+2で押しきれるかな…でも陳蘭が5になるのは大きいですね。
結構行けるか?
大量リード取れば厳氏で…
最近は呉メタで魏馬が増えてるからこのデッキしんどいんですよね…^^;
伏 * URL [編集] [ 2008/05/07 17:38 ]
--- ---

厳しいですか…
回復役に朱治とか…ダメか
この前朱治のみで粘られて負けました。溜め短く感じましたよ。
かなう * URL [編集] [ 2008/05/09 08:53 ]
--- ---

>かなうさん
厳しいですね・・・回復奮陣の効果が薄すぎてひどいw

朱治は何気に武力3もあるんですね~^^
意識してなかったので結構びっくり。
場合によっては使えるかもですよね、3あれば十分戦力ですし。
今度試してみようかな?
* URL [編集] [ 2008/05/10 17:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/704-31e8aa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
