[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
むむむ・・・5割か

最近はプレイ日数が減ってしまっていますが、現在使っているデッキは

R陸抗、R孫尚香、R呂姫、Cリカクシ、UC厳氏、C陳蘭、軍師孔明

R高順、R呂姫、SR左慈、C胡車児、C張繍、軍師李儒

の二つ。
1つめは開幕乙狙いの開幕精兵+小戦からリード取って破滅を舞うデッキ。
2つめは適当に序盤リード奪われておいて士気ためつつ残り20カウントくらいから連環かけて一気に逆転を狙うデッキw

それぞれ、なかなか面白いデッキなんですが・・・
どうがんばっても約5割の壁が越えられそうにありません^^;

品位も2品の下と3品の上を行ったりきたりで1品昇格戦までは一度もあがれてませんw
一回だけ1品との入れ替え戦あったんですが負けましたしね・・・

デッキは悪くないと思うんですよ。
腕が悪いだけで・・・いまだに士気計算とか全くしてないですからねwwww

デッキを変えた方がいいのかな~とまた考えてます。
攻城兵入りの開幕乙は現在、今のデッキ以上にピンとくるデッキがないので維持してちょこちょこ使っていこうと思いますが、もう1デッキ・・・

人馬趙雲と連環ホウ統が使ってみたいかな・・・

この時点でコスト比の総武力がやばいことになってますがw

あとは未だに手元にない忠義も一回くらいは使ってみたいですね~
もともと蜀大好き人間のはずなんですよw
なのに大戦3ではほとんど呉か群ばっかり使ってます^^

あと、愚痴っぽくなりますが・・・
属性うざくないですか?
自由なデッキ構成が出来なくて選択の幅を狭めてる気がします・・・

奥義なんてレベルに応じて初期ゲージ決めればいいのに。
そしたら属性なんていらんっちゅ~ねん!
結局属性の縛りがあるせいである程度似通ったデッキしか生まれない訳で・・・
いまさら変える訳にもいかないんでしょうけど・・・

そのうち、局地戦で属性無し大会とかやってくれるといいですね^^
どんなデッキ組んでも軍師の属性二つについて8コスト分適用(もしくは4コストずつ適用)とか?
そしたらかなりいろんなデッキが出てくるんじゃなかろうか。

そんな大会いかがでせう?
(^^)
[ 2008/06/11 18:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ARIZONEデッキ?w | ホーム | 雛連主催時報マッチ告知(案)>>
コメント
--- ---

属性無視上等ですよ。荀攸の連環ちっともたまってないままスタート。

まぁ正直、軍師カードがウザイ。何枚か登録して選べれば良いのにとか思う。んで訓練はその何枚かが同時に受けれるの。

ARIZONE * URL [編集] [ 2008/06/12 20:43 ]
--- ---

>ARIZONEさん
確かに軍師がうざいってのもありますねww
軍師とかぶって、理想のデッキ組めないとかありますからね・・・
なんかもうちょっと工夫が欲しかったですね~

あるのか知らないけど、4が出たら軍師カードなんて無くなる気がしますよっとww
* URL [編集] [ 2008/06/13 23:21 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/721-5682c772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
