スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
初めて魏単を考える②
昨日の続きの前に~
今日は休暇で遊びに来てたお客を津○沼へご案内。
(大戦とは関係ない人ですw)
で、買い物してる間にちょっと抜け出してプレイ。拾ったIC(5級)(←良い子は真似しちゃダメです^^;)で甘甘デッキをして、討伐成功と×で4プレイ。
まあ、あんまり調子は良くなかったですが相手のミスにも助けられて討伐成功しました^^
いやあ、三体張り付かれて(踊ってましたが)城削られてこちら動けるのは甘寧のみ。 
相手は左端に一隊、城門とその隣に2隊。こちらの防御に甘寧を城門側の2隊の間に出して乱戦に持ち込みますが一隊はフリー。
こちらの2部隊は相手の城にはりついて戻っても間に合いません。
左端の一隊がそのままあと一回攻城すれば勝ちだったにもかかわらず、その一隊が右端の甘皇后を殺しに移動・・・2部隊を処理した甘寧でけん制して、その間にこちらの部隊も相手の邪魔を排除して逆落城・・・みたいな?
ついてましたね・・・そして四枚の排出が、袁兄弟と法正と
R賈クと、そしてSR蔡文姫
きました♪三枚目の新SRです。討伐成功後の3枚目でRが出たので(誰かがR後にSR出ることが結構あると言っていたので)もう一回と思い、プレイしたのが成功でした^^
1万使って出ないことがあれば、4プレイで新SR・・・分からないものですね・・・^^;

さて、本題に戻ります。
昨日の記事に頂いた助言から、一つ浮かびあがったのが
SR郭嘉R李典UC典韋R夏侯惇Cカイ越
ですね。
反計2隊を入れてコスト的に厳しく全体強化系を入れられないのでなら、弱体化を主にしてみようというコンセプトです。
これは結構バランスも調整されていると思いますし決定的な決め手にはなりませんが勝つための計略もあります。
候補として○ですね。

全体強化で考えると、昨日の選択肢には入れていなかった1.5+1.5+2というコスト割りも有りだと考えました。
SR郭嘉R李典UC典韋C曹丕UC曹仁OR新UC曹洪
です。
相手の計略さえうまく封じれれば曹丕の指揮から攻めあがるのも何とかなるかもしれません。
指揮から、神速戦法のコンボ。もしくは指揮→殿、私の馬を!のコンボがどっちかを入れることで可能になります。
スキルがあれが結構いけるかもしれません。
これも候補は○ですね。

後は、昨日の計略つぶしに特化したデッキ
SR郭嘉R李典UC典韋SRホウ徳C陳羣
ですね。
これはちょっと攻めの計略が無い点で△なんですが・・・

○の弱体化デッキと曹丕指揮デッキは今度試してみたいと思います。

ご意見はまだまだ募集中です^^
スポンサーサイト
[ 2006/02/20 23:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<魏単のまとめ | ホーム | 初めて魏単を考えてみる^^;>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/02/21 00:42 ]
--- ---

千葉で津○沼ですか。
津○沼で大戦ができるのはエ○スかP○Aですかね。
ちなみにエ○スは私のホームゲーセンですw
遭遇したら店内対戦でもしますかw
YAMA * URL [編集] [ 2006/02/21 14:08 ]
--- ---

エ○スかP○Aですか?

基本船橋ですが、津田沼ならP○Aですねw

てか、エ○スにあるんスか?知らなかった‥

最近は大戦をする時間がないのでストレスが‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/21 23:56 ]
--- ---

>YAMAさん
この前、探したら見つからなかったんですよね・・・エ○ス。
なんか勘違いしてるかも?w
なのでもっぱらP○Aですね~
最近はホーム移したんで平日の夜にたまに行くくらいですが、是非みつけたら声掛けてください。店内したいです♪

>ちゃぶだいさん
やりたいときにいけないのはストレスたまりますよね~!
なんとか時間が取れるといいですね^^
いずれ、P○Aとか菓子さんのホームとかで店内が出来るといいですね。基本船橋だと幕張はちょっと遠いかな?
伏 * URL [編集] [ 2006/02/22 00:20 ]
--- ---

問題ないですよw
普通に千葉まで遠征しますからw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/02/22 10:57 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/71-1594e986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
