[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
雑談的な記事(笑)
20080516125317
雑談的な記事w

まず、前回の記事にコメントをくれてまだ私が返信してない方へ・・・

せっかくのご意見なので(ネタもないしw)記事の形で検討しつつコメ返していきますので少々お待ちください^^

もともとのデッキはまだ使ってないですが、そろそろ使ってみて使用感を確かめてみたいです。

最近は魏が増えてる感じですね・・・
求心はいつの時代も減らない感じです。

号令系では一番安定してますからね~周囲でいろんなカードがバーアプとかで浮き沈みしても求心だけはある一定数を下回らない気がします。

求心を一度も使ったことないのなんて私くらいかもw
(大戦2の魏伝では使ったかもしれませんけど・・・)

最近は仕事がバタバタしてます・・・
4月から異動したせいですが、前より体感時間が早くすすんでくれる部署なので気分的には楽です^^
仕事が暇でも一日が長く感じるような部署だと帰って疲れるんですよね~
私だけでしょうかw

話が飛びまくりですがw最近デッキ構成を考えるときにエクセルファイルを使ってます。

シートごとに全、魏、呉、蜀、群の全武将を載せて、名前、コスト、属性、計略等々を列ごとに入力してあるんですよ。
で、オートフィルタをかけておくと、コスト2の武将を見たいときはコスト2をフィルタで設定すると一発で抽出できるんです。
コスト2で属性天で槍兵とかやればすぐにR魏延とUC張飛ってわかります。
まあ、wikiとかのデータをコピペして体裁を整えただけなんですけどw 結構重宝してます。

デッキに入れたい武将の一番左の列(空白になってます)に共通の数字とかを打ち込めばその列のフィルタに1なら1と入れるとデッキ武将だけが出てきて、総コストと総武力、総知力が出るようにもなってます^^

なんでこんな話をしてるかって言うと…

せっかく作ったんでもしエクセル使える方で欲しい方がいればPCのメアドさえ教えてくれれば差し上げますよ~(^^)
てことですので希望がある方はご連絡ください^^

皆さんカードデータなんて暗記済みでそんなシステムいらないかもしれませんがww

ちなみに冒頭のデータが開幕乙デッキで絞った画面です。
人属性は肌色ですw

[ 2008/05/16 12:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<要検討だな・・・vol.3 | ホーム | 要検討だな…Vol.2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/708-6a3b4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
