[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ネタがないので…
む~ネタがないな・・・

しょっちゅうそんなこと言ってますがw

妨害バージョンの開幕乙デッキを使って結果報告をしたいんですけどね・・・
コスト2大会を優先したので行けてないんですよ。

ん~たまには、三国志大戦以外の話でもしましょうかね?

つってもプライベートは仕事と育児に追われて変わったことはなんもないんですがw
最近はゲームもほとんど出来ませんしね・・・

テレビ接続型だとPS2がFF12途中で止まってますwww
モンハン2に至っては封すら切られてません(爆)

PSPは三国無双を途中までプレイしてストップ。

唯一そこそこ遊んでるのはDSで、通勤電車の中でちょっといじるくらいですね^^

後は、読書が好きなんで本は結構読んでます。

活字は基本的には好きです。
ただし、ストーリー性のないもの、翻訳系、推理小説系は苦手。

つまり、何かの教材だったり、外国のものや推理小説はペケ。

漫画、ライトノベル、歴史物なんかが守備範囲。
漫画なら、たとえ少女漫画でも読めますw
ラノベだと、電撃、富士見、角川スニーカー、系統が多いですね。

好きな作家さんは
茅田砂胡

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%85%E7%94%B0%E7%A0%82%E8%83%A1
デルフィニア戦記からのシリーズがかなりお勧め^^

北方謙三

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E8%AC%99%E4%B8%89
北方三国志は登場人物が皆かっこよくて最高です。呂布とか漢ですw

貴志祐介

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%B4%E5%BF%97%E7%A5%90%E4%BB%8B
黒い家とか青の炎が有名ですが、クリムゾンの迷宮が一番好きです^^

榊一郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A6%8A%E4%B8%80%E9%83%8E
棄てプリが有名ですが、どれも外れはない。・・・はず。

神坂一

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%9D%82%E4%B8%80
言わずと知れたスレイヤーズの筆者。

鷹見一幸

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B9%E8%A6%8B%E4%B8%80%E5%B9%B8
この人の作品も今のところ全部好きです。「でたまか」や「クロスロード」、「小さな救世主」などのシリーズは意外とはまりますw

まだまだ他にもいますが、キリがないのでw^^

下3人の作品はどれも読みやすい物が多いのでちょっと空き時間に読書したいとかって方はいいかもです。
上3人は読書に慣れない方は最初はしんどいかもしれませんが、読み進めると絶対に嵌まると思いますので出来れば読んで欲しいです^^

ちなみに翻訳本はハリポタしか読んでないかもw

[ 2008/05/26 13:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<最近ハマッているんです(^^) | ホーム | つまらん…>>
コメント
--- ---

ここでSHUFFLE!の出番ですね(゜Д゜)!

、、、orz


あ、あと履歴見直したら一度だけ機略と当たってたらしいのですが
自分が常にガン攻め型+相手が赤壁入りだったんで一度も使われてなかったみたいですw
記憶にないのも納得だお…
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/05/26 18:18 ]
--- ---

北方三国志はいいらしいですね。
知り合いの腐女子が掛け算してましたwww
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/05/27 06:48 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2008/05/27 19:31 ]
--- ---

>うさぎさん

だから~そっち系のソフトROMに焼いて送れっつ~のw
こっそり夜中にかみさんの目を盗んでやるからww

2コスト大会の機略戦は開幕ガン攻めが正解だった気がします。
トウガイとかと組んで伏兵2枚とかだったから開幕で一気に攻めて、リード取ってからからが勝負だったんだろうな~といまさら重いますたw

>ARIZONEさん
北方はマジで熱いですよ^^
機会があったら是非読んでください。
今なら文庫版も出てますしね。私はハードカバーで全巻揃えてしまいましたが・・・

?掛け算??

>管理人へのコメントへ

了解です~^^
気づいてはいたんですが、なかなかPCにゆっくりは入れなかったので作業してませんでした。
これからやっておきますね^^
* URL [編集] [ 2008/05/27 23:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/713-e7d5a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
