[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
とりあえずメイン候補?
最近完殺業炎デッキが勝てないので、ちょっと前からちょこちょこ使ってた群雄単の破滅の舞陥陣営デッキを使ったりしてました。

UC厳氏R高順R呂姫SR左慈C胡車児
GSR李儒


ただ、舞って勝つのは結構大変で勝率は今ひとつな感じでしたw

で、使ってた感想から検討した結果、私として外すのは物凄く悔しいのですがw、厳氏をOUTしました。

これにより総武力UP、伏兵2体。
開幕が結構強くなりました^^

R高順R呂姫SR左慈C胡車児C張繍
GSR李儒


戦い方としては。
開幕から伏兵2体を盾にして全員でどっちかの端から攻める。
逆側の端攻城は基本無視w もしくは張繍が踏まれたら向かわせるでOK b

伏兵2体と全員押しで開幕を押しまくればなんとか1発は取れる感じ。左慈の兵力があるなら士気3で変化使用も可。流れ次第では悪逆無道も有りw
武力は城ノーダメージでも9まであがるので、開幕は結構強いです。
さらに、うまく相手が再起でもつかってくれようものならラッキーですね^^

なんだかんだで崩壊してカウンターくらいますが、城ゲージ半分くらいは取られてもいいです。
取られないで守れるならもちろん守りますが^^;
半分削られたあたりで呂姫が復活して士気5くらいあるはずなので、天下無双・改を使って相手を追い返します。

仕切りなおしになりますが、相手は城ゲージリードしてるので無理には攻めてこないはずです。
のんびり待って、士気を溜めます。
攻め時は残りカウントが25~30くらいになって士気が満タン近い時です。

本当は残り20カウントくらいがいいんですけどね・・・たまに攻める時間が足りなくなったりするのでw

全員を散らして前進します。
このときの配置は相手のデッキ次第で並べ替え。馬が多いデッキなら馬槍歩槍馬とかに並べたりして攻め込む前に落ちないように警戒。

ずんずん進んで敵陣入って敵が出てきたら「兵軍連環」。ほとんど残り時間いっぱい保つのでここで逆転を狙っていきます。
相手が密集して出てきて号令とかするようなら呂姫や高順で強化して突っ込みます。
ばらして対応してくるようなら、変化、陥陣営、完殺など局地戦で有利になるように使って、相手を殲滅して攻城です。

呂姫を使う際は士気が重いので陥陣営2回目が打てなくならないように気をつけて変化とか使ってください。
天下無双・改、陥陣営、変化って使っちゃうと、高順の効果が切れた後に即陥陣営が打てなくなって、高順が落とされる可能性があるので要注意です。

これで逆転できれば、勝ちですね。

デッキ的にはバランス悪いかもしれませんが、超絶強化は左慈がいれば武力負けしないし、号令は呂姫、もしくは条件次第で高順、左慈で多少の城ダメ覚悟ならなんとか追い返せるので最後の攻めが押し切れるかどうかのギャンブルまで大体持っていけます。

最後の攻防は相手も士気は溜まってるので結構熱い戦いが出来ます^^
なかなか面白いので是非お試しください~
[ 2008/05/11 00:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<要検討だな…Vol.2 | ホーム | 勝てねぇ……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/706-111daeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
